2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壁を越えたらまた1つ高い壁

嘉奏子ピーンチッ!我が家にザリガニがやってきました。大阪の友人に頼んで、ザリガニ釣りに連れて行ってもらう約束だったのですが、それは芦屋にザリガニが居ないと自然博物館の博物員さんに電話して聴いていたから。 でも何と地元の友達が大事そうにザリガ…

世界で1番

我が家の頑張る長男王子と、俊大好き妹の図。兄弟妹仲良しなのは、私にとって本当に嬉しいことです。どうか大きくなっても仲良い兄弟妹で居て欲しいなと願ってやみません。 最近嘉奏子が悪さばかりします参ってるんだけど、可愛い。ベッドの上でお風呂上りに…

未だ世の中に認められていない認識

最近のプリクラって凄いな〜って感心しきりです。こうして見てると、もはや自分ではない気がしています。別人…誰よコレ(笑) 毎日1日が終わる頃にはクタクタです。特にPCに向かって日々構築しているサイトのために時間を取りたいところですが、子供がや…

多忙なスケジュール管理★子育て/仕事/家事/予定

デザイナーに絶対ウケルと思ったのが、「東京大学×ショウワノートのコラボTノート」 最近、子育て/仕事/家事/子ども達の習い事/遊び(子ども達とのコミュニケーションの時間)/それぞれを新しい目標を掲げて、充実した時間を過ごせているのには理由があって…

有言実行モードON

俊が「テコンドーをもう1度習いたい」と言うので、今は車を持っていないので、物理的に無理なのはわかっているので、当面の間は、私が教えようと言うことにして、ポケモンのテレビを観た後に、予約を取って準備していたキッズルームへ行きました。 習い事は…

毎朝、大騒動なんですけど

今年も暑中お見舞いのハガキを作る季節になって参りました。1年前の写真を見つけて、ダイエット成功して本当に幸せそうな自分と、ママに笑顔が増えて、子ども達もノビノビしてるなって感じます。 ダイエットする前は、太っていることで通院や体の不調や、も…

人生初のオークション参加

私の大好きな雷様のシステムにログインすることも無く過ごした2日間、ひたすら人生初のオークションに登録しておりました。 楽天とYahoo!オークションに登録してみました。Yahoo!オークションには54商品登録しましたが、まあ1日掛かりでした。初めてなので…

24時間×1週間をどう使うか?!

※子ども達が後で読み返して、写真を見てどう思うか?一応言い訳的に書いておきます…スッピンです。 20代の頃、弟に「もうスッピンで外に出るのは犯罪だぞ」と言われたのを覚えていますが、40代目前にして、未だスッピンで平気で買い物に行ったりしちゃってお…

日々の徒然(つれづれ)

祖母が39度の発熱をしているのに、ずっと放置されていた老人介護施設から出ることになりました。高い敷金と家賃をを支払って、入居していたのに、その話を聴いてみんなの気持ちを思うと悔しかったです。こんなこともあるんだなぁ。 祖母の介護指数はまた上が…

振返って反省して、また1歩前進

今日は子ども達を連れて、仮面ライダー×トリロジーの映画最終編となるディエンド(エピソードイエロー)を観て来ました。 3部作の中では1番感動し、良かったです。最近自分の映画の好みというか、アクションとか、ストーリーの緻密さが好きだなと感じます。…

初★花火

お仕事が忙しかったので、冷蔵庫のストックも乏しく、ご飯を作る時間も無く、玲君は寝ちゃっていて、コレはしょうがないとまたまたサイゼリアへ行くことにしました。 大好きなエスカルゴのオーブン焼きとかをオーダーしなければ、2,000円くらいに抑えられま…

大喜び♪大盛り大盛況のレシピ

昨日ははてなブログのサーバーエラーでログインできなくて、ブログを更新できませんでしたが、楽天オークションに不要なものとか、仕入れた商品などを20点ほど初めて出品登録できました。 マキシ丈のワンピースとか、最近は花柄が流行でとても可愛らしいもの…

色々とツッコミ所の多いお嬢さん

玲君が自転車の練習を始めて、毎日じゃないのだけど大分上手になりました。片方コマ付きで上手に自分でハンドルを操作して乗れています。こぐのも早くなりました。足の力がついてきたのかな? 嘉奏子もお兄ちゃんの自転車を借りて乗っています。楽しいみたい…

Amazonへの出品

現在、自社店舗での商品点数は630点を越えておりますが、閉店予定なので、今後のサービスの引継ぎやら、色々と考えた末、Amazonへの出品を先月末に決めました。 スグに申請を出して、即答でOKを頂き、色々と他の仕事があったので、昨日と今日でやっとAmazo…

小学校参観日の代休でした

土曜日が小学校参観日でしたので、本日は代休でした。ということで皆がお休みして家におります。今日もお仕事大してできなさそうで凹みますが、割り切って家族サービスするしかないですね。 少し朝食を軽めにして、ランチを近所のサイゼリアへ食べに出掛けま…

生ビストロパパに会ってきました

日曜のランチはたこ焼きでした。初めて全粒粉(ぜんりゅうふん)を使って作ってみました。 全粒粉は、小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたもので、 胚乳だけを用いる通常の小麦粉と比べ栄養価が高く、薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分を含むので…

子育ての日々で共感した言葉

昨日朝、俊を玄関から送り出した時、「ああ、大きくなったな〜もうお兄ちゃんだね。」そんな当たり前のことをしみじみと感じて、こみ上げてくるものがありました。子ども達が成長する時間は、私が思っている以上に早いのかもしれません。 先日パパが言いまし…

デコるのが好き

デコるのが好きです。家中至るところを好みにデコって遊んでいます。引越しして半年が過ぎ、約8ヶ月経ち、決算も終わってとにかく今までの配置やら不便なところとかを改善して行きたいなと思うこの頃です。 家具や色んな配置が生活によって変わっていきます…

1日1歩前進計画

先ず私のPC周り。上に棚をつけることで、デスク上をスッキリとさせ、キーボードを立てて収納することで、PC以外の作業スペースを確保しました。 年始に1年の計画を立てたり目標を掲げたりしますが、今年のお正月の私はよくわかりませんでした。自分がど…

大発見?当たり前?

※写真は先日「仮面ライダー×トリロジー第2弾エピソードBLUE:New電王編」の映画を観に行った時に、良い席をリザーブするために早目に映画館へ入り、座席指定だけして、お外へお昼を食べに出掛けたところです。 近くのお初天神へ久しぶりにお参りしました。境…

お姫2歳のバースデー記念

嘉奏子2歳のお誕生日は、手づくりケーキと、お兄ちゃん達のクラッカーと、嘉奏子が欲しかったプレゼントで盛り上がりました。 ありのままを書きますと、おハズカシながら、嘉奏子おめでとうー!の気持ちよりハート型のケーキをカットしたので、大きさはまち…

いつもとちょっと違う朝

5:30に起床、トイレへ行ってから落ち着いて朝一番のお水を神棚に備え、手を合わせて感謝の気持ちを思い出し、振返ってもう大分明るい空や川と海など外の景色を一望しながら、両手を天に向けて軽く伸びをしてから台所へ行き、今日のお茶を沸かし、立ち上げに…

早々に朝顔が開花っ!

「男の仕事の8割は決断、後は駆け抜けろ」今朝のTV仮面ライダーWの中での素敵な台詞(笑)男じゃないけど、私も同じだなって思いましたね★ 今朝1番に驚いちゃいました。小さなつぼみができてるのは知っていたのですけど、まさか本当に咲いちゃうなんて…

みんなでウォーターパーク行って来ました

午前中に2度目のウォーターパークへ行って来ました。今日は俊も一緒で随分と楽しんでいました。楽しいことは皆でっていうのが我が家の流儀で、子ども達の気持ちも一人欠けると、自分が楽しいから俊にも一緒に楽しんで欲しいという気持ちが見られる会話が自…

自分の夢に向かって始動中

ブログをプチ封印するかも?超多忙です。 ※写真は今年の4月の桜の下で撮った家族写真。みんなでどこかへ行きたいです。ゆっくりと芦屋を散策したり、お散歩したり、水遊びしたり、海岸でクルーザーを見ながらお弁当を食べたりしたいです。 自動車とか、空気…

我が家の第3王子と第2お姫

ハンターがっ!狙っていました。 テラコッタや素焼きに草とか、素朴なのも好きです。もちろんゴージャスなのも大好きで、実は寝室は金色(ゴールド)だったりします。 天井一面が金ピカ☆なので、夕陽が差し込むと乱反射して、柔らかく温かな光がキラキラとま…

私の中で、色々と企(たくら)み中

私が忙しくしている時は、大抵何やらかを企んでいます(笑)今、そんな時です。今頭の中が企みで一杯です(笑)ワサワサしていて、整理するのに時間が掛かりそうです。 更新はまた後で。

今日は久しぶりのOFF

今年の5月は31日まで忙しく、大変でしたので、PCの前に張り付いて、子供には後姿と生返事が多く、一緒に向き合うことも減り、大変ご迷惑をお掛け致しました!!ということで、今日はOFFにしました。もちろん私のではなく、子ども達のOFFですが(笑) 今日は…