2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の最終日変わろうとする努力

今日は午前中に片づけをして、ごみ処理場へ900円払って、大量にゴミ出しをし、小さな乗っていない自転車や、ケージを置くために廃棄した家具や、効果のなかった空気清浄器や、諸々を廃棄し、午後から映画館へ行きました。 ナルト劇場版の入場者特典が、原作…

大片づけしてスッキリ〜♪

最近何度かプールへ出かけ、寝る前のストレッチ等々で、少し体が動き出してる手応えを感じています。 今日は朝から洗濯物やら、色々と部屋の大片づけに挑みました! オシッコ癖のある猫たちをケージに入れて、ベランダを大掃除!ケージの蓋を自作するために…

夕方プール

今日はDVDをレンタルしていたのを観て、夕方プールへ1時間ほど泳ぎに行ってきました。 夕方は比較的空いていて、良い感じ。日曜日は芋を洗うがごとしですが(笑)夕方は空いていました。 子供達も毎日進歩しています。玲君もかなり泳げるようになってきまし…

夏祭りで金魚が〜!驚

何匹増えたのか?数えられません(笑)私が役員で担当のお手伝いをしている間、子供達だけでお金をにぎらせて遊んでいました。 戻ってくると、金魚がいっぱい入った袋を各々手に持ち、満面の笑み(ママ苦笑い) 遅くまで付き合ってくれて、文句はありません…

アスペルガー症候群について知る

玲君は人の話を聞きません。話を聞くときに、うなずいていても絶対に目を見ません。お片付けもできません。 「言い聞かせ」というコミュニケーションが成り立たなくて、散らかった部屋を観て、毎日肩を落としています。 以前は叱ったりもしました。何度言っ…

少しずつ前進

昨日増血剤を打ってもらったので、今日は少し体調が良くって、結構動けたのが嬉しかったです。 自宅サロンを目指していても、猫の毛を何とかしなくちゃ!と、物を減らす努力をしたり、片づけたり、1日頑張っても、子供たちが帰ってくるとめちゃくちゃになっ…

心臓発作と救急車

玲君がアスペルガーかもしれないという以前に、何も言わずに勝手にどこかへ行ってしまったり、行動範囲が広がるにつれて、予想もできないことが頻発し、昨日も学校へお迎えに行くと話していたけど、先生と折り合いがつかなかったらしく、自分が言ったことが…

愛してる

仕事が忙し過ぎたり、色々とプライベートが無くて、疲れてくるとデリカシーが無くなる…それは私も同じ。 喧嘩して電話にも出ず、もうプンプン!してるメールを送りつけ、引導を渡した翌日、私のアンテナには、様々な愛がキャッチされて、ハートがジーンとな…

初めてのアーユルヴェーダ学会参加

今日はアーユルヴェーダ学会の勉強会に参加します。 初めてで、理解できるかしら?と、インド伝承5000年の歴史のある深い学問の前に少々怖気づいています(笑) とにかく奥が深いのです。 それにカタカナが、インドのサンスクリット語というのでしょうか?初…

芦屋花火大会

毎年家族で観ていた芦屋の花火大会。 今年はパパが忘れていて、予定を入れてしまって不在。数少ない家族イベントなのと、前日も電話を忘れていたり、他にも諸々ことごとく今までとは違う最近の態度に信用が無くなり、私は本当にショックで、傷つきました。 …

日帰り手術完了!

今日、日帰り手術を受けました。 ずーっと以前から悩んでいて、ためらっていましたが、明日面接を受けるので、働きだしたら絶対に行けないだろうな〜と思って、ラッキーなことに予約も直ぐに入れて頂いたので、こういうスムーズな流れには乗って好いと思い、…

保育園の七夕夏祭り

嘉奏子の保育園は、芦屋でも制服があって、可愛い私立の保育園です。でも今日は個性一杯の浴衣での参加です。 お兄ちゃん達に守られて、こういう時は兄弟妹仲良く、3人居て良かったな♪幸せだなと感じます。 最近、玲君がアスペルガーか?と、検査や病院への…

京都動物園へ行ってきました

芦屋に引っ越してから、動物園も水族館も、以前のように出かけることが無くなりました。特に車に乗るようになってから、どこに行こうっていうのが無くなって、生活の利便性だけはUPしたんだけどね; だから久しぶりに、私用で電車に乗って嘉奏子とお兄ちゃん…

子供達の成長の記録(身長・体重)

俊哉 (身長128.1×体重28.4×座高78.9) 玲君 (身長118.7×体重22.9×座高64.0) 差 (身長 9.4×体重 5.5×座高14.9) あれ〜っ???横に並んで比べてみました。足の長さ、一緒。身長は9cm差くらい…。 これは〜?俊の足が短いと思ったことは無いけど、嘉奏子の…

マッサージ用のベッド購入

まだまだ食欲の戻らない俊ですが、まだ吐き気があり、しんどい様子でしたので、もう一度小児科へ行ってきました。 先生も聴診器をあてて開口一番「これはいかん!まだかなり暴れとる」だそうです。しっかり治るまで、もう少しゆったりと今日1日過ごさせてあ…

最高レベルのサービスへの取り組み

Appleの代理店にて、大破したiphone4sを修理してもらいました。 その時、通された座席の目の前にAppleの「最高レベルのサービスへの取り組み」なるものが貼られており、内容がサービス業として素晴らしいことや、代理店になるには、これらを守って下さいね。…

転身

実は密かに、かなり偏った感じの趣味がありました。ストレス解消というか、1年前くらいからです。 でもここにきて、もっと勉強しなくては…これからの私たちの未来に必要な勉強であって、勉強できるなんて幸せなことなんだ!ありがたいことなんだ!と言い聞…