お初★芦屋市花火大会


昨日はみんなでゆったりと座って花火を見ることができました。大阪の花火大会とは違って、人ごみの間で立ってみるのではなくて、目の前には自家用クルーザーが自宅の前に停泊する数億のお家が並び、とっても素敵なお家のシルエットの上に、大きな花火が40分に渡って、流れる音楽に合わせて打ち上げられました。
このゆったり感、良かったです。本当に幸せを満喫しました。我が家の初めての花火大会は、家族みんなで見ることができました。家族で幸せを感じる程に、私の本当に目指す幸せが見えてきます。もっとパパと一緒に居たい。いつも本当に大切なところが抜けてしまうのではなくて、最後までしっかりと一緒に寄り添って人生を共に生きたいと思いました。
だからこそ、自由を得るには、収入の確保が最大の課題で、夜も子ども達が寝静まってからPCの前に座って作業を始めてしまいます。
花火の色を見て、先日大阪市立科学館で花火の作り方を見て予備知識を持っていたので、「赤色は何?」「銅の色だよー」とか子ども達と話ができて良かったです。色んな経験が少しずつつながって行ってくれると良いなと思います。

子ども達は、ノビノビと健やかにしている姿が一番嬉しいです。パパと一緒に居る時が1番ノビノビしているなって感じます。私も少しゆとりが持てて、パパが子ども達を抱っこしてくれるし、他の子に気を回せるし、二人でいると行き届く気がして、子ども達にもママの気持ちの有り様が伝わっているんだろうなって思っています。
先日、4人姉兄弟(姉2人に長男+末っ子次男)のママに「愛情が偏ったりしない?」って尋ねました。私が日々気にしている課題です。上2人が女の子なので、助かっていると思うのと、上2人はママが担当し、下の男の子達2人はパパが担当するんだそうです。だから4人兄弟は良いらしい。3人は誰かがハミ子になるからダメなんだとか…。
我が家のように、普段私一人の場合は、一人我慢してる、それは私もわかってる。我が家の場合は、俊にストレスが溜まらない様に、心がけているけど、時々スネタリしています。長男よ、ごめんなさい。でもできる限り、ママは俊に向けても頑張っているつもりです。だから夏休みは全力投球で俊と過ごしています。仕事という私の一番のポイントを大きく犠牲にしてでも、俊に向かうために最大限の努力をしています。いつも叱られるとかだけじゃなくて、その部分も解って欲しいなと思っています。
花火は幸せでした。この幸せが続きますように。さて、お仕事頑張りましょうか(笑顔で)
夜中にお仕事をしていたら、玲君が2度起きてきて、「痒いからかいて」と言うので、クリームを塗って、マッサージをしてあげました。私のベッドと自分のベッドを行き来し、眠れない様子。
お尻と足の裏と、どんどん身体の末端に向かって菌も移動していっています。玲君の身体の中の細胞の隅々まで這い回って、体毒を食い尽くすかのように、玲君の身体の中を移動しています。
夜中にも目を覚まして、眠れない様子でした。明日にはレメディーが届く予定。思い切って注文して良かった。体力が落ちる夏を少しでも楽に過ごせるように、夜眠れるように、願っています。
私も今朝目が覚めたときに、目ヤニで片目が開きませんでした。疲れてるんだなぁ…。でも少しでもパパと一緒に居たい。みんなで一緒に居たいと思うので、今は全力でできることをしていこうと思います。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。