子どもの夏バテ対策

昨日は午後、英語の教室へ行ってる間に、嘉奏子と2人でシャワーしました。お兄ちゃん's が戻ってきたら、一緒に大阪へ行く予定で準備しました。
私は仕事をしたいけど、やっぱり嘉奏ちゃんの体調が気になるところで、あと玲君の体調も万全ではないので、日々の食事や、飲むものや、ホメオパシーのレメディーの摂り方やら、お昼寝休憩や、運動量やら、夜の寝る時間とか、特に気にして心を配っています。
毎年玲君はアトピーと診断された症状がこの時期に出てきます。本当はアトピーじゃなくて、ヘルペスなんだけどね。玲君のはあまりにもひどいので、ヘルペスだって言うとみんなが恐れるので、誤診のままアトピーって言っています。1番ひどい誤診は、オムツかぶれって言われたこともありました(笑)
実は私も小学校高学年になるまで、毎年この症状で病院へ通っていましたが、ヘルペスという診断はされなかったです。今思えば、そうだったんだろうなって思います。私は夏の選抜組みに入っていたので、ほぼ毎日水泳の特訓に参加していましたが、玲君はダラリとして、本当にバイタルが低下しているのが見て取れます。

※写真は大分治ってきたお顔、今は胸とお尻と右足の裏に出ています。
私と一緒の症状でも、玲君は私と一緒じゃないんだから、車に例えるなら、私はダンプトラック。玲君は400ccのバイク。優しく接してあげる必要があるなと思います。
さて私も昨日は久しぶりにたかが外れました。ダイエット中は、半分くらいで満足(我慢じゃなくて満足)していたラーメン、でも昨日はいっちゃいました!
天下一品のこってりラーメンをガッツリ 799.0kcal
マックフルーリー ストロベリー&ヨーグルト味 364kcal
マックシェイク ヨーグルト味(S) 193kcal
家に戻ったのが9時過ぎで、 そこで冷やしてあった りんご味のチューハイを1缶 えーい!開けてやる〜  77kcal
でも痩せる秘訣を知っているので、リバウンドは無いと思います。今朝も朝からスッキリする〜っと出ましたし、流石に今日は反省の休胃袋日にしようと思います。
夏は色々と気を遣うことが多いですね。昨日は市役所へ行って、健康保険料を分割にしてもらいました。全然使わない医療費が高い高すぎです。我が家は保健のきかないホメオパシー療法なので、2重医療費で高額負担がキツイです。それでも無くなってきたレメディーを追加購入するために、また2万円近く必要でした。
でも玲君の症状を見ていると、やっぱりホメオパシーで良かったとおもうこの頃です。毎日お顔が変わります。見ていて辛いです。できるだけ自然な治療をして、体の負担を軽減してあげたいです。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。