2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドルパーティーとクリスマスツリー点灯

今日は久しぶりに子供部屋ではなくて、リビングのテーブルで夕食を食べました。大きなテーブルなので、一人居ないだけでも寂しい感じです。少し余裕ができたらお花を生けたりしたいと思います。ダイエーまで歩いて行くことができるようになって、少し冷蔵庫…

嗚呼、引越しって本当に大変ね

とにかく私は思った通りにしたいというか、イメージがカタチになっていくために色々と試行錯誤しちゃうというか、引越しって本当に家具やカーペットや玄関からベランダまで色々と買い物があって、サイズがあって、順序があって、思うようには荷物が届かなか…

俊の運動会

雨の間の晴れ間の1日で、素晴らしい秋晴れの快晴でした。暑いのなんのって、夏用のUVカットの肩掛けを羽織っていって正解でした。子ども達も帽子をかぶらせて、暑い中、長い時間、本当におとなしく頑張ってくれたと思います。あと少しというところで、私…

今日は保育園の運動会でした

今日は保育園の運動会でした。小さな子ども達が、一生懸命走って入場する姿に最初から号泣の私でした(笑)自分でもビックリするくらい感動しちゃって、泣いちゃうんだよね。純粋な子ども達の姿が大好きです。嘉奏子は活発に動き回って、可愛らしい姿を見せ…

俊の大怪我もそろそろ完治

最近、俊が怪我ばかりします。それもおでこから流血の血まみれで、病院でホッチキスで止血とか、坂道で自転車に乗っていてこけて顔面から強打し、手も擦り傷だらけで、前歯が2本グラグラとか…男の子の親って、結構キツイです(トホホ)それでも俊はとても強…

今日は鍵渡し

写真は最後にと思って行った、先日の天王寺動物園での写真です。 先日、私が輸送したお宝は、マンション購入のためのキャッシュでした。めったにお目に掛からないほどの大金でしたから、入金する前に俊にも見せてあげました。「新しいマンションは、これだけ…