ノートにまとめがマイブーム

職場の姫が、とてもセンスが良くて、マスキングテープも姫の影響なんだけど、生活がガラッと変わって楽しくなったし、部屋の片づけも加速度的に進んで来てHappy★が進行中です。
そして休憩時間に姫が素敵なノートを持っていて、文具好きの私はキラリーン☆と目が光り、「素敵!」とまた影響を受けまして、その日たまたま子供の用事で100円均一に行ったところ、素敵なノートに巡り合い、買ってしまいました。
色違いで2冊(笑)
それで1冊はテコンドーノートにして、もう1冊をレイキレッスンのまとめノートにしたのです。
メディカルアロマの資格を取得したものの、もっとちゃんと自分のものにしたくて、仕事の休憩時間には、まとめをしていて、今は合計3冊のノートをまとめています。
どれもお気に入りのノートにまとめていく作業は幸せな時間で、集中しています。

私が勉強するよっていう合図は、机を片付けてアロマキャンドルを炊いて、勉強を始めます。
今日は私が勉強しているので、目の前で嘉奏子がお勉強BOXを持ってきて、一緒に勉強を始めました(笑)可愛い♪
今日はレイキレッスンのまとめをしていました。
ノートに改めてまとめると見えてくることが沢山あって、様々なことがつながっていきます。
幸せな文具と花に囲まれて、リビングが凄く好きな場所になってきました。
嬉しいな。もっともっと片づけて、本当に快適な場所になるまで、この少しずつ登って行く感じをもう少し楽しみながら、幸せを感じていきたいです。
姫から影響を受けて、色々と良い変化が私にありました。ありがとう。
そして私の幸せは子供達にも、とっても好い影響がある筈です。
書店も私の大好きなスポットなのですが、最近手にして購入した本は、「やさしい・安心・安全な 重曹パワー」っていう本で、改めて本を買って本格的に重曹を生活に取り入れるようになりました。
飲料の中に入れると味に変化があるので、その辺はまだまだ工夫が必要ですが、お掃除には速攻大活躍しています。
IKEAで大好きなアイテムを色々と購入して、マスキングテープで部屋を飾って、楽しくなっちゃって、重曹でお掃除が楽しくて、何だか良い感じ。
実は今度新しいことをまた始めます。私が絵を描く中で、以前からとても興味を持っていたカリグラフィーです。
元々内向的な私は、コツコツとした作業が大好きです。お家大好きです。
最近家が綺麗になってきたことや、私の1か月分のお給料の半分近い金額を俊哉が携帯電話の設定を変えたことで携帯電話代に払わなくちゃいけなくなって、節約しなきゃっていう状況もあり、私が半分冗談で「0円生活始めるよー!」って言うと、子供達はノリノリで、「とったどー!」と言いながら、色々と協力してくれています。
私もキッチンのストックで、色んな料理を作って無駄にしていません。
更に今気になっているのは、冷蔵庫の中の整理整頓なんだな。100円均一で透明なケースを買ってきました。
今日あたりこれに取り掛かろうかな。結構冷蔵庫って大物なので、気合を入れなきゃって感じです。
折角の3連休なんだけど、お金遣いたくないし、台風来てるし、そんなこんなで子供達には申し訳ないけど、キッズルームで遊んでもらおうかな。
私はその間に勉強したり、家に戻って冷蔵庫の片づけをしようかなって思っています。
何だかドンドン幸せになっちゃうこの頃です。

今日、俊哉と玲が作った船です。二人とも同じもの作るんだね。
仲良く木のチップを分け合って作ってる様子は、本当に可愛くて癒されます。
今日も1日幸せをありがとう。
もちろん片づけしなかったり、木のチップが床に落ちてると、ママは怒るけど、皆が快適に暮らしていくってことは、君たちが大人になってから、独り立ちしたり、子供ができた時にとても大切なことだから、今 怒っておくよ。
よろしくね。