もぅ〜玲君ったらー!


暑いので、おソーメンにネギと生姜をたっぷり入れてお昼に食べています。
今日は、久しぶりに悶絶しちゃいました。玲君はいつも面白いことを言うので、厚揚げを口に入れた瞬間に「この生姜の辛いの美味しいんだよねー」って乙なことをそれらしいお顔で言うのが可笑しくて、つい噴出すのをこらえたものだから、逆流した厚揚げの塊が、鼻の奥にまで達し、最近ではあまり味わったことの無い悶絶に至った訳です。
そう言えば、昨日もエレベーターの前で、頭に片手を置いて、視線は床に、トコトコと後ろへ歩くので、「何してんの?」って言うとニヤリと笑って「マイケルジャクソン」と言い放ちました。そういう笑いのセンスは、どんな環境で育ったのかしら?
まあ生まれて初めて喋った言葉が「合体!」っていうだけあって、この子の人生がうかがい知れる気はします(笑)笑いのセンスを独自にドンドン磨いています。
毎晩、身体が痒くて玲君は眠れない日が続いています。「ママ痒いからカイカイして〜」1時間ごとに起きるので、私も寝不足ですが、昨夜はホメオパシーカレンデュラのソープで洗ってあげ、スーヤのジェルとクリームを塗り、レメディーを摂取して眠らせました。
氷枕をして首の後ろから肩にかけて冷やしてあげたのも気持ち良いって言っていました。良かったと思います。
今日は満月、昨日は綺麗なお月様が見えていました。空が広くて、開放的です。風も吹くので、やぶ蚊や暑苦しさも軽減されていて、快適な夜のお散歩+お買い物に気軽に出掛けられます。
今日は私たちの寝室の改装工事。床面を綺麗にするために、荷物を全部出して、大仕事です。子ども達は夕方英語の教室なので、それまで嘉奏子は呼び出しが無いことを祈りつつ保育園。
昨日眠れなかった玲君は、朝とっても眠そうで起きてこなかったので、体力的なことも考えてお休みさせました。みんな元気に夏を乗り切って欲しいです。早く良くなってね、玲君。玲君はどんなに痒かったり痛かったりする時でも、笑うので不憫に思うことも多く、そういうところが凄いなって尊敬しています。
俊哉はお友達のママに「俊哉君は真っ黒だね。サッカーに行ってる?」って言われたそうです。相変わらず俊だけは元気イッパイです。母乳を1番長く飲んでいたからかしら?パパの遺伝子もあると思うけど、本当に強い子です。助かるわ。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。