今日はとっても良い場所へ行く予定


とってもとっても美味しかったのが、アボガドとベーコンのスパゲッチュ♪少量のバターとオリーブオイルで玉ねぎのみじん切りとベーコンを炒めて、ゆでたパスタを少し炒め、最後にちょこっとだけアボガドに火を通しました。
味付けはベーコンの塩味と最初の少量のバターが効いてて、森のバターと言われるアボガドと、最後に魔法のオリーブオイルを全体に掛けてできあがり。
超美味で、アボガドのあのちょっと青い感じの後味が、火を通すことでまろやかになり、子ども達も競ってアボガドを食べていました。
ちなみに「魔法のオリーブオイル」とは、良質なエクストラ・バージン・オリーブオイルのことです。身体の中を綺麗に洗い流してくれる役目があり、ダイエット中も積極的に「適量」スプーン1杯くらいを毎日摂取したいものです。
ちなみに今朝の朝食は、一晩漬け込んだタコとキュウリの酢の物、俊が子手伝いしてくれてキュウリを切ってくれました。これくらいの厚みがある方が、コリコリと食べやすくて良い感じ。

キッズルームで遊ぶ嘉奏子です。
今日はとっても良い場所へ行く予定、だから更新はまた戻ってからのお楽しみに
雨の日だから、楽しんできます。