大阪科学館(プラネタリウム)へ


バスに乗ってお出掛けしました。子供は雨の日の独特の風景や叙情に敏感に反応するようで、見たままを受け入れて楽しむ才能に溢れています。濡れるから、汚れるから、大変だから…そんなことは大人の事情であって、子供には関係ありません。
嘉奏子はいつもの自分の指定席に座って、雨の日の車中を楽しんでいます。

実は大阪科学館(プラネタリウム)に連れて行ったのですが、いつも人気で、昨日も道に迷いながらやっと到着した数秒前に完売したらしく、「遠方からはるばるやってきたのにー」ちょっと肩を落としていましたが、すばやく予定を切り替えて展示場を見ることにして入場しました。
素晴らしく大きな水晶のかたまりや、アメジストの原石が展示されていて、俊も目を奪われていました。

イベントで「花火の実験」っていうのをしていたので、良い場所に座って見ることができました。凄く楽しくて、水の中でも花火は消えないんだとか、簡単に手づくりできる花火だとか、関西と関東の線香花火の違いだとか、大人も子供も充分楽しい実験で意外と楽しめました。良かったです。

実験が終わると、玲君がスグにどこかへ行っちゃって、大声で呼ぶと近くに居ました(笑)外に常設してあるPCの前にへばりついて、何やら閲覧していました。玲君はPC大好きです。
玲君と一緒にいつもPCの前に座ってみている嘉奏子も、今日は自分もPCが触れるとばかりに、自由に楽しんでいて可愛かったです。

その後は、ジャスコへ移動してボールプールやカードゲームや色々と楽しんでいました。

嘉奏子も本領発揮で、凄いのがお昼寝を一度もせずに、結構歩き回って、運動量も多かったのに、夜までしっかりと眠りませんでした(笑)楽しかったのかしら?
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。