2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎え下さい★

今年も1年ありがとうございました。私にとってのこの1年は、あっという間。そしてとても幸せな1年でした。1年を過ごして、特に俊哉の交友関係では、私自身が頑張った成果を感じています。 世の中、子供の虐待とか、イジメとか、自殺とか、麻薬とか、色々…

最高のクリスマス

私、毎日年末の大掃除やら、子ども達のイベントやら、自分の通学と勉強やらで忙しいので気がつかなかったのですが、ベランダに出たパパが、桜の花を見つけて教えてくれました。 気がつかなかったけど、桜の花って、何だか幸せな気分になりました。 朝、子ど…

できる時に・できる事をしておく

今日は午前中、俊がサッカー練習へ行き、私は下の子ども達がTVを観ている間に洗濯物を片付け、掃除をし、ご飯の準備をし、いつもと同じ慌しい日曜日の午前中。 今日は夕方から出掛けるために準備をしていて、初挑戦になるんだけど、夜の時間帯で映画を見せ…

ライオンちゃんと嘉奏子

近くにドラッグストアがOPENして、益々便利になっていくこの頃です。しかぁ〜しっ!今日は忙しかった。午前中はペアレントトレーニングへ行き、午後からは市役所へ廻り、書類を整えて、警察署へ行ったけど、足りない書類があって住所変更はせず、そのま…

芦屋と大阪の違い

今日もTVを見終わってから、近くの公園へ自転車で移動し、みんなでサッカーの練習をしました。ちょうど琉馬を誘いに行ったら、ご飯で家に戻るところで、先に練習していたみたいです。そしてご飯を食べたらまた一緒に練習をするってことになって、少しだけ…

今年も後2週間ですか?

リズリサってジプシーとノルディックを融合させたロマンティックスタイルなんですね(笑) ママ友が小学校4年生の娘に選んだ お正月プレゼント →コチラをポチッとクリック これいつも早く無くなっちゃうそうです 中身も良かったって言っていました 寒波の中…

書きかけてお迎えの時間だぁ〜(汗)

自分で撮影〜★玲君。年が明けたらもう直ぐ5歳☆

幸せを掴むための決意再び

結婚式前日、玲君が保育園でお熱でしたので、家に帰ってから、ホットカーペットの上で、私のコートを掛けて横になっていました。リビングで寝転がるのって、とっても幸せなんだよね。何と言っても、当日元気だったのが嬉しかったです。 前日のブログも更新し…

いつもの幸せな日曜日でした

今日は午前中サッカーの練習があり、見に行ってあげたかったのですが、お兄ちゃんが漏らしたオシッコの片づけやら、洗濯物を8kg洗濯機で4回まわす大作業があり、行ってあげられませんでした。 ついでにカーテンを洗濯して、大掃除もコツコツと続けています…

琉達が初めてのお泊りでした

昨日夜から琉達と琉馬がお泊りに来ていて、楽しい土曜日になりました。 昨日の夜のメニューは、焼肉。ホットプレートで、これでもかぁ〜!ってくらい焼きました。私はダイエット中なので、野菜の出汁のスープだけ(具なし)を飲んでいました。 今朝のメニュ…

久々の筆記試験そして合格

今日は午前中、俊哉のことでペアレントトレーニングを受講している2回目の講義に出席してきました。 ハローワークの翌日は早速の試験があり、行って来ました。我ながら素晴らしいできで(笑)20分のところを10分で見直しまでできました。小学生レベルの試験…

ハローワークへ

UPにするために伸ばしていた髪もバッサリとカットしてもらいました。でも今回の担当は技術が今ひとつで、凄く変な髪形になっちゃって、ちょっと凹んでいます。でも「直ぐに伸びる!」と自分に言聞かせて、痩せれば良いんだって思って、自分への戒めにするこ…

アラフォー10年目の結婚式

とってもとっても素敵な想い出ができました。幸せです。 式はとってもシンプルに進んで行きましたが、猫がウロチョロしたり、子ども達が話を聞いてないとか、もう家に居るのと同じ状態で、笑いながら、落ち着かないって言うか、バタバタコメディーのような結…

明日はいよいよ結婚式

明日はいよいよ結婚式という前日、私の1番大切な友人からのポストカードが届きました。やっぱりアメリカ人は、年賀状じゃなくて、クリスマスカードを贈るんだね。旦那様と一緒の写真入で、高校の時からほとんど変わっていない友人の笑顔がこのタイミングで…

またやって来たプチ転機

「嘉奏子のお姉ちゃん」と呼ぶ大好きな琉馬のお姉ちゃんと御揃いの服を着てご満悦の嘉奏子です。 今日は凄く意味のある1日でした。再び人生の転機がやってきました。琉馬のママに誘われて、一緒に近所のお店にショッピングへ出掛けました。安い服を売ってい…

年末お餅つき参戦

子ども達は、色んな経験をさせてあげたいと常々思っていますが、お餅付きをしていて、つきたてのお餅を頂いて、ぜんざいや、豚汁や、おでんまであって沢山お餅を頂くことができました。 俊は最初に振り下ろした杵が臼の淵に当たって、いい音を響かせ、笑いを…

サッカー日本代表 ボストンバッグ

永久不滅ポイントのオリジナルアイテムである、サッカー日本代表 ボストンバッグをゲットするために、最近は使っていなかったアメックスのカードでお買い物をしています。 1泊2日の小旅行くらいの荷物は入るので、サッカーの遠征に行くには丁度良いなと思っ…

忙しくても予定を組んでGo!

今日は式の流れを決め、BGM LISTを作り、担当者の方へメールで送りました。当日読むパパへのお手紙も下書きができて、プチサプライズも用意しました。指輪も届きました。指輪もとても上品なものが届きました。金属アレルギーのパパでも大丈夫な指輪です♪刻印…

今日は結婚式までまっしぐら

琉馬のママが車に乗せてくれて耳鼻科へ連れて行ってくれました。俊はしばらく通わなくてはならないようです。蓄膿がかなり悪いといわれました。耳の方は軽度の難聴で、もしかしたら蓄膿を治療していけば治る可能性もあると言われました。 その後、西宮のサッ…

手づくりウェディングアクセサリー

結婚式用に昨日手づくりしたアームアクセサリーです。ちょっとゴージャス感には欠けますが、手袋を少しグレードアップするにはこれくらいでも◎です。 でももっと素敵にしたいなと思われる方はコチラの→ショップ(クリック)がお薦めです。元皇室デザイナーの…