2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次男は大ゲラ

笑いながら水没しちゃっています。我が家の長男と次男。8歳の長男はガッシリとパパに似てます。ちょっと背は小ぶり。 5歳の次男はもやしっ子で、背は高いけど 筋肉は・・・なし。次男はかなりの大ゲラです。

夙川で海老採りと家庭訪問

昨日は子どもたちをゆっくりと朝寝坊させてあげた後、ご飯を軽めに食べて、夙川へ水遊びに行きました。前日に雨が降っていたから、結構増水していて、子どもたちが川に入ると、スグに足が見えなくなって、上流へは行けませんでした。 エビもいないのであきら…

スイカとトマトとキュウリ

別に河童が好きな食べ物とかじゃなくて、うちの子たちが好きな食べ物なんですけど、先日苗を植えてみました。昨年はこれでもかぁ〜!っていうくらいの勢いで伸び続けた後、花も沢山ついたのに、うどんこ病といういわゆるカビ菌の一種にやられて、実は成りま…

雑多な用事で半日が終わり…

市役所へ行く、銀行へ行く、平日が使えないと、色々と雑多なことが溜まってきます。今日はどちらも済ませようと思っています。 ネットで購入した商品の不具合を問い合わせたり、雑多な用事で半日が過ぎてしまった。今から片付け等々、本気モードで取り組まな…

今日は俊哉が初めてブログを書きます

ぼくはもりしたしゅんやです はつぶろぐです。 ……………………………さて、ここから成長の記録です。 今日は俊のお友達と玲君が一緒にダイエーまで歩いて遊びにいきました。ゲームをするために、500円玉を渡して「今日はゲームを2回して良いよ。300円残るよね。300円…

自分のためにお休み

今日は授業をお休みしました。自分のために休むのは初めてです。何をしているのか?というと、CS5のリファレンスを開いて、自分のWEBサイトを構築しようと、新しいxhtmlと向き合っているというわけで、10年前はhtmlだったから、テーブルを作って、画像やテキ…

ビックリ!

あの〜子育てをしていて、時々物凄い驚くことがあるんですけど…。今日もまた驚きました。 明日は俊が楽しみにしていた春の遠足のために、朝からお弁当なのです。普段私が毎日自分用に作っているお弁当とは違って、俊のお弁当だと思うと一応ママも気を遣いま…

俊哉がタイムリーに質問しました

私がハワイの親友のところへ行きたいな。と常々思いを馳せ、旅行代理店の前を通ればハワイのパンフレットを持ち帰ったりしています。子どもたちは別に知らないことのはずなのに、俊がタイムリーに、不意に質問を投げかけて来ました。 「ママ〜ホテルってどん…

HAWAI のマンション(コンドミニアム)

私のHAWAIの親友がワイキキに引っ越すことになりました。彼女が日本からHAWAIに住んで1年が過ぎました。とてもHAWAIを楽しめるプランを準備しているようなので、ご紹介させて下さい。 先ずルーム・シェアが可能です。アメリカ人の主人と、日本人妻のオーナ…

猫と子どもの動物的感性

少し喧嘩気味で電話に出なかったりしていると、子どもが電話をとって、「ママは今忙しいから」等々、気を使ってくれたりするんだけど、だいたいいつも「嘉奏子は、パパとママが大好きだよ」っていうので、「ハイ、スイマセンデシタ」という流れになるのです…

猛烈に乾いてる

今日はマンションの駐車場について、マンション管理士さんのところへ相談に行って来ました。現状を変えていくのは難しいようです。雨の日はもちろん、お布団のクリーニングに出すのも、子供がインフルエンザにかかったときに病院へ連れて行ってあげられなか…

ONE PIECE/ワンピースATMバンク貯金箱

ルフィーとチョッパーがかわいい ONE PIECE/ワンピースATMバンク貯金箱↑ 商品の詳細はクリック ↑ 俊のリクエストで貯金という主旨が良いので、まあ購入しました。実は知人の話を聞いていて、どうもLED電球にすると、相当な節約になることがわかり、電気代3,0…

ディズニープリンセスの引き出し

ディズニー・プリンセスのチェストを購入しました。楽天で購入すると安かった〜;と失敗しちゃいました。だって今ならもれなくポイント10倍だし、私は定価で購入しちゃったけど、このお店の方が1,000円も安いし。この商品、ずっと欲しかったけど欠品続きで、…

タイヤの中

こどもと猫は狭いところへ隠れて いたずら心を 抑えてる そして その時がくれば 飛び出してくる 見ている方も 子ども心を思い出して 笑いをこらえて 出てくるのを待ってる(笑) ※この写真は玲君が写した写真。未だママに見つかっていない、いたずら心イッパ…

続ホメオパシーの好転反応

身体がみるみる変わっていくのを感じています。ホメオパシーのチンキを飲み始めて、3日間は肺がつぶれたか?と思うくらい息苦しく、だんだん軽くなると共に出血とおりものが増えてきて、出血がおさまって、おりものがキレイになっていき、体の浄化が進んで…

新車購入

新車購入…と言っても、別に嬉しくもないのです。自転車がつぶれて、新しいママチャリを購入しました。車がないので、なかなか買いにいけなかったのですが、琉馬のママが見かねて車でコーナンへ連れて行ってくれました。27インチ色は選べずシルバー、ダサい;…

ホメオパシーの好転反応

今まで何度かホメオパシーで処方して頂いたレメディーやチンキ(液体)を飲んでいますし、日常的に必要性を感じた時にはレメディーを摂取したり、チンキを自分で選んで常飲してきましたが、今回4/28に受診後に処方されたチンキを飲み始めてスグに、好転反応…

生まれてきてくれてありがとう

小さかった嘉奏子も 来月には3歳になります。何だかあっという間に 小さなおねえちゃんになっちゃって、親としては 毎日 生まれてきてくれてありがとうの気持ちです。 口に出して言った事もありますが、翌日から毎日 「ママ、嘉奏子が生まれてきてくれてあ…

俊哉の付き添いで1日サッカー試合

俊哉の付き添いで1日サッカー試合の引率でした。 お暇でしたので、水遊びしてみましたが、寒かったようで(当たり前だ)でも満足していました。ブルブルと口で言いながら(笑)牛歩で歩み寄ってくる玲君。面白いです。今日は結構日焼けしました。 俊はコー…

ROUND1で

今日はパパも皆でROUND1でボーリングをしました。我が家のファミリー行事は、ボーリング&カラオケとなっておりますが、今日は早々に帰路に付き、アバターを観ました。 何度観ても良い映画。やっとパパと一緒に観れました(幸) 余談ですが、今日 人生で初の…