2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俊らしいペースで春休み

俊は春休みをのんびりと俊哉らしいペースで満喫しているようです。できるだけ一緒に居てあげたいので、毎朝1kmちょっとの距離をバイクを手押ししながら、子供たちみんなと一緒に歩いたり走ったりしながら保育園まで通っています。 今朝の俊は、手足に1kgず…

日曜日の夕方公園へ

今日は久しぶりに俊のサッカーが午後2時からでしたので、午前中はゆっくりと子供たちの大好きなTVを観てから、隣町の西宮のバーミヤンにランチを食べに出かけました。 Joshin電機が入っているホームセンターコーナンへ行き、俊と玲君はゲームをし、かなと一…

今日から春休み

嘉奏子の横に居る白いフワフワがロロノア=LoLo君です。嘉奏子の横に猫が横たわることが多くて、面白いなって感じました。 今日から春休みと言っても、春休みなのは俊哉だけで、私も玲君も嘉奏子も、みんないつもと変わらない生活が続きます。昨日は俊の終了…

してやったり

今日も俊がお昼に学校から家に帰って、手作りでも冷たいお弁当とか食べるよりは…と思って、カレーと温め用のライスを買い貯めしていて、「蓋をこの線まではがして、電子レンジで2分温めて…」って説明していた時の俊の覇気のない表情が、私にとっては堪えら…

幸せだなぁ

3兄弟妹のチョッパー帽子姿です。可愛らしい〜♪昨日はONE PIECEの映画を観るために、バスから降りて、俊と玲君だけ先に走って家に帰りました。その仲の良い後姿を見ながら、私は本当に幸せだなって思いました。嘉奏子と後ろを歩きながら、お兄ちゃん達の後…

京都太秦映画村へ

本当は日曜日に行く予定だったけど、明日が雨の予報だったので、予定を急遽調整して京都へ向かう為に10:40のバスに飛び乗りました。目的はお墓参りと京都太秦映画村へ子ども達を連れて行ってあげること。 お墓参りが終わって、水琴窟(すいきんくつ)や鹿威…

「笑顔」を忘れない

昨夜は俊哉と久しぶりに一緒に眠りました。俊は嬉しそうでした。色々と話をしました。話をする中で、「3年前のママの方が好きだなあ。」という言葉があって、「どこが違うの?」と尋ねたら、「今より優しかった」と答えてくれました。 私としては毎年前進し…

本当はもう1日休ませてあげたかった

本当はもう1日休ませてあげたかった。今朝、大泣きしながら、保育園へ置いてくるしかなかったです。受給資格が無くなるから。1月に3日しか休めません。企業的には3日も穴を空けられたら困ると思います。社長的視点で見ると社会に小さな子供を持つママが出…

今日も嘉奏子のお熱が下がらず、お休みします。ホメオパシーで熱が下がっても、元気になるとベッドに横にならず、直ぐに遊んだりするので、ソックスも脱いじゃうし〜(ブーブー!)またお熱上がっています。 今日も部屋の片づけをします。リビングの水槽を移…

「立ち上がる」

私たちには、どんな窮状にあろうとも、どんな苦難試練の中にいようとも、自ら立ち上がる力が備わっている。俯き、うずくまり、涙にくれて立ち上がる気力がないと思っていても、そこには、手を差し伸べる人たちがあり、優しく包む思いやりの心もある。 差し出…

ベネッセの小学生講座

今日は大好きだった祖母の9周忌でした。正直なところ、祖母より一昨年に亡くなられたパパの祖父の方が、今の供養の気持ちは未だ厚くて、祖母はもう遠くへ成仏したんだなあと感じています。 - 俊がサッカーで自信をつけています。努力してきたことが、実力に…

目標が定まった

今、創業計画書を作成中です。やっぱり自分ですることにしました。WEBデザイナーです。コツコツと経営の勉強しています。設備も整えることにして、色々と安く入手する方法とか模索したりしています。 前へ進んでいるときは楽しいもの。目標は11月にパパと家…

アロハ〜♪

HAWAIのオアフ島から親友が来てくれました。ネイビーの旦那様とSkypeでラブラブTV電話。変わらず素敵な友人に、私もすっかりリラックスしちゃって、ゲストをお迎えするどころか、ナチュラルな状態でごめんなさい状態でしたけど、わざわざ寄ってくれてありが…

普通の1日

大根とマッシュと骨髄をコトコト数時間煮込んだ、トロットロ、プルンプルンのお肉と、味の染みこんだフワフワ大根が今日の夕飯でした。1日お休みだと、色々と片付け掃除等々日常のことをしてあっという間に過ぎてしまいます。 いつも相手をしてあげられない…

ウーパーちゃん登場!

我が家に新しい水槽がやってきて、オレンジのメダカが6匹可愛らしく泳いでいましたが、遂に本命のウーパーちゃんが2匹やってきました。マーブルとホワイト(黒目)1年くらい経たないと、性別はわからないそうです。 結構機敏に動き、メダカ(活餌)を捕ま…