2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り行きました

お爺ちゃんのお墓をやっと観ることができました。 早朝から頑張って起きて、7時のバスに乗って、駅でお弁当と、ジュースと、パンを買って、JRに乗り換えて、1時間半、そこから車で1時間ちょっと、長旅の末に、やっとたどりつきました。 とても大きくて立派…

今日はサッカー当番でした

スバルの新車リースで購入しようと思っています。10月中旬にマイナーチェンジするので、そこから11月末くらいの納車かな?と思っています。 今朝はもっぱら片付けと洗濯と掃除で明け暮れ、午後からはサッカーのお当番で、準備と片づけで、約4時間を俊のサッ…

3回目の面談終了

ジョブカードを完成させて、最終面談を受け、コメントとサインを記入していただいて、終了しました。今後のアドバイスというか、何も問題ない。今意識していることを、そのままやっていけばいいと仰って頂いたのですが、私自身は未知の領域への第1歩なので、…

桜咲く幸せの時

今年も秋に咲いた桜の花、嬉しいですね。1年に2回も咲くんです。凄いな、植え替えて、肥料を足してあげたいなとか、いろいろ思うこのごろです。 今日は、ガーデニングや、部屋の片付けや掃除をして過ごしました。とってもお部屋が綺麗になってきました。嬉…

写真コンテストに入選しました

応援ありがとうございました。 http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/award/cat/ 入選した上記の写真が、展示されます。 「いのちつないだワンニャン写真コンテスト2011in大阪」 場所:大阪本町ガーデンシティ1Fロビー(セントレジスホテルのビル) 会…

XMLとか習っています。難しいです。泣きが入りそうなのに、ガム噛みながら、イライラを分散しながら、何とかついていこうと授業に集中しています。 XMLとか習っています。難しいです。泣きが入りそうなのに、ガム噛みながら、イライラを分散しながら、何とか…

アリエッティー展に行きました

夏休みには行けなかったのですが、興味があって、子供たちに見せてあげたいなと思っていた、兵庫県立美術館で開催中のアリエッティー展へ行ってきました。 DVDを持っていて、何度も観ているお気に入りの物語の世界へいくために、私は子供たちにまじめな顔を…

焼き塩

いつもお世話になっている、あかね雲(ブログ)より、焼き塩についてリンクして覚書をしておこうと思います。→焼き塩についてのリンク 今朝も焼き塩をしてみましたが、塩を焼きだすと胸が苦しくなります。呼吸が苦しくなるのですが、焼き塩をしたあとは、多…

小さな変化を掴んだ

自分でよくわかっていたので、知人をたどって霊能者の方に連絡をとってもらって、視て貰ったところ、やっぱり憑いていた。しかも変なのが。 信頼できる筋に電話を入れて、相談し、このままではいけないので、何とか前進したい旨を伝え 、今後のアクションも…

感謝は山ほど

煮込みハンバーグを作りました。サイゼリアで好きなメニューのモツァレラチーズとトマトのサラダを作りました。パンを煮込みハンバーグに漬けて食べました。 子供たちは喜びましたが、私は何も嬉しくも無く、やっぱり普通に考えると変なままです。 駐車場も…

除霊と供養が必要だなあ

玲君と嘉奏子が結構なお熱が続いていて、マイコプラズマ肺炎というのが流行っていて、結構高熱が続き、咳が出てなかなか治らないと聞きました。 我が家は、相変わらずホメオパシーで対処していて、二人とも高熱は出したものの、徐々に元気を取り戻しつつあり…

みんなではまってるピグ

これは玲君のお庭:噴水がキレイ これは私が作家活動をするために作った、芦屋クリスタルのお庭:隠し部屋があって、それが自慢です。 これはオシャレで美しいパパのお庭:ピグ友から、機能的で素晴らしいと絶賛されました。ブログのファンも沢山居るので、…

7年後を見越しながら車選び

車を持つことになったので、見積もりをとったりして今探しています。7年のリースとして、7年後は俊が高校1年生、玲君が中学1年生、嘉奏子が小学校4年生くらい、パパも合わせてみんなが乗ると、軽四では厳しいだろうから、7年後は下取りか売却して、新…