2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然…(低テンション↑)

実は未だしんどいです。毎日咳き込んで…でも今年のインフルエンザは咳が残るらしくて、早く治したいな…と、低いテンションで頑張っています。少々の風邪くらいでは、寝込むこともなかった自分が、さすがにインフルエンザに掛かると、日常生活に支障が出るん…

親友との再会

3/5(土)ハワイに住んでいる友達が一時帰省する連絡があって、我が家にもゲストルームを予約して1泊してくれることになりました。やったー!不便な所なので、どんなおもてなしをしようか?と、いつも頭をよぎるのは、551の肉まん(笑)たまに食べると、…

久しぶりの授業

今日は約10日ぶりの授業に参加してきました。何だか浦島太郎状態で、未だしんどいので咳き込むばかりしながら、何とか1日を乗り切りました。遅れ多分を取り戻そうと、一生懸命やっていましたが、とにかく未だ体調が…しんどかった。 それでも何とか理解し、…

今日おじいちゃん来てたねえ

1年の成長を発表会という形で参観できる日がありました。保育園で…。家に戻って寝る前に横になって天井を見上げながら「今日は良く頑張ったね」とお話をしていると、玲君が「今日おじいちゃん来てたねぇ」???今日行ったのは私だけですが? 3度も聞き返し…

やっと免許書の住所変更しました

今度は嘉奏子が最後にインフルエンザになりました。それで…今週はとにかくお休みすることになりました。 嘉奏子が昨夜からインフルエンザになり、高熱でしんどそうなので、リビングで横になれるようにクッションを購入しました。早速そのクッションを喜んで…

初めてのチョコ☆

今朝玄関を開けてバレンタインに降った大雪で雪化粧をした六甲山を一望して、しばし見とれていました。最高のロケーションです。 昨日は言わずと知れたバレンタインデー。年を重ねる毎に、だんだんエスカレートしてムキになってるのはなぜでしょうか?しかも…

バレンタインのプレゼント♪

昨年のクリスマスから、何もパパにプレゼントができなくて、いつも申し訳なく過ごしていましたが、やっとコレッ♪と思うものを見つけました。天然石で作られた地球儀です。結構大きくて地球儀の直径11cm 全体の直径18cmと結構大きな石なのです。 地球儀の真横…

またこの感覚がやってきた☆

実は2/9(水)にワークガイダンスで私の生涯設計の足掛かりになる個人面接を受け、先生にズバリ「簿記2級はとっておきましょう」とアドバイスを頂いて、やっぱり〜;心の中で解っていながら、原価計算とか苦手意識で避けてきたものに向かい合う心の準備がで…

細胞の浄化

39.8度くらいが続いています。昼間に38.9度まで下がった後、また上がりました。久しぶりだなあっこの寒気。結構細胞1つ1つが浄化されているような気がします。台風一過の空が清らかで美しいように、私の体もいま高熱で浄化されているのを感じています。熱…

インフルエンザなっちゃった

今日はまさにインフルエンザでしょう。39度超えました。3連休はおとなしく家で寝ていることにします。次男の玲君も高熱です。一足先にインフルエンザから快復した、長男が頑張ってくれて助かる〜♪ありがとう 俊哉! そしてどうせ寝てないとダメなので、足が…

玲君の聡明さが面白い

玲君はとっても賢いなぁ〜と思うことが毎日たくさんあるんだけど、今朝もそう感じたことを1つ書き留めておこうと思います。 玲君「「ヴァ」と「バ」って2つあるんだなあ」 ママ「「ヴァ」はABCの「V(ヴィー)」で「バ」は「B(ビー)」の方で違うんだよ。…

一眼二足三肝四力(いちがんにそくさんたんしりき)

一眼二足三肝四力(いちがんにそくさんたんしりき) これは剣道修行の言葉で、今日、同じ基礎演習科の教室で受講している先輩から頂いた言葉です。 【一眼】先ず大切な事として、相手の思考動作を見破る眼力であり洞察力。先ずは計画性が大切と受け取りたい…

驚異的な治癒力でもこれが本来の姿?

俊のインフルエンザは2日で沈静し、日曜日に発熱(高熱40℃超)月曜日38℃〜37℃まで下がり、発熱翌日からは食欲がもの凄くて、気持ちの中では肉を食べたいと言いながらも、朝からおかゆを段階的に食べさせながら、結局夕方にはケーキとかお寿司まで食べていま…

初めての癌検診

37.4度くらいが続いています。一昨日は37.8度くらいまでいきました。今も37.4度でしたのと、おりものに血が混じっていたり、お腹の痛み等々考えて、遂に初めて子宮頸がんの検診を受けることにしました。今年40歳になりますが、癌の検診は初めてです。そして…

俊珍しくお熱

我が家の近くにある足湯です。子ども達も大好きな足湯に久しぶりに入りました。 俊哉がインフルエンザで、40度超える熱でしんどそうです。俊が今朝、頭がフラフラすると言って起きて、熱があったのでまた寝させました。今日は1日中眠っています。珍しく、珍…

俊頑張ってるの巻

今朝は7時前に家を出て、俊は大阪の堺市までサッカーの試合に行って来ました。幸い同じチームのパパが車で連れて行ってくださったので、学校集合でした。家に戻ってから少し変な咳をしていたので、うがいをするように言いました。 俊はサッカーが面白いと言…

第3者から見た私という人間

現在通っているPC基礎講座(就職緊急支援講座)で、私が1番面白いと思っているのが、ワークガイダンスです。後半に入れば、自分の生涯設計まで作ってしまいます。またプロフェッショナルの先生とマンツーマンでの面接から、今後のライフワークを見つけていく…

今の私

今通っているPCの基礎訓練の教室で、少し早く来て予習復習している時間にブログを更新しています。私にとっては、WordもExcelも昔使っていた2000の頃とはバージョンアップして様変わりしたとはいえ、今の講座では、var.2007をリハビリのように楽しんで使い込…

玲君人生お初の美容室

今日は玲君が人生でお初!の美容院へ行って来ました。髪が短くなると、お顔の表情や素材で勝負なので、やっぱり笑えます。我が家のお笑い天使に癒されています。

保育園での嘉奏ちゃんの様子

最近の保育園の連絡ノートをメモしておこうと思います。とっても可愛らしい嘉奏子に癒されます。 2/1(火)発表会の練習が終わった後、外へ出てりんご組さんと遊びました。かなちゃんは、イブ君のとなりに座って、ずっと一緒にままごとをしていましたよ。テ…