玲君ダラリ;


やっぱり鉄分が必要だ〜って思うのが、生理前。生理中も飲んでいます。中2の頃から強度の貧血でした。検査をしたら「血を作るのが苦手なんだろう」というような(平たく言うと)そういう感じの説明を医師から受けましたが、
「製造が追いつかないくらい出血するからだろう」と自分では思っていました。それくらい身を削って、命がけで生理になってます(笑)だから私にヘム鉄は必須です。
それから骨盤が緩んで開きやすいので、日中は骨盤ベルトしています。もしくはウエスト58cmのガッチリめのGパンとかはいています。骨盤だけは補助がいるみたい。多分玲君の出産の時に中の靭帯が切れたんだろうと思います。出産の時にブチッっていう音がしたから。産後も立てれなかったし。
身体が弱いところを気遣いながらというのは、嫌ではありません。労わるところがあるから、パパとペースが一緒っていうのもあるし、家で大人しくガンガン仕事をしなくては、外で働けるような体調ではないのも、逆にラッキーなことだろうと思います。
もっと収入はしっかり欲しいので、頑張ります。今は蚊が鳴く程度スズメの涙なので、ライオンの遠吠えで地面が震えるくらい収入が欲しいです(笑)
今日は朝から警報で休校になるだろう感じ。今日も仕事できないかぁ…;気持ちを切り替えなくちゃね。
玲君がいつも靴の後ろを踏んでいるので、注意してたら、どうやら足が大きくなっていて、長男の俊を基準にしていたら、玲君はかなり大きめなようで、俊が小学校に入る頃19cmだったのが、4才の玲君も19cmでビックリしました。
この前 新しい靴にしたばかりなのにね(驚!)子供の成長って凄いです。でも心の中身は未だやっぱり4才。
重たくなったから、「玲君は歩いてね。」って自転車から降ろすと、この状態;この頃の子供って、接し方が難しいです。理不尽な我がままも出てくるし、でもそれを上手く穏やかにやり過ごさないと、長男のように不満を抱えることにつながるんだなっていうのが解ります。
子育てって本当に忍耐です。そこにお互いの成長があって楽しいのかもしれないなと最近思うこの頃です。
今日はいじめられて泣いて帰ってきて、それを理由に勉強をする気にならないと、また宿題から逃げてグズグズダラダラしていたので、今日は本当に叱りました。久しぶりに手も挙げました。でも何かを切り替えないと、甘えて切がないと思いました。
全ては、私が甘えさせてあげる時期に充分にそうさせてあげられなかったことが原因だと思います。これをどう修正していけば良いのか?私には大きな課題です。
生理前後や夏、運動量が多い日や、叱っている時には、心臓がバクバク言います。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。