2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの切替完了!

さあ、気持ちの切替はできました。新しい1日の始まり。良いお天気♪ 昨日の分を取り戻そうと、今日1日のことを考えています。 言いたいことを言えて、パパとお話して、もっと一緒に居たいことを伝えて、自分の体のことも分析ができて、これからの展望につい…

頭に鉛の玉

心が健やかでなければ、健康な身体は保てないのか?過度のストレスが原因で体調を崩してきたことが解った。今日は久しぶりに最悪の気分の1日。自分の中で色んなことが沢山でしんどい状態。車があれば…パパとももう少しは一緒に居られるかもしれないけど、実…

笑いのタイミング

私の尊敬する雷様から嘉奏子を褒めて頂いて、調子に乗ってもう1枚UPしました(照!) 今朝も6時前に起床して、洗濯物を回しながら、6時からNHKの英語のTVを流して、ラジオ体操をして…という1日の始まりにいつもと違ったのは、次男の玲君が、いつもは8時…

応援お願いしますっ♪

実は「いのちつないだ ワンニャン写真コンテスト」へ我が家の猫達の写真を出品しました。コメントも書き込めます。ぜひご覧下さい 俊哉とプロスパーの兄弟写真←ポチッと応援お願いします。 子ども達からババア猫へのプレゼント←ポチッと応援下さい。 我が家…

西宮市「門戸厄神」へ初参拝

初めて参拝しました。この辺の人は、みんな厄払いにココへ足を運ぶそうです。あろうことか、帰りがけに玲君は坂道でコケテ身体を強打してタンコブもできていました。厄払いできてるのか?? 小さな神社でしたけど、綺麗な色で彩られていました。とても大きな…

幸せ二乗の法則

女の子って、恋をして綺麗になると言いますね。嘉奏子(かなこ)は大好きな王子様(長男のお友達の琉馬)が居て、雨が降ると、外で遊べないので我が家に来てキッズルームを借りたりして遊んでいます。 土曜日の朝は8kgの洗濯機に4〜5回ほど回します。それ…

本日31皿完食

ONE PIECEのグッズがもらえるフェアーをしているので、くら寿司へ行ってきました。ONE PIECEが大好きな俊のお顔は、やる気満々です(笑)5皿食べるごとに回るルーレットを目指して、5皿また5皿と食べて、みんなで30皿(限界)でした。

本日早退

今日は初めて早退しました。医療費もけっこうバカになりませんが、それでも今日はとっても前向きになれました。しんどいんだけど、大丈夫だな私って思いました。とってもスッキリした気分です。 http://ameblo.jp/ashiya-crystal/←コチラでウェブデザイナー…

今年後半のことを考え中

PCの基礎演習科を履修しています。PCだけじゃなくて、簿記・経理まで教えて下さいます。昨日から4日間「簿記・経理」弥生会計ソフトを学びます。自分で決算の経験があるからココは大丈夫!余裕綽綽(よゆうしゃくしゃく) 自分で起業する基礎はできました。…

思わず苦笑い

金曜日は朝起きた時から、身体がガチガチでむくみが凄くて、今日はさすがに無理だと感じました。休みたくない授業だったのだけど、職業訓練を休むには傷病証明書という用紙を病院で記入してもらわないといけないのですが、病名のところに「子宮腺筋症、貧血…

最近の写真

兵庫県立淡路島公園での一こま 淡路島の季節の御野菜などが使われた御膳を頂きました。 玲君はもう眠い(*^_^*)お顔 階段状に流れる小川の中を俊を先頭に順番に降りてくる子供たち。嘉奏は未だ登っているところ(笑)私は芝生の上で空をゆうゆうと飛ぶトビを…

お花見に行って来ました

今日はお花見に行って来ました。朝一番に嘉奏子が「お弁当持ってお出掛けしよう」っていうひと言で、こういう事になっちゃって、俊は「嘉奏子のひと言で、まさかこんなことになるとは思わなかった」と言っていました。 玲君は結構面白い子です。「ママ〜スー…

映画館へ

今日はペット用品の展示会へ足を運びました。猫の餌とかも半額で購入できるので、質がよい食事を与えることができています。ペットシーツや猫砂チップなどもありますが、こちらは割高気味。ホームセンターのOEM商品の方が仕入値より安かったりします。 子ど…

極度の貧血

毎日しんどい訳じゃない。でも今日はお腹が張る感じが強くて、結構しんどいな。金曜日の午後の診察予約を繰り上げて、今日病院へ行ってみることにします。それから結果を踏まえてホメオパシーの先生にも相談して、診察を予約しようと思います。 貧血が進んで…

自宅オフィス計画成功!前進中

日付が変わっちゃったけど、自宅のオフィス計画は着々と進んでいます。今まではBuffaloの無線LANでネットに接続していたのですが、PCの性能を最大限に活用できるように、また自宅オフィスを快適に使えるように、ネット環境を有線で整備しなおしました。やっ…

これからのことと今の思い

毎日体調の変化があります。貧血だったり、めまいや動悸だったり、息切れだったり、嘉奏子のためにも記録していきたいと思っています。少ししんどいなと感じていると、おりものがたくさん出て、大抵の場合血が混ざっています。ここ3ヶ月間くらい続いて不正…

県立淡路島公園へ

春休み最後の1日、最高のお天気です。朝インターネットで出掛ける先を検索していて、Just!ココだっと思える場所を見つけました。それぞれ3人分のお着替え上下と下着を持って、1日分のミネラルウォーターを持って出かけました。3人分ともなると結構な荷…

子宮腺筋症だそうです

今日検査に行って来ました。しんどい理由が解りました。それだけでも一歩前進!どう対処していくかがわかれば、前に進むだけです。雲をつかむような状態で病院をたらい回しにされなくて済んでホットしています。今日は良い1日だったと思います。疲れたけど…

LAN配線を整備中

ホームセンターでLAN配線や電話配線のコードや配線カバーを買ってきて、家じゅうのPCと電話機やプリンターを移動させて、快適な住空間と仕事環境の融合を目指しています。 最近体調の変化も大きく、明日は初めての癌検診へ行ってきます。とにかくとてもしん…

今日から4月

世の中ではそう言えばエイプリルフールですね。桜のつぼみも未だ開いていませんが、ほぐれてきているので、来週あたりお花見日和になったら、チャンスを逃さずお出かけの気概だけは準備しています。 現在受講している内容も、だんだん難しくなってきて、嘉奏…