たった1つの心配事?(笑)


普段、子ども達のことについて、何の心配も無い私ですが、(俊のことは心配じゃなくて、課題なので心配はしてないです)たった1つの心配事?があるとしたら、この姿です(笑)
お嬢さんは1番寝相が悪いんですけど、コレっていつぐらいに治るのでしょうか?病気じゃないから治るっていうのは変だけど、いつも失笑しちゃいます。まあノビノビとして良いですけど(笑)

昨日の夜ご飯、ちょっと手抜きですが、手巻き寿司をしました。俊は何とも美味しいものに眼が無いというか、既に1人前食べるんですけど、これから先の食欲はどうなっていくんでしょうか?
友達のお母さんが、「男の子って物凄く食べるようになるから、覚悟しときよ」って言っていたのがいつも思い出されます。その凄くってどんなものですか?この調子だと、2人分は食べるようになるまでに、そう時間は掛からないと思います。
やっぱりスポーツをしているのが良いかもね。

昨夜は綺麗なお星様★が見えていて、言うことなしの七夕でした。どうぞ願いが叶いますように。夕飯の材料を買いに行った際に、お店の前のチャンスセンターで7/7から発売の宝くじを4枚購入しました。何だか良い感じ〜にオードリーの春日さんが1本指を立てておりましたね(笑)当たりますように★
そうそう、追記…玲君の今年の願いは「オクトパスと戦えますように」だそうです。タコが大好きで、タコを食べたがります。「今日はタコのお刺身にしてー」とか、タコの酢の物とか、タコが入るものが大好きです。
俊は先日の嘘があってだろうと思うんだけど「みんなと一緒になるように勉強できるように頑張れますように。」健気です。計算ドリルを買って渡したら「ありがとー☆」って眼を輝かせて御礼を言っていました。私に遠慮してるなあ。また1からやりなおしの信頼築き直し、それが私の課題です。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。