2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットも順調に停滞期

今エントリーしているDHCのダイエットアワード2009ですが、3/29に大阪会場で地方審査があります。水着、レオタード、ヨガウェアなど、ボディーラインがわかるウェアを着用してのオーディション形式の審査ですが、見苦しくない自分を意識しています。やっぱり…

初めてのダイエット停滞期

※写真は俊が腹筋をしている姿が、あまりにも可愛らしかったので、写してみました(笑)可愛い〜★ちなみに私は55回くらいは余裕で腹筋できます。脂肪の下は6つに割れていますって…それはあまり自慢にならないか(ワッハッハ)さて体重計に乗る楽しみより、今…

仮面ライダーディケイド★変〜身っ!

今年も新しい仮面ライダーがやってきました。明日から放送される仮面ライダーディケイドのベルトを店頭で見つけて、誕生日プレゼントは、変身ベルト!と約束していたので、玲君と俊と二人に購入。Wiiの太鼓の達人もやってきて、我が家は大騒ぎです。 嘉奏子…

自然の摂理を垣間見た事件

今朝の朝食は、子ども達にお弁当を作りつつ、私は大好きなカレーを頂きました。DHCインド風チキンキーマカレー 1食あたり 146kcal (驚ローカロリー!) お腹の中から温まる感じで、スパイスが効いていて、口の中に残る後味が、自然の香料のいやみの無い香り…

今年は愛する人たちと別れの年

今日、古くからの友人からメッセージが届いていました。 「毎日寒い日が続くね。あいかわらずの子育てぶりを、いつも楽しくブログ見せてもらってます。かわいい年賀状もありがとうね。さてさて、こちらの状況ですが。すでにご存じのようにこの年内にはアメリ…

Happy Birth Day RAYちゃん!

我が家に笑いを届けてくれた玲君。 産後の肥立ちが悪く、辛かった2年間を支えてくれたのは、パパの応援と玲君の笑顔と俊の成長でした。よく笑う子。本当にこの子の笑顔に癒されました。けたたましく高らかに笑う子。ママのところへ来てくれてありがとう。 …

3人でテレビを観てる姿が可愛いくて

兄弟妹3人でテレビを観てる姿が可愛いくて、つい写してしまった1枚です。 嘉奏子が起きたので、続く…

テコンドーメダリストの岡本よりこさんにコーチして頂く

写真の1番左端に写っているのが俊です。昨日は俊のテコンドーの練習の日でした。みんなで乗り込み、行ったのですが、初めて女の先生の影?遠くでよく見えないけど、何だか北京オリンピックのメダリストの岡本よりこさんに似てる?私は以前、試合のときに会…

DHCのダイエット効果に嬉!ビックリ

ひゃっほー!SHINOさんの美腰エクササイズ以外、生活を変えることもなく、時間的に無理だから運動ができるわけでもなく、本当にプロテインダイエットと、サプリメントだけで3週間でココまできました。たかが3kgちょっと痩せたからって、そんなに嬉しい…

野田恵美寿神社の残り福を頂きました

ランチをいつものJR野田駅下の「はたごや」さんでカキフライ御膳をとても美味しく頂き、みんなで分け合って食べ、幸せいっぱい、満足したところで、家へ一旦戻って、大きな笹とお正月のお飾りなどを持って出ました。今日は商売繁盛を祈る野田恵美寿神社の十…

野田恵美寿神社十日恵美寿

毎年みんなで足を運ぶ、1年で最大の盛り上がりを見せる野田恵美寿神社十日恵美寿。今年は最終日の残り福を頂くことになり、今日はとりあえず屋台を楽しむことにしました。せっかく近くで3日間もあるんだから、今日は屋台を楽しんでおいて、最終日に備えよ…

嘉奏ちゃん常識外れの成長

嘉奏子は食欲旺盛です。家の子はみんなよく食べるんだけど、嘉奏子も負けじとお兄ちゃん達に続いています。写真は今朝の朝食メニューです。豆腐ハンバーグのあんかけ、ほうれん草の卵とじ、玄米粥私がダイエットをするのは、キレイな自分が1番ストレスがない…

20歳のママが綺麗に苦笑

Willでマリオカートをしている玲君です。今日は玲君のひとことに苦笑してしまいました。16歳と20歳の私の写真wお広げて、嬉しそうに「これもママ、これもママ」と指差す玲君。今の私と写真を指して、「どっちが好い?」と尋ねると、20歳の写真を指して「オ…

今年も消防出初式

昨日から嘉奏子がロタっぽい白い便をしています。回数も多いです。今日は温かくして、消防出初式を見に行ってこようと思います。 毎年行っていて、俊も玲君も楽しみにしています。今年は保育園があるし、俊に「行きたい?」って尋ねてみました。即答で行きた…

もうスグ玲君も3歳かぁ〜

我が家のお笑い天使です。我が家に「笑い」という福を運んできてくれました。時代は少しずつ流れていて、非科学的なものとされているものも、当たり前として受け入れられる人が随分と多くなったと感じます。色んなことが相まって、この地球も宇宙も私も巡っ…

学問の神様へお参り

朝から準備をして、11時前に京都駅に降り立ちました。京都駅の地下でランチを頂いて、美味しかった〜(満足)子ども達も朝食を抜いて行ったので、しっかりと食べてくれてGood!準備を整えてから、学問の神様が祭ってある京都の北野天満宮へ御参りしました。4…

我が家もやっと任天堂Will購入

ママ友達は、割とフィットネスのためにWillを購入している人が多いようで、でも埃をかぶっていると言う人も多数でした。私はDVDを見ながらヨガをやっている程度で満足しているので、自分にはこれ以上ダイエット系の器具に投資をする気は更々無くて、俊の才能…

レスキューフォースの映画を鑑賞

お正月二日目は映画を見に行きました。同じ映画を二度目です。二度目の方が、ストーリーにも深く入れるようで、観て終わってから俊が「感動したわ」って話してくれました。私は鳥肌が立つような思いで、凄い言葉を使うようになったなあってビックリしました…

賀正新年明けましておめでとうございます

昨日大掃除して向かえた新年は、とても気持ちの良いものですね。子ども達も元気にお正月を迎えて、本当に嬉しいです。今日はお昼から近くの野田恵美寿神社へ新年の御挨拶へ詣でてから、俊の同級生のファミリーと次々に会ったりしつつ、ジャスコへ行きました…