2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新は後で(今日は外回り)

潮芦屋の足湯、お家のスグ近所なので、子ども達の希望で、バスを待つ時間とかで入ってみました。嘉奏子はやっぱり脚が長いわ〜♪今から期待しております。 ちなみに私の亡き大好きな祖母も脚が長い方でした。私も遺伝子を受け継いで170cmの股下86cmと半分より…

お気に入りのカーテンとの別れ

私事ですが、カーテンが破れるなんてこと考えも及びませんでしたが、子供がベッドの上でカーテンの裾を踏みまして、カーテンが破れました。 私的には「ええ”〜!!?!マジでっ?」っていうくらいの驚きがあったのですが、いとも簡単に破れました。まあ引越…

私の好きなものシリーズ

弾けるように嬉しい瞬間ってありますよね★青色申告が終わりました(やったー!)私の心を縛っておったものにようやく解放されました(ヤッホー)嬉!後は納税や移転や休止申請等々、各種手続きが未だ未だありますが、とりあえず嬉しかった!1番大きな肩の荷…

今が転機だから思うこと(感謝)

もう日にちが変わってしまったので、昨日の夜の食事です。今猛烈に忙しさがピークに達しています。ピザを焼いて、サラダを盛って、トマトに塩茹でした豆を添えて、黒ゴマ豆腐の田楽と、デザートにチーズケーキ(半額だったので買っちゃった)にイチゴをトッ…

とてもとても大切なこと☆

もうスグ嘉奏子のお誕生日なので、最近自分の子育てを振返ることが多いかなと思います。 3人目が生まれて、初の女の子だったのですが、寝ている姿も女の子だな〜♪って思ったり、色んな仕草や声や、女の子らしさを沢山持って生まれて来るんだなって思いまし…

2歳のお誕生日ケーキ

昨日は結局10時まで警報が解除されず、学校がお休みになりました。珍しくみんなでお休み{笑い}まるで連休みたい(笑) 先日日曜日に「仮面ライダー電王×トリロジー」の映画第1弾ゼロノス編を観にいってきました。嘉奏子も喜んで、「楽しかったね」っていう…

朝食の楽しい工夫

嘉奏子は小さい頃から運ぶのをお手伝いしてくれて助かっています。最近では作るのを見たがって、自分も卵を割りたがったり、包丁を使いたかったり、混ぜたがったりします。流石女の子! 朝ごはんは、しっかり食べる派です。子ども達の1日の始まりを楽しくス…

仮面ライダーの最新映画(トリロジー)第1弾

沢山数え切れないほど、またビックリするくらい大きなお花を咲かせてくれたパンジー達が小さくなって、そろそろ時期も終わり、近くのホームセンターに、欲しいなと思うお花がなくて、とりあえず普通にキンギョ草とか、小玉スイカの苗とか買って来ました。 今…

今日も1日終わったなぁ☆

この写真は先日の話。7歳になるというのに、自分のことばかりで、叱られました。友達の家へ遊びに行かせて頂きました。携帯を持っているし、何度も電話を掛けてきました。 しっかりと「玲君をちゃんと見てね。何かあったら俊が守るんだよ」と弟の面倒を見る…

書類に埋もれて納税頑張ってるママ

めちゃくちゃ頑張ってます。イキテルなーって思います。私(笑) 色々とわからないこと沢山で、納税の書類とか、難しいんだけど、とにかく入力は8割終わったと思われます。更に書類が沢山積もっておりますが、意味不明なところへは電話を掛けて、納税に関し…

我輩は猫であるのか?

どうやらプロスパーは子ども達のお兄ちゃん気取り??兄妹の間に割って入って、堂々と伸びて寝ていました。どうも自分は猫だ!という自覚はありません。 朝一番に眠そうな目をゴシゴシしながら、嘉奏子が言いました。「プロパー遊ぼっ!」「プロパー一緒にね…

私の宝物☆

俊(しゅん)のあんよ。一生懸命にオッパイを飲む俊。小さくガッツポーズ。小さな手なのに、すごい力!ちょっと私の幸せの原点というか、思い出を集めて飾ってみました。 7年前の私達。スッピンです(笑)家系的に子宮が弱く、みんな早くに結婚して出産して…

幸せがいっぱい詰まった毎日

先日、私の体内美容液とも言えるあるモノを買いに、大阪まで行ったところ、何と閉店ガラガラ〜(珍しくお休み)でした。月に1回くらいしかないと思うよ、お休み。残念でなりません…が、近日中にどうしても必要なので、また行きます。 大阪で嘉奏子が自分用…

幸せじんわ〜りっ!

やっぱり幸せじんわ〜りっ!自分の身体が凹んでいる時こそ、「健康」と「幸せ」を感じることができるのかもしれないですね。目が見えてありがたいなとか、休む時間をもらってるなとか、1番忙しい時に「休む」って中々難しいことです(笑) やっぱり今朝も焦…

シュンの大切な気持ち

ミュージックステーション(歌番組)を見ていて、俊が隣の仕事部屋へやってきて、涙を流して泣いた。「TVで歌を聴いていたら、野田小学校の友達みんなのことを思い出して、会いたくなった。」 半年前に引越しをした時には、自分の気持ちを言葉ではあまり言…

久々プチ・リフレッシュ!

今日も仲良しのお二人さんです。よくこの状態で、嘉奏子のベッドの上で発見されます。ちなみに昇ってはいけないことになっているので、イタズラと見なされます。↓ 昨日は久々プチ・リフレッシュ!今日も良いスタートが切れそうです。よーし頑張るぞ〜!今日…

お兄ちゃん達、ごめんよ!

もう可愛くて仕方ない、プロスパー君です。甘えん坊で、オシッコや爪とぎや、色々と「ダメッ」っていうと最近はわかるようになってくれて、賢いところも人懐っこい犬みたいなところも、でもやっぱり仕草は猫で、可愛くてしかたない肩乗り猫です。もちろん肩…

今を記録に残すと

※(写真)2歳の誕生日の俊哉と私 ペットショップのネット通販をもう6年続けてきましたが、訳あって辞めることにし、有限会社も休止にし、そのまま継続して5年も動かさなければ、おそらく自動的に消滅するだろうということで、最後の決算の会計を日々戦々…

PCの前にへばりつき

よしっ!できたー!今朝は寝坊しました(ワッハッハ;笑) しかも久しぶりの遠足?よくわからないけど、保育園弁当の日に…ダッシュだ急げー!とばかりに、息子を起こして、約15分で朝食を作りながら、お弁当の中身も作りながら、そーれソレッ と…どんどんお…

今日も1日無事に終わり良かった〜★

ボールプールが大好きな嘉奏子です。ジャスコでボールプールへダイブする喜びを知ってからは、毎回遊びたがります。ボールがピンクというのも決め手です。先日行った動物園のボールプールは、色んな色があって、ピンクじゃないから泣いてばかりでした。でも…

何にもしてあげられなかった子供の日

近くの芦屋川で遊ぶ子ども達。 久しぶりに落ち込んでいます。結局ゴールデンウィークは何もしてあげられなかったなって。自分だけなら色々としてあげれられるけど、周りの予定とか、配慮していくと結局何もしてあげられなかった。悔しいです。ゴメンネ子ども…

脱力王★猫ぽんにゃ

今日も行ってきました。ママチャリでチャリチャリっと5分の海岸へ。何と泳いでいる人も居ました(オイオイッ;) 3時に家を出たので、もう夕方に近い時間ですよ。子ども達もその大人の人を見て、「自分も泳ぐー!」と服を脱いだので・・・待て待てマテー!…

開放的な砂浜で子ども達とリラックス

ハーフですか?っていうくらい真っ黒にこんがり色の長男7才です。いつも外出すると全ての紫外線を効率よく吸収して帰宅します。 みんなが、「嗚呼、今日もよく焼けたね」っていう子です。 我が家のお笑い天使の次男4才です。この子は、オセロの白?ってい…

桜橋ボーリングへ行って来ました

最近、ホームグラウンドになりつつある、桜橋ボーリングへ行って来ました。長男のリクエストで、ボーリングへ行く予定にしていたものの、当初はせっかくのゴールデンウィークだから、ボーリングへ行ってカラオケもできるJR尼崎駅前にあるラウンドONEに行こう…