7年ぶり?の御デート♪


パパと御デートは、いつからぶりかしら?俊が生まれてもう7歳、7年くらいは2人で御デートなんてしてないかも。昨日は忙しいパパが三宮に出張で、家が近いからということで、誘ってくれて御デートすることになりました。
前日から選んでいたスーツも、朝には雨が降っていたので結局着なくて、ちょっとラフな洋服に着替えて出掛けました。
芦屋から電車に乗って10分で三宮に到着し、パパとはスグに会えました。携帯って便利ですね。土地感がない私でもスグに会えるような場所にナビゲートしてもらって、いつも凄いなって思います。
お昼を一緒に食べようっていうのが御デートなんだけど、「何が食べたい?」って尋ねられても、毎日子供中心の食事を考えて作っている内に、自分が食べたいものがわからなくなってたわ→私。
お付き合いで、ランチとかにも行かないし、外食はもっぱらご近所にあるサイゼリアだけだし(笑)お洒落な場所も知らないし、結局パパが提案してくれた駅前の喫茶店「にしむら珈琲店」へ入ることになりました。

モダンな西洋館に入ったような店内で、タイムスリップしたようなおじ様おば様方のサロンと言った風のお店で、ステンドグラスにはParisの文字が見られ、とても素敵な芸術を鑑賞できる場所に座らせて頂いて、メイド服を着たパートの人が注文を取りに来て、私は珍しいケーキを見つけたので、ランチにケーキセットを注文しました。
パパと子ども達のことを話したり、ゆっくりとお話するのって久しぶり。やっぱりこの人と一緒に居るとホッと安心する。和む。相手のことが良くわかる。分かり合える気がしました。
ケーキもミックスジュースも美味しくて、思わず写真をケータイでパシャリ☆でも子ども達には内緒(笑)パパを独り占めしたら、ボクも行きたかったのにーって言われちゃうからね。またパパと一緒の想い出ができました。
銀座で千疋屋(せんびきや)のパフェを食べさせてくれたのもパパでした。お洒落なお店に敏感なアンテナを持っていない私は、パパに付いて行くのが1番幸せって感じるし、いつもパパが選ぶ、パパらしいお店の雰囲気を感じながら、一緒に居られる幸せを感じているのが好き。
お店を出てから一緒に歩いてるとパパが緊張しているのがわかって、可笑しかった。私は背が高いし、高いヒールもはいちゃうし、かなり目立つからかな?と思うけど、パパは自分が思っている以上に若くて格好良いです。
子ども達を見ていて、ココはパパに似てるなとか、パパのおじいちゃんに似てるな!とか、尊敬できることは幸せだなって思っています。素晴らしい遺伝子を持った子ども達を、ノビノビと大きく羽ばたかせてあげたいなと、改めて優しいママでありたい☆そう願いました。
一緒にタクシーで保育園へお迎えに行って、大阪市内まで走り、子ども達は公園で遊んでから、いつものジャスコへ向かい、遊んで帰りました。それは子ども達へも幸せのおすそ分けで、いつも忙しいんだけど、私はゆとりを持って、パパも身体に気をつけながら、家族でこんな風に一緒に居られる時間が欲しいなと願いました。
幸せがじんわり、続いています。誘ってくれて ありがとう。

子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。