2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WDB派遣登録

WDBという派遣会社の本登録へ行ってきました。 一般事務ではなく、理系のお仕事のオファーがあったので、本登録に行ってきました。 10時に大阪の事務所へ入り、2時半まで掛かる長丁場でした。 駆け込んだので、お茶も持たず、お茶も出ず(苦笑;)頑張りまし…

玲君たんこぶ(ぷぅ〜”)

今日は就職活動の中休み、何も予定が入らなかったのですが、結果オーライ!パパが午後から東京出張だからと言って、お昼ご飯を一緒に食べてから出かけようってことで、帰ってきました。 昨日の残りの豚の角煮を温め、頂いていた讃岐うどんを作りました。 凄…

1か月後はクリスマス

クリスマスツリーをライトアップして、飽きずにずーっと眺めている嘉奏子です。 今年は一緒に飾りつけをできて良かったです。 この年になって、色んなことを経験するものだなぁって、日々驚きです。 昨日は目が覚めて、左目の視力が無い状態で、光だけを感じ…

クリスマスツリー出しました

毎年10/31のハロウィンが終わったら直ぐにクリスマスツリーを出していたのですが、今年は子供達に言われて、勢いに乗せられて、俊が押入れからツリーを出して組み立ててくれました。 ツリーが光るとやっぱり気分も良いね。 実は昨日の夜にクリスマスプレゼン…

セラピストの話

ありがとう。 友人たちから、人生の尊敬する先輩から激励の言葉を頂きました。ご心配をお掛けしてスイマセン;(ぺこり) レイキの先生の言葉を全部信じるという話ではなくて、今は その方から色んなことを学ばせてもらっています。 昨日までの落ち込んだ自…

心のかさぶた

写真は、先日の姫路セントラルパークでの1コマ。みんなの顔が緊張気味なのは、先ほど後ろのペリカンが大きなあくびをした後だから(笑)看板には、「つつかれるかもしれないから気を付けて」って書いてありました。 つまり3人とも、後ろからつつかれたらど…

レイキLevel2の3回目

今日は嘉奏子を連れて、豊中まで行ってきました。 レイキのLevel2も今日で終わりです。 遠隔ヒーリングや細胞や遺伝子レベルでのヒーリングができるようになりました。 今日は先日結果が出た就職活動の結果報告から始まりました。 「何十回と応募し、面談し…

PowerPoint やMicrosoft系は得意☆

やっとパパのお仕事のお手伝いが終わりました。 PowerPointを作っていました。Microsoft系のお仕事は得意です。 入力とか、文章の校正とか大好きです。企画書の製作とか大好きです。 広報向きだと思います。 昨日のことですが、遊園地で子供達と一緒に居る時…

3度目の姫路セントラルパーク

土曜日の音楽会の参観の代休でお休みとなった月曜日、子供達はどこかへ行けると張り切って、やれ水族館だ、やっぱり動物園だ、遊園地も良いなあだの、好き勝手やいやい言ってたので、それじゃあ全部堪能できる姫センへ行こうじゃないか!と、ママは頑張った…

2013年の年賀状を作りました

パパのお仕事のお手伝いで、PowerPointに取り掛かりましたが、今日は早々に割引適用の内に来年の年賀状を作ってしまいたかったので、年賀状を作りました。 iPhoneで写した画像は、加工していても結構荒いですが、何とか画像の加工で美しく仕上げることができ…

PCと英語とコンプレックス

今日はPCの入力補佐のお仕事をしてきました。途中で面接へ行き、またUターンしてお手伝いをしてきました。 PCが使えるのは普通だと思っていたけど、そうじゃあないということもよく解りました。 本当に少しのことでも、やっぱりPCが使えないと不便なんですね…

朝の眺望&1日のスタート

今朝の神戸の山並み。朝日を受けて晴れていても美しく、曇っていても、それなりの叙情が感じられて、毎日見て飽きることがありません。 子供達を送り出す時に毎日心洗われるようです。 そういえば、書いておかねばと思われる事件が昨日起こりました。 玲君が…

お姫と映画おデート♪

久しぶりにお姫と一緒にプリクラを撮りました。今日はお姫が観たい観たいと切望していた、プリキュアの映画を観に行きました。 芦屋から三宮まで車だと20分くらいで着きました。 お姫の体調が万全じゃないから、もう1日お休みさせてあげて、リフレッシュさ…

スローな日曜日

今日はみんな風邪気味で食欲が無かったり、グッタリとして過ごしました 俊ですら、しんどいと言って、みんな一緒にお昼から3時間くらい寝ました。 睡眠をとると元気が少し回復して、夕方目を覚ましてベッドから這い出て少しテレビを観た後、パパをお迎えに…

おませな嘉奏ちゃん☆

今日は英語教室でお世話になっている、浜風の家でチャリティーバザーがあったので参加してきました。 「浜風の家」は、震災を機に多くの方々の寄付によって建てられ、社会福祉法人が運営する児童厚生施設です。 阪神・淡路大震災の遺児・孤児・被災児のため…

私のハッピーアイテム&幸せ手帳☆

昨日は名古屋、今日は京都、その前は東京だったなぁ…来月は香港だったっけ? パパの出張スケジュールは、把握できないわ。 今年も家族のスケジュールがそれぞれ書き込めるカレンダーを購入しました。 今年もスケジュール帳のカバーを購入し、後は中身だけと…

たまには女子トーク

今朝はグラタン、グツグツ煮えてて遅刻するぅー!と言いながら走って家を出ました。家に帰ってから、おやつもグラタンでした(笑) 今日はPCスキルアップ講座へ行き、美術品を取り扱う友人の車に乗せてもらって帰りました。 美術品の売買の世界って面白いな…

オシッコで自己主張する猫

オシッコをするメス猫が居て、色々と試行錯誤したけど、結局はケージで飼うことになった。 以前もブログに記録したけど、とにかく毎週、激しい時は毎日カーペットや布団やラグや敷物を洗っていました。 それはもう気が狂いそうな程、重労働でしたが、私が外…

未来を組み立てる今の選択とゆとり

昨日は忙しかった。 朝から色々とアポイントを入れて準備をしながら、サッカーのメール連絡をしながら、午後から車の修理でディーラーへ行き、そのままサンシャインワーフでオイルとエレメントを交換し、玲君から下校の連絡が入り、お土産にマックを買って帰…

ヴァイオリンを習いたい

嘉奏子がずーっとヴァイオリンを習いたいと言います。 岡山で子供用のおそまつなものですが本物のヴァイオリンを貰いました。 教室を探してみました。ヴァイオリンを習うのって高いのね。30分 5,000円とか1時間6,000円です。 どこそこの大学を出て、どこへ留…

災害避難訓練をしました

今日は南芦屋浜で自衛隊も出動して本格的な避難訓練がありました。 ご飯やトン汁の炊き出しもあったりして、生協からはメロンパン400個の支援物資が届くなど、何だかほのぼのとした雰囲気でした。 テントも沢山設営されて、玲君がふら〜っと迷子になったので…

岡山2日目

今日は朝から備前一宮「石上布都魂神社(いそのかみふつみたまじんじゃ)」へ参拝してきました。 産土の神社と言うのに、ここに参るのは初めてのことでした。 みんなのお守りを頂き、朱印状も書いて頂き、本殿より上の本宮まで登って、とても清々しい空気に…

岡山1日目

朝は洗濯物を干したり、掃除機を掛けたり、猫のお世話をしたり、キッチンを片付けたり、とにかくやることをやってから、思い残すことなく、やっと出ました。 2時間と少しかかりました。高速道路も複雑で、iPhone5の音声ナビがとても役立ちました。 山陽高速…

今日から11月

写真は11/2撮影 岡山県赤磐市にある、ふれあい公園より。駐車場も解放されていて、とても行きやすい、のんびりとした公園です。 良い税金の使い方をしてるなと思います。 さて今日から11月。10月に気になっていたことを済ませてしまえとばかりに、明日は小学…