3連休の初日


一昨日の夕食は、たっぷり穴子丼に刻みネギをたっぷり掛けたものでした。昨日の朝食はパンとコーンスープとスイカ。昼食は写真のサンドイッチと野菜サラダ。
もう夏バテしないように、お野菜ガッツリ食べています。昨日は久しぶりに晴れて、サッカーの練習が午後からあるので、たんぱく質もしっかりと摂って欲しかったので、分厚いたまごサンドにしてみました。俊の筋肉になるだろう!私の最大の応援です。

食卓に置いてる小さな水槽に、ベタと金魚を入れています。子ども達が気がついて餌をあげてくれるし、涼しい感じのインテリアになっていて、とても気に入っています。
そういえば、先日俊のお友達が3人やってきた時も、「生き物がイッパイ居るー!」って言ってたっけ。自分ではイッパイとは思わなかったけど、多いんだね。私としては、もう1匹くらい猫が飼いたいです。それから鳥も飼いたい(笑)でも切実に今何よりも車が欲しいです。懸賞とか出してみようと思ってます。

3連休も嘉奏子の看病で、とっても良いお天気なのが残念でしょうがなかったので、2人だけでウォーターパークへ遊びに行かせました。
同じクラスの女の子とお兄ちゃんも来てて、俊が持っていった浮き輪に女の子を乗せて、玲君が引っ張ってあげていたらしい(笑)何だか楽しく過ごせたみたいで、本当に微笑ましく嬉しかったです。何だか今日は良い1日だな〜♪って1日中思うことが多かったです。その分、嘉奏子に早く元気になって欲しいなと願っています。
嘉奏子は未だお熱が続いていて、39度超えていましたが、夕方には「お外に行きたい」とグズリだしたので、一緒にマルハチやホームセンターへ行って来ました。
37度後半に下がっていたのですが、元気で、ニコニコお散歩を楽しんでいました。もちろん普段より一層抱っこが多目だったけどね。
夜は西側の寝室に六甲山から吹いてくる良い風が入り、天然のクーラーみたい。廊下側の窓なので、格子はあっても、開けられるのが怖かったけど、防犯用のストッパーをつけたのでプチ安心なこの頃。堂々とすだれを垂らして、窓を開放し、自然の風を楽しんでいます。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。