夏祭り☆楽しかったね


3人の子供を育ててきて、今朝は今まで見たことの無いような、大胆な寝相で寝ているお嬢を見て、「これは写真に写すまい」と思ったママです。
引越し並みの梱包をコツコツと進める中、「この箱はなあに?」って感じで、2段ベッドの上に積み上げている箱を1つ1つ開いて、中におもちゃが入っていると、「あったー!」とばかりに取り出して、玲君と嘉奏ちゃんが、お部屋イッパイに散らかして遊んでいます。とんだイタチごっこです。誰か助けて〜(ママ泣いちゃうよ〜;)

嘉奏子の浴衣はとても人気でした。「嘉奏ちゃん、まぁ可愛いゆかたを着せてもらってー。飛んで行きそうだねー。」「こんな可愛いゆかた初めて見たわ〜」「どこで買ったんですかぁ?」
嘉奏子は自分が褒められているのが良くわかっていて、「ママ、この浴衣買ってくれてありがとー」ってペコリ
何てなーんてかわゆいのでしょう!!ママは嘉奏子にメロメロです♪この子は賢いなあ(親バカです)

保育園のお友達や先生を見つけては、「○○先生居たね〜。マリアちゃんバイバーイ!」と終始和やかな嘉奏子です。
俊も同じ小学校の女の子のお友達に声を掛けられて、一緒に踊ったりしていました。俊は優しい子なのでモテル男のようですね(笑)可愛がられているようでした。

玲君はマイペース。みんな楽しんだ様子で良かった良かった。スーパーで買い物をして、家に戻ったのが7時過ぎ。それからアサリとニラのバター蒸しや冷麦やタコときゅうりの酢の物などなど、作っていたら夕食が8時に。
疲れたけど、みんな楽しかったみたいで、良かった〜☆景品でGETしたおもちゃを取り合って、プチ争う兄vs弟でしたが、ママも少しも叱らなくて良い日ってのが欲しいです(笑)
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。