2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これからだ!

最近更新するのが、このペースになってしまっているけど、iphoneに変えてから、写真を思うようにUPできないのが一因です。一応定額には入っているけど、電話代はできるだけ安く上げたいし、通信にお金がかかるのが、今はもったいないので…節約しちゃってます…

年末に向けて整理・整頓スタート!

今日は日曜日だったけど、久しぶりにパパのところへ行かず、押し入れの片づけをしました。 パパのところへ行かないということは、みんなとても残念に思うことではありますが、車が来たら、もっと楽に行けるし、18日に納車が決まりました。じゃあ今日は何をし…

思春期の玲君と嘉奏子への記録

玲君はとても賢い。ベネッセの教材の中には、通信とか設定とかをする必要があるものが出てきて、それを自分で全部してしまう。私のサポートは無しで、試行錯誤しながら、色んなボタンを押したり本を見たりしながら、DVDで見た、こうしたい!という形、結果へ…

面倒な手続きてんこ盛り前向きにトライ

iphoneの電話帳をダウンロードするのに、サイト内のどこにあるのか?まず見つけるのに苦労した(笑)そして見つかったけどダウンロードできず、後でわかったのは、ダウンロードのアイコンが、アイコンらしくない。そこからリンク先につながっているという感…

今日はなかなか頭が回らないなあと思いつつ、午前中に行政書士の方と、新車取得手続きの書類のチェックをし、PCのソフト類が届くのを待っています。 ノートPCは充電完了し、準備万端です。最近は、私の嫌いな書類の確認と記入や、導入マニュアル、色んなこと…