2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンバトリオのパックセット

ポケモンバトリオゼロ シンオウたびのなかまセット10新品価格¥8,000から(2011/5/12 18:22時点)もう店頭では売っていないので、新品はレア扱いのようです。ポケモンバトリオゼロ カントーたびのなかまセット10新品価格¥8,000から(2011/5/12 18:24時点)

ドリームジャンボ3,000円と300円が当たりました。ありがとう。 いつもありがとうと思います。心配かけて申し訳ないなと思っています。

映画に見る子ども達の成長に感激

『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』の映画を見に行って来ました。来場者特典のダイスオーカードは、前日に配り終えて終了になっておりました(残念) 今回は私の同伴無く、子ども達3人で映画を観るという、美しい兄弟妹愛に、…

今年初プール

今朝は俊哉が携帯電話を失くしたと言い、サッカーにも遅れて行き、あまりにもいい加減な態度に辟易しつつ、ひとしきり怒った挙句、携帯をロックしたり、結局俊哉の部屋の中から見つかって、ロックを解除したり、サッカーの練習を見に行くこともできず、結局…

生活を切り替えよう

昨日 6/22 は昼間の時間が1番長い夏至でした。夏至は風水で言うと、始まりを意味し、新しいアクセサリーを付け始めの日にしたり、何かをスタートするのに良い日なんだそうです。 そんな1年の節目に 空を見上げると、美しい虹がかかっていました。何だかもう…

保育推進連盟に対する異議申し立て

最近 食材の宅配を取っています。私が忙しいので、買い物へ行く時間も節約したいのと、子ども達に 美味しい料理を食べさせてあげたい、色んな前向きな思いで、子ども達も喜んでいます。 - 今日は職業訓練がお休みでしたので、ハローワークへ行き、色んな手続…

朝食です

★ベネッセの食材宅配★最大40%OFFで人気の6メニューをおためしできる「おためしキャンペーン」の第1日目です。こんなに少量の食材で1食が作れるんだってことにビックリしたし、とても効率的に朝から2品作ることができました。美味しいって俊も言っていま…

嘉奏子画伯初めてのアンパンマン

嘉奏子画伯が初めてのアンパンマンを描き、ビックリしました。3歳になりたてで、人形を見ながらこれを描くなんて!凄い〜(親バカでしょうか:笑) 保育園の先生にもほめて頂きました。特に教えている訳ではないんですけど、やっぱり鷹ノ子は鷹なんでしょう…

パパの日ありがとう

俊哉より「パパ、いつもありがとう。パパと、なかなかいっしょにあえないけど、心は、家族なんだから、いつも、心は、つながっているよ、だから、いつも、いっしょだよ。パパ、しごとがんばってね♪あと6年間まっているからね。」 玲より「一緒に結婚できて…

私の現状の記録

今日はちょっと体調が悪い。朝はベッドの中で、薄ら脂汗をかきながら、お腹をさすっていたのだけど、今まで意識せずにこういうことは何度もあったなって思うと、自然に痛みをやり過ごすようになっている自分を、面白いなと客観的に思ったりした。 時には脂汗…

嘘なのか?どうなってるのか?

これ玲君の耳垢です。耳鼻科でとってもらいました。今回玲君がさくらんぼの種を耳に入れたことから始まって、玲君の耳道はとても変な形をしていて、耳穴もとても通常より小さいことがわかりました。私が掃除できないので半年に1度は耳鼻科に通うことになり…

修了証書受け取りました

先日のお誕生日等々の娘からのリクエストで、ディズニープリンセスのお人形3体と、写真のキッチンセット(結構大型)のものを購入しました。 とっても喜んでくれたけど、私が今 難しいコースの講座を受講し始めたため、また一緒に遊んであげられなくなって…

6ヶ月の授業が今日終了します

大きな自信をつけさせて頂きました。本当にありがたいことでした。この知識や経験を活かして、ステップアップしていこうと思っています。とりあえず次の試験は落ちちゃったので、「夏休みは俊や子ども達と一緒に過ごしなさいね」ということなんだろうと解釈…

子供たち=保険に加入しました

金曜日に俊が目のすぐ下の頬に傷を作って帰りました。話を聞くと、折れた傘の金属部分をほかの男の子二人が振り回していて、投げたりして遊んでいたものが、自分のところへ飛んできたというのです。 場所が目のすぐ下(2cmも離れていない場所)でしたので、…

前園選手&森島選手がサッカー後進の育成

「あの子ー!結構良い(NICE)プレッシャーかけてくんの」と嬉しそうに、「そうそうあの子」と指差していたお二人。やっぱり強い相手とか、光るセンスには嬉しそうに、自然な笑顔がこぼれていました。 俊は今日もサッカー練習です。来週は日曜日午前中が練習…

元サッカー日本代表と練習

元サッカー日本代表と練習してきました 森島選手と 前園選手です。1時間半ですが、とても貴重な体験だったと思います。子供の成長を見るのは嬉しいですね。俊はとても上手くなっていました。 努力は確実に自信にもつながっているようです。俊が自信を持って…

AEONカードのポイントで京型三段箱GET

以前から運動会とかでお弁当を作って持っていくチャンスが増えて、三段の重箱が欲しかったので、ちょっと割高でしたけど、ポイントで交換しました。届くのが楽しみです。 今年はサッカーの遠征とか、色々とお弁当を作るチャンスが多く、運動会もそうだけど、…

デュエル・マスターズTCG(トレーディングカードゲーム)

デュエル・マスターズTCGって何?トレーディングカードゲームの略です。 2011/04/23発売 デュエル・マスターズTCG スタートダッシュ・デッキ 水&闇編 新ライバル・ドラゴン龍が使用するデッキがそのまま手に入る!構築済み40枚+限定カード2種 定価1,365円 (…

小ネタ

今日は朝は雨が降っていたのに、午後からはカラッっとお天気で、今年お初のウォーターパークへ行って来ました。子ども達も大はしゃぎ(ママ疲れたけど満足!) 今日は午前中、次の講座受講の為に三宮の教室まで面接へ行き、芦屋に戻ってきてからは美容室へ行…

3歳になりました

今朝は嘉奏子に「今日は嘉奏子が生まれてきた日なんだよ。生まれてきてくれてありがとう」と言いました。そうしたら嘉奏子が「うん。嬉しいでちょっ!」と言うので笑ってしまいました。 嘉奏子が生まれてから、沢山の笑いをもらってるなって振返りました。嘉…

明日は嘉奏子3歳のお誕生日★

これが1年前の写真 2010年4月 コチラが 1年後の写真 2011年4月 子どもの成長ってとても早い気がしますが、未だ3年 っていう気持ちもあり、三つ子の魂 百まで というので、今年は、色んなことをさせてあげたいなと思っています。 嘉奏子 お誕生日おめでと…

サッカーを頑張ってます!

サッカーって凄くユニフォームが格好良い!(ママ、ミーハー:笑!) 試合には出ないのに、西宮SS(サッカースクール)にてチームユニフォームを購入させられ、新しいユニフォームに喜ぶ俊。5,000円もしましたが、まあこれはこれで良いです♪俊が頑張っている…

夏休みに備えて生活を整える

毎日どんだけ〜?!っていうくらい食費が掛かります。私があまり食べない分、子ども達はモリモリ食べて元気に成長してくれて嬉しい反面、その食欲には驚くばかり(笑) 食費がかさみますが、もっと安く、もっと栄養バランスや、楽しむ食事を望んだりしていま…

嘉奏子の3歳誕生日プレゼント

ジャストライクホームおうちごっこ くみあわせいろいろ!ひかりとおとのシステムキッチン今日届く予定です。今だけ1,000円も安くなっていて、楽天ではもうすでに売り切れでしたが、トイザラスのオンラインショップでのみまだ販売しているようで、在庫も少な…

もうスグ嘉奏子の誕生日

ディズニー プリンセス 子供用毛布 (↑クリック↑) これ絶対!喜ぶ★でも今回のプレゼントは、実は別のものを選びました。 パパはいつも「本を買ってあげたい」と言ってくれます。本は我が家には沢山あるし、毎月購入しているので、ワザワザ誕生日に購入して…

夢への第1歩

今日から6月で気分も一新といった感じです。実は私の人生の節目を感じています。以前から絵を描きたいという思いがありましたが、なかなか忙しさの喧騒に流されて、筆をとる時間もありませんでした。 最近、本当にただただ「描きたい」「表現したい」という…