2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスタートを切ろう!

今年の夏の計画は、ナゼか?気が進まない。こんなことはほぼ初めてだろうと思う。 「明日から8月かぁ」未だ夏休みの予定が立っていないというか、予定している日は、おそらく生理二日目だろうという恐ろしい予想と、行き先は、我が家ではお初のプールを子ど…

玲君早く元気になってね

玲君早く元気になってね。高熱は未だ続いています。昼間は元気にゲームとかしたり、頭が痛いと言いながらも、少しは走ったり遊びたい気持ちが先に立って遊んだりしているのだけど、夜になると高熱が出るパターンで、朝はグッタリしています。夜に発熱する病…

玲君高熱&鼻血

この写真は、朝陽でしょうか?それとも夕陽でしょうか? 1日の終わり。あまりにも神々しい空でしたので、思わず写してしまった空。1日の終わりに、こんな素晴らしい空を見られるなんて、幸せです。 いつも元気な次男が発作とか、高熱、鼻血続きなので、看…

ママ看病疲れでついにダウン

私が大好きな玲君の写真です。いつも「ママずっとずっと大好きだよ」って言ってくれます。でも気に入らないことがあるとボコボコ殴られたりします。結構優しいお顔をして、気性は我が家で1番の男の子です。大きくなったなぁ。 遂にママがダウンしちゃいまし…

ピカピカ☆の1日のスタート!

今朝のご飯はビストロパパのたまかけうどんを見て、これにしよう!ちょうど夏休みの長男もラジオ体操をしてから後暇だから子手伝いできるし♪ 栄養バランス的に、やっぱり炭水化物ばかりじゃ胃も疲れるだろう!ミネラルも欲しいよね。ってことで、玉かけ冷麦…

もぅ〜玲君ったらー!

暑いので、おソーメンにネギと生姜をたっぷり入れてお昼に食べています。 今日は、久しぶりに悶絶しちゃいました。玲君はいつも面白いことを言うので、厚揚げを口に入れた瞬間に「この生姜の辛いの美味しいんだよねー」って乙なことをそれらしいお顔で言うの…

お初★芦屋市花火大会

昨日はみんなでゆったりと座って花火を見ることができました。大阪の花火大会とは違って、人ごみの間で立ってみるのではなくて、目の前には自家用クルーザーが自宅の前に停泊する数億のお家が並び、とっても素敵なお家のシルエットの上に、大きな花火が40分…

子どもの夏バテ対策

昨日は午後、英語の教室へ行ってる間に、嘉奏子と2人でシャワーしました。お兄ちゃん's が戻ってきたら、一緒に大阪へ行く予定で準備しました。 私は仕事をしたいけど、やっぱり嘉奏ちゃんの体調が気になるところで、あと玲君の体調も万全ではないので、日…

プンちゃんダラリ☆

昨日もとっても良い充実した1日でした。俊のお勉強を見てあげられたし、一緒に30分くらいだけど、サッカーの練習にも付き合いました。もちろん朝はラジオ体操を一緒にやります。 今年の夏休みの自由課題も決まりました。芦屋市に越してきて、初めての夏休み…

予定外の夏休みスタート

まあ昨日は夏休みのスタートだったのですが、全くの予定外の行動に出てしまいました。 朝は一番にラジオ体操(自宅で)それから通常なら保育園へ連れて行くのですが、嘉奏子がどうもしんどそう。それでお休みさせ、俊のお友達が遊びに来て、一緒にプールに行…

さぁ♪今日から夏休みだ!

今朝は意外なもので目が覚めました。それは我が家のインターフォンが、変な音を出していて、「地震が来ます」ってリピートして喋ってるの(ビックリ!) 緊急事態だー!ってことで、スグにトイレへ行きました。それから家の鍵を持って、持出袋の場所をチェッ…

終了式&俊の部屋怒涛の施工

昨日は我が家にとって結構素敵な海の日でした。当たり前だけど、今日って言う1日は、1年で1度だけなんだなーって思う。そして今日が終わり、また来年の海の日までの1年が過ぎると、子ども達って凄く成長していて、来年の今日は、全く違う1日をまた過ご…

海の日のメッセージ

パパへのメッセージを貝でなぞって、写メで送りました。 今日は海の日、3連休最後の1日は、全快とは言わないまでも、嘉奏子が復活を見せ、いつものウォーターパークと海岸へ行き、遊泳禁止の砂浜なので、一応形だけでも海に浸かって、砂浜で遊んで、天然温…

3連休の初日

一昨日の夕食は、たっぷり穴子丼に刻みネギをたっぷり掛けたものでした。昨日の朝食はパンとコーンスープとスイカ。昼食は写真のサンドイッチと野菜サラダ。 もう夏バテしないように、お野菜ガッツリ食べています。昨日は久しぶりに晴れて、サッカーの練習が…

またもや引越し並みのダンボール山積み

※写真は生後5ヶ月の嘉奏子です。 デジカメプリント 俊が7歳、玲君が4歳、嘉奏子が2歳、写真の数が凄いです。特に俊は写真が沢山あって、もう10冊超えていますから、360枚収納のアルバム10冊なので、1日1枚以上ペースで写している換算になります。まめ…

子ども達のためのお部屋作りと工夫

私がブリッジしているのを見て、パロディってる?玲君。ブリッジまがい(笑)キッズルームでは、できるだけ、風船サッカーをしたり、ストレッチしたり、テコンドーしたり、遊びながら一緒に身体を動かしたりして、最後に本を読んであげて、お片づけして家に…

やっぱり前向きに進んでるのが◎

今朝からDHCブログで、自分の体験などを含めて、ダイエット本形式でブログを更新していくことにしました。ダイエットランキングにもエントリーしましたので、ぜひ応援の1クリックをお願いします。 次男の玲君4才が今朝玄関先で写してくれました。手振れが…

子どもに騙されて

嫌なことから逃げたいというのは、みんなそうだろうけど、目標に向かって立ち向かって行ける様になる力って、いつくらいについたんだろうか? 俊に騙されていました。毎日毎日勉強に付き合い、明日の時間割に付き合い、未だ小さい嘉奏子に思いっきり手が掛か…

玲君ダラリ;

やっぱり鉄分が必要だ〜って思うのが、生理前。生理中も飲んでいます。中2の頃から強度の貧血でした。検査をしたら「血を作るのが苦手なんだろう」というような(平たく言うと)そういう感じの説明を医師から受けましたが、 「製造が追いつかないくらい出血…

7年ぶり?の御デート♪

パパと御デートは、いつからぶりかしら?俊が生まれてもう7歳、7年くらいは2人で御デートなんてしてないかも。昨日は忙しいパパが三宮に出張で、家が近いからということで、誘ってくれて御デートすることになりました。 前日から選んでいたスーツも、朝に…

夏祭り☆楽しかったね

3人の子供を育ててきて、今朝は今まで見たことの無いような、大胆な寝相で寝ているお嬢を見て、「これは写真に写すまい」と思ったママです。 引越し並みの梱包をコツコツと進める中、「この箱はなあに?」って感じで、2段ベッドの上に積み上げている箱を1…

保育園の夏まつり

芦屋市に引っ越してきて、初めての保育園イベントになります。大阪市と違うのが、芦屋市は保育園の先生がとても優遇されている気がしています。 大阪市では、先生が手づくりで色んなものを作ってお部屋を飾ったり、古い建物でも華やかな雰囲気を演出して下さ…

海辺のお散歩(アート編)

夕べのお散歩に出掛けました。マルハチでパンとジュースを買って、海を見ながら小腹を満たしたら、子ども達は自由に海に向かって走り出します。 「カラスが何か食べてるねー、何してるのかなぁ?」 広い海原や空や雲や船を見渡して海風を感じていたのですが…

たった1つの心配事?(笑)

普段、子ども達のことについて、何の心配も無い私ですが、(俊のことは心配じゃなくて、課題なので心配はしてないです)たった1つの心配事?があるとしたら、この姿です(笑) お嬢さんは1番寝相が悪いんですけど、コレっていつぐらいに治るのでしょうか?…

七夕で★に願いを

※学校でプールの俊 ※俊の作品は一際目立っていました。ノビノビと表現できています。 今月末に、全面床の張替えの施工をしてもらうことになりました。欠陥工事というのでしょうか?貼られた床材の貼り併せに隙間ができて、溝にゴミが溜まります。広いところ…

千載一遇のチャンス到来!

千載一遇のチャンス到来! 七夕★だからでしょうか?千載一遇のチャンスが流星群のように一度に到来しているのがわかります。こういう時は転機だと思って、心して肝を据えて取り組む時期です。頭をクリアにして向かいたいと思います。 先ず1つ目、昨日は俊の…

ポケモン映画試写会

朝早くから大阪市内であるポケモンの試写会に行ってきました。朝の8時に家を出て、早速バスに4分ほど乗り遅れ、30分ほど来ないバスを待つよりは、隣町まで走って行こう!ってことになって、足が痛いけどパンプスで嘉奏子を抱っこして一生懸命走りました。 …

大阪科学館(プラネタリウム)へ

バスに乗ってお出掛けしました。子供は雨の日の独特の風景や叙情に敏感に反応するようで、見たままを受け入れて楽しむ才能に溢れています。濡れるから、汚れるから、大変だから…そんなことは大人の事情であって、子供には関係ありません。 嘉奏子はいつもの…

今日はとっても良い場所へ行く予定

とってもとっても美味しかったのが、アボガドとベーコンのスパゲッチュ♪少量のバターとオリーブオイルで玉ねぎのみじん切りとベーコンを炒めて、ゆでたパスタを少し炒め、最後にちょこっとだけアボガドに火を通しました。 味付けはベーコンの塩味と最初の少…

作ってみました

未だ作成中で、これからドンドン改善して行きたい部分がありありですけど、 http://mens-brand.jp/ メンズブランドのお店(本物保証検査で安心のブランドネット通販です) http://ginzaweb.net/ 銀座web.net通販 話題の商品から、季節の商品から何でも結構お…