2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

応援お願いします♪

HAWAI(ハワイ)発友人のハワイの風を感じるブログも応援宜しくお願いします。 詳細はブログ→「ハワイで暮らす、学ぶ、遊ぶ、旅する♪」(クリック!)お願いします。 どうぶつ基金主催の実は「いのちつないだ ワンニャン写真コンテスト]」へ我が家の猫達の写真…

俊にパンツとってと頼んだら

これも1つの成長の記録として残しておこうかな。 お風呂から出て、疲れきってる私は、俊に「パンツとって」とお願いしたの。そしたら俊が色々と物色しながら、ヒョウ柄のを選んで広げてみて、「ママ、これもう駄目だ!透けてる」っていうの。 生地が使い古…

今年最後のプール

今年も回数は少なかったけど、プールで子供たちの体力をつけようと、通いました。

金魚に癒される

我が家に金魚さんが3匹やってきました。オランダ系のふっくらした金魚です。 頭に赤いヘルメットをかぶっているのが「ホワイト赤マン」 お腹が白い赤金が「シルバニア」(嘉奏子が命名) 尻尾にグラデーションがあって綺麗な赤金が「パンジー」(玲君が命名…

県立兵庫医大

9:30の予約で、帰宅したのは1:30、今日は初めて兵庫県立医大へ行ってきました。先ずインターンの先生から症状などを聞かれて、レントゲンに回され、順番待ちで並び、レントゲンを映した後は、役1時間超のさらに待ち時間の末、先生に診て貰って5分、会計…

みんなが一緒に眠っています

昨夜、寝るときになって子供たちとの会話の中でわかったことで、幸せなことがありました。 私は連日の大量の出血で本当に疲れていて、倒れるように眠っていたのですが、寝ているときのかすかな記憶の中に、足の裏になにやらペタペタされている記憶があったん…

夏の疲れかな?

8/18は増血剤を注射してもらい、授業はお休みし、自宅で療養し、8/19は少し元気になって頑張って受講し、1日休んだ遅れをなんなく取り戻し、追いついて安心している一方、自分に課した課題へ遅れ分を取り戻そうと、ほとんどの授業時間を制作に費やし、何と…

俊はブロックが得意

俊がとてもかわいらしい作品を作って、自信作のようで、「写真撮る?どこに飾って置いとく?パパに写真とって送りたい」と言っていましたので、写真を写しました。 作品は花かごで、可愛らしい丸い形に、持ち手もあって、中にはお花が入っていました。玲君や…

家族団らんの1日

子供たちと今日は家族の日。昨日のことで少し心がほぐれていたので、今日の日を迎えることができたと思う。昨日のパパの努力がなければ、今日のことは考えられなかったし、ずっと心の底では拒否して、自分に蓋をしたかったのだから。 俊はいつも通り、7時15…

私がどうであれ・・・

私がどうであれ、子供たちはパパと一緒に居たくて、しばらく会えないで居ると「今日はパパに会いにいける?」と尋ねられ、仕事が忙しいときなどは、その質問が多くなり、腰を上げて電車に乗って会いに行くことになる。 ひどく疲れ、ひどく傷ついて、感覚も無…

笑顔

無表情にただ生きてるだけの日が続いているけど、日々相変わらず我が家には笑いが溢れている。 「ママ見て〜!てるてる坊主になっちゃったー!」 振り返ってみると、嘉奏子が立っていた。可愛いので久しぶりに写真を写した。 パパが電話で、気遣いの言葉を並…

かなこのお友達

今日は保育園で一番仲のよいお友達のお家へ行きました。家の中には上がりませんでしたが、とても素敵な玄関でした。 かなこがプリキュア大好きで、同じ小さなバッグをマイアちゃんにもプレゼントしてお揃いにして、幸せを共有したいと思っていたので、プレゼ…

1日だけ復活してまた繰り返し

今日は病院へ行ったので、俊をサッカーの練習へ送っていったり、お着替えセットを用意して、保育園へも少し早くお迎えに行き、ジュースを買って、帰りがけにそのままウォーターパークへ連れて行きました。 帰路について、美味しいアイスクリームを食べたかっ…

エイエイオー!

心を動かしたくなかったので、子供たちにはご飯は作りましたが、放っていました。好きにさせて、もしママが居なくなっても自分たちで生きていけるように話をして、子供たちに対して無関心で居ることで、叱ることも無く、不動の心で過ごしました。 子供たちだ…

終末の呪文

実は死んでもいいと思っています。でも子供たちがいるから、一応生きて家事労働をしています。 何も楽しいことや喜びがありません。家族はみんな勝手バラバラ、好き勝手しています。 先日決定的に私の中の開けてはならない扉の呪文をパパが唱えてしまってか…

水練学校の効果◎!

今日は2:00に家を出て、海浜プールへ行きました。嘉奏子も玲君も元気イッパイ泳いで、各々去年からの成長を感じます。 特に俊は水練訓練へ行ったことで、水との関わり方については飛躍的に自信を持てたようで、どんなに私が逃げても、良い所まで追い詰めた…

スッキリ!

ブログに現状を書き出して、自分を確認しながら、思い返し、反省し、また一歩を踏み出すことができて、またスッキリとした気持ちで今日からスタートできることがとても嬉しいです。 子供たちは、私が落ち込んだりしていると、よく見ていて、「ママのご飯はい…

MRIに映った背骨の水溜り

玲君はどうやらおたふく風邪みたいで、ご飯を噛むのが辛いらしく、私も「痛いだろうね。少しずつで良いから頑張って食べようね。」と励ましながら、ゆっくりと玲君のペースで無理強いはせずに朝食を食べさせてみた。昨日の夕飯が、京都でパパとしっかりめに…