2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事最終日でした

今日は遂に私もお仕事最終日でした。 御餞別に、とても可愛い文具を頂きました。レターセットとマスキングテープ。マスキングテープは可愛らしくて、集めたくなっちゃいます。 ちなみに、もうすぐふ化して出てくるヘラクレスオオカブトのためのゼリーを瓶に…

運動会2日前に発熱

写真は白浜家族旅行で俊哉が写してくれた、私のお気に入りの朝陽。 今日は学校からまた電話が入り、学校へ行くと先生が日常の様子を話して下さいました。 玲は、最近2時間くらい毎日寝ているらしいということが解りました。 同級生とも小競り合いがあったり…

後2-3週間でヤツが出てくる

三年前、まだ俊哉が2年生 玲が年長さんだった頃、近くにホームセンターができて、便利になったから、よく買い物に行くようになった。 子供達が喜ぶと思って、ヘラクレスオオクワガタと書いてある小さな芋虫の入った容器を買いました。 1500円くらいしたと思…

武道は年と共に、一進一退

最近毎日脚がベッドの中でツル。 ピルでホルモンバランスを調整しているからだと思われる。 先月は薬を切らせてしまったり、飲み忘れて3回も生理がきて、体調は最悪だったけど、やっと少し取り戻しつつあるこの頃、腕立ても目標の15回に遥か及ばない日々が続…

カナコの3園合同運動会でした。

今日はカナコの3園合同運動会でした。 小さな子供達が一生懸命走ったり、組み体操をしたり、踊ったりする姿に、最初から涙でした。 カナコは、とっても走るのが早くて、ギャグ漫画のように手刀で空気を切りながら、胸を張ってゴールしました。 その本気の走…

寝落ちと優しい子供達

お風呂に入る前に意識が飛んで寝落ちしてました。 子供達は優しくて、私はリビングで放置され、玲君が添い寝しようとする気配で目が覚めました。 慌ててお風呂に入り出て来ると、トイレ前にカナコ画伯の可愛い亀の絵が飾られていました 笑! カナコに声をか…

白浜二日目「生命の洗濯」

三段壁の洞窟の中には、日本一大きな弁天様が鎮座されていらっしゃいました。 荒々しい波が岩壁を削りできた洞窟にいらっしゃる弁財天様だけに、優しくも厳かな力強い存在感でした。 俊哉のリクエストで三段壁の洞窟へ行きました。 俊哉って面白くて、アドベ…

白浜一日目

今日は温泉に入った後で、和食を頂きました。 パパがオーダーしてくれた、美味しい地元の海鮮寿司と天ぷら 日頃、全く天ぷらは家で揚げないから、久しぶりに美味しく頂きました。 愛されてるなって感じられ、幸せ満点! パパは生で、私は梅酒で乾杯〜♪ 子供…

幸せな今に感謝♪

明日+明後日と家族で遠出してきます。 今日は車の調整をするためにピットインし、オイル交換もバッチリです。 ボディーもピカピカに磨いて頂いて、後は明日の準備をするだけなのですが、まだ貧血の後遺症が残り、今日も力が十分に出せず、おまけに重度の筋肉…

問題児 玲

玲がまた騒ぎを起こしたらしく、話を総合的にまとめると、どうやら 忘れ物を取りに戻った俊哉と毎日出遅れている玲がエレベーターで会い、玲は嬉しかったのだろう、お兄ちゃんに 「俊哉!エレベーターで待ってるから」 と言って、待っていたらしい。 ところ…

今からわくわくする夏休み☆

今年の夏休みも、春休み同様に働いているんだろうなと思うと、子供たちとの時間が貴重なものに思えています。 1年生の担任の先生に恵まれ、力を合わせて良い習慣をやっと身に着けてきた玲君ですが、春休みに私が働いていて、本当に何もできず、ダラダラとゲ…

玲君は将来☆大物!

さっき同じマンションのママ友から電話があった。 子供同士が同じ学年で同じクラスの男の子同士で、キャラも少しかぶる二人で面白いなと思っているんだけど、そのママから玲君情報が入りました。 「今日玲君大変だったんだよ。体育の時間に泣いて、疲れて、…

GW最終日

今週はテコンドーの練習が無くて残念だったものの、子供たちを遊びに連れて行ってない負い目もあり、最終日はしっかりとスケジュールを組んで1日をスタートしました。 Googleカレンダーでスケジュールを管理してみましたが、スマホからの入力がコトノホカ億…