2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王ちゃん早く帰っておいでね送別会

今日は朝からテコンドーの練習をして、お昼は少しサンドイッチをつまんで、王ちゃんの送別会がスタートしました。 材料を調達する人、子供たちを連れて海へ行く人、準備をする人、様々に王ちゃんや仲間との時間を楽しみました。 未だアメリカに行っちゃうな…

鉱物(石)の展覧会へGo!

今日は子供たちを連れて、仕事のリサーチも含めて鉱物の展覧会へ行ってきました。 ペットの展示会より規模が大きくて、出店するブースの数もとても多くてビックリしました。そして更に来場者数も凄い数。 まず最初に子供たちを連れて、天然石を入れた、ライ…

ラストスパートの1週間が始まるんだなぁ

今日は午前中いつものテコンドーで玲君が結構頑張っていて嬉しかった。 子供の折れない心を見ると、本当に嬉しくなる。 私もどちらかと言えば不調だったけど、今日は先輩が下さった魔法の粉のお蔭で、いつもより凄く沢山汗をかいたし、終わった後も身体の芯…

公募に原稿をUP完了!

仕事をしながらだと、特に今週は準社員さんが一人退職されたり、来週も一人産休という名目だけど居なくなり、私も4/30を最後に改めて就活に移る予定もあり、忙しいから進んでいなかった執筆や校正ですが、土曜日の半日を使って、何とかUPしました。 原稿用紙…

ちょっとお疲れ★

職場で準社員さんが1人退職されたので、今朝はすごく気合を入れて出社しました。 課長はテンパっていて、男の人って気が弱いな(笑)凄く可愛いなと思いながら、女子パワーで頑張りました。 もちろん課長も色々と率先してして下さったので、助かったのです…

新旧交代のコミスク会議

今日は俊哉が練習させて頂いているミニバスとサッカーのチームの所属している地域のコミスク(コミュニティースクール)の新旧役員の会議がありました。家に戻ったのは10時前。晩御飯作れず; 私も2年目なので、色々と少しだけわかるようになってきました。 …

今日も1日お疲れ様

4月末で今の職場での就業を修了することを上司に伝え、また新たに就活に入りました。 心機一転、もう一度スタートです。どこかご縁のあるところに決まるだろうくらいの気持ちで構えています。 今日も1日よく働きました。毎日が充実しています。今のお仕事は…

仕事面での分岐点

今日はいきなり官能試験を受けさせられました。「森下さんもどうぞ」って言われて、関西人が集まった職場だけあって、本当なのか?冗談でしょ?最初は解らなかったけど、名前の書いてある紙コップが8個並べられていて、3つは水。5つは(苦味・旨味・塩味…

心身のリフレッシュ★テコンドー

我が家では、毎週日曜日の午前中をテコンドーの練習に費やしています。 とても仲間に恵まれ、感謝の日々です。 しかし…一番初心者の私は、只々修練を積んでいく日々。 今は仕事のお昼休みも、腹筋を鍛えるポーズをしたり、コッソリとエレベーターの扉が閉ま…

かなの入園・進級式

大ベテランの園長先生が、ご家族の介護のため、急きょ退職なさることになり、本当に驚きでしたのと、残念な気持ちでした。 大きな決断をなさったと思いますし、ご家族のために、先生ご自身がお疲れが出ないようにと祈っております。 園長先生のおかげで、昨…

1週間お疲れ様でした

今週もやっと終わりました。 新しい仕事を着々と確認しながら進め、何とか色んなことがつながって、スムーズに仕事を進めることができるようにイメージがつながってきました。 よりお役に立てるようになって、充実して楽しく仕事をしています。 2日に1回今…

今日から新年度

今日から色々と区切りの1日になった人って多いと思います。 私も引継ぎが終わり、今日から一人で工場の巡回を始めました。 細菌検査や塩分測定や工場の巡回や、検体回収など、歩き回る仕事で、夕方には右足のかかとのソックスに大きな穴があいてビックリ! …