七夕で★に願いを


※学校でプールの俊

※俊の作品は一際目立っていました。ノビノビと表現できています。
今月末に、全面床の張替えの施工をしてもらうことになりました。欠陥工事というのでしょうか?貼られた床材の貼り併せに隙間ができて、溝にゴミが溜まります。広いところで8mm程度の結構見苦しい隙間が開いていて、これを張り替えるそうです。
下地と床材の伸縮率の差から生じたものだそうですが、200世帯の内の1割程度が施工となったようです。
再び引越し並みのダンボール詰めを始めました。玄関先もダンボールが並んでいます。これからは壁面イッパイにダンボールが積み上げられ、ベッドの上もダンボールを置くことになりそうです。
本来なら新築のマンションを購入した場合、必要の無い作業だと思うし、面倒だし、結構大変な作業だし、その間自宅軟禁状態って感じですし、お仕事にももちろん支障がある訳です。でもラッキー★だと考えるようにしました。
もう1度俊と一緒に、部屋を生理整頓できる。俊が使いやすいように工夫してあげようと思っています。

※月曜日に子ども達が疲れているようだったのと、私の朝の腰痛で保育園には間に合わなかったので、お休みさせてウォーターパークへ連れて行って来ました。

※こんな高いところでチャップン♪2人で仲良しです。降りる時には、嘉奏子を玲君が抱っこしてあげます。それからこんな高いところから最後はジャンプしちゃいます(嘉奏子も)

※ズームした写真
結構車での距離のお家からもやって来て遊んでいました。小さな子どもが遊ぶには、普通のプールより打ってつけです。流れがあるし、開放感もあるし、アスレチック的でウォーターガンや風船なども持って行って、遊ぶと楽しいです。
本日は七夕★みんなの願いを真剣に考えました。「子ども達にとって良きママになりますように!」「パパとはみんな一緒に居られますように。沢山一緒に遊びに行ったり、もっともっと一緒の時間を過ごせますように。」
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。