2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議体験

3連休明けにテストがあり、8割以上で合格、合格できなければ追試、GWも勉強ばっかで、子供たちをどこにも連れて行ってあげられていない(ごめんね;) 先週の木曜日に不思議なご縁である人とお会いしました。その方は霊気ヒーラーで、ヒーリングというのを…

大衆には理解されないかも?憑依

とても久しぶりの自分時間です。今週一週間はとても忙しかったけど、頑張りました。 不思議なご縁も感じながら、新しいスクールで、これは私の進む道ではないんじゃないかなとずっと思いながらも、もう朝は凄い形相で走ったり、保育園へ送る時も嘉奏子の泣き…

玲君キス魔に変身

玲君が最近ミョーにキスしたがります。そのしつこさは変態級です。 私が嫌がっても「何で嫌なん??」と愛嬌たっぷりのお顔で、頭やお尻や、所構わずブチュー!ブッチューとしてきます。 今日は無事に入学式が終わりました。そこで考えたのですが、玲君は玲…

明日は次男の入学式

実は俊の入学式は、玲君が高熱を出して出席できませんでした。俊もお休みしました。可愛そうでしたが、大変でした。玲君は病弱でしたから。 そんな訳で、玲君の入学式が、私にとってお初となります。実は凄く楽しみにしているのは、パパが入学式初参加という…

TV ブラックボードを息子と観て

俊が嵐大好きで、家族で嵐が好きなので、桜井さんが出てるというきっかけで、blackbordの1話目を俊と一緒に観ました。 戦争の痛ましい現実を教師と生徒、生き抜く女性の目線で語られていますが、スッキリしない、やはり幸せ感が無くて、歴史を知ることの重…

好きなものって先に食べる派?

私は好きなものは先に食べちゃう派です。でもレイ君の考え方は面白いなと思いました。 玲君はチャレンジ1年生を早々に終わらせて、余裕です。やることがもうないので時間が余ります。ほかにも英語の教材を勉強していますが、それももう全部クリアしちゃって…

「共感」することが大切

新しい制服を着て、娘が新しい保育園へ登園していきました。 成長したなぁ…自分から「新しい保育園へ行く!」と出かけた娘の後ろ姿が、たくましく、嬉しかったです。 写真は後程UPします。 一番下の子で、女の子で、みんなに可愛がられて、元気で可愛らしく…