海の日のメッセージ


パパへのメッセージを貝でなぞって、写メで送りました。
今日は海の日、3連休最後の1日は、全快とは言わないまでも、嘉奏子が復活を見せ、いつものウォーターパークと海岸へ行き、遊泳禁止の砂浜なので、一応形だけでも海に浸かって、砂浜で遊んで、天然温泉の足湯に浸かって帰りました。朝の9時半頃にバタバタと用意を始めて、家に戻ってシャワーを浴びたのは12時過ぎ。それからベッドに入って皆でお昼寝したのが13時。
皆を寝させて一仕事!のつもりが気がつけば14時の時計にビックリ!!小1時間も眠ってしまってるじゃないの。しかも身体はガチガチのコリコリ。油の切れたロボットみたい(笑)
これで3連休を取り戻せたか?!どこにも連れて行ってあげられず、ゴメンネって感じですが、やっぱり車があると良いな〜★そんな願いが消えません。これは次のステップの目標にしたいと思います。
もうサンカットとか体中に塗りたくって出掛けたのだけど、身体がポッポと熱くて、本当に低温火傷的なものを感じ、シャワーは冷やす意味もあり、身体を温める意味もあり、子ども達の砂を洗い流す意味もあり、必須だったわけです。
でも大きなお風呂で、昼間っから贅沢だー!と思いながら、ウインナーとチーズが入ったプチロールを焼いてお皿に盛り、子ども達にオレンジジュースを入れ、シャワーをした後に、お風呂の中でランチしました。でも全然リゾート感を出せなかったのは、ゴメンネって感じでしたけど(笑)
体調が万全ではない嘉奏子を濡れたまま抱っこすることも多く、私も汗なんだか?何だか?わからないけど家に戻るとTシャツが貼りついて脱げないくらいビショビショでした。労働の汗だと信じたい(笑)

家に戻って、海の神様が空の神様にお話して下さったのか?個人的にお世話になりっぱなしの、雲の上の尊敬する雷様からメールが届いていました。
件名「出版のご提案」涙が溢れました。雷様の温かいご提案でした。ありがたく、ありがたく、精進して参りたいと思いました。やってみようと思っています。先ずは青写真を作ってみようと思います。
愛に溢れた海の日の1日。子ども達が未だ寝ている間にもう一仕事、ガッツです♪
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。