2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書き(印刷関係)

色々と使うことがあるけど、それぞれ一長一短だったりして、たまにはハズレだった;なんてこともあるネットショップ。忘れたくない情報はメモしとかなくちゃね。 写した写真で葉書が簡単にできるのが魅力なのはコチラ↓ お気に入りの写真で、サクサクっとでき…

ブルータスお前もかっ!

※俊のサッカースクールの送迎をして、買い物をして時間を潰していましたが、下の子達は保育所からそのままで、お腹も空いているので、たい焼きを食べさせました。たい焼き芋アンで美味しいらしいです。みんな私に少しずつ食べて良いよって分けてくれます(笑…

1週間休みました

玲君から始まって、私→嘉奏子と順調に感染してきたインフルエンザも、俊哉にはどうしても勝てないようで、彼だけは未だにいつも通りの日常と平熱を保っています。 私は未だ微熱と寒気が、食欲も未だありません。玲君は中耳炎になったようで、レメディーを与…

元気に回復ふぅ〜っ

玲君が元気に回復してくれました。良かった。 テンプスタッフテクノロジーの方から、2件ほどお仕事を紹介して頂きましたが、残業時間や色々と条件面が厳しくて、しかも玲君がお熱を出した当日のタイミングで電話を頂いて、外で働くのは…無理だろうか?!と …

グッピー→キタァーッ!

1週間くらい前のことになりますが、水槽を覗いていた玲君がなんと!グッピーの稚魚を発見しました。毎日見ている私も気が付かなかったぁ〜(喜♪)もう2週間くらい経っていると思われます。 もうウキウキして毎日水槽を眺める時間も長くなりました。ざっと数…

玲君久々の高熱

玲君が久しぶりの高熱です。39度に近い高熱は久しぶりです。朝から元気ないなと思っていたけど、本当にお熱でした。 最近元気だったから過信し過ぎちゃった。そろそろインフルエンザのレメディーも飲ませておこうと思います。 ホメオパシーの塗り薬のお陰で…

嘉奏子の饒舌(じょうぜつ)ぶり

今日は雨が降ったりやんだり、昨日干せなかった洗濯物も含めて、大カゴに3ハイの洗濯物を、くもり空を眺めながら干しました。午後からは雨が続いて、いつものサッカー練習へ出て行った俊もずぶぬれになって帰ってきました。 嘉奏子は目が固くて、今日はお昼…

冬の乾燥に優れもの

正直言って、この値段で試さない理由がない! 昔は化粧品メーカーのポーチがかわいくて、お試しセットとかよく購入しました。 年齢も40を超えると、そろそろ自分の肌に合ったものがわかりだして、昔は色々と浮気もしましたが、最近は好みが決ってきました…

今朝はお弁当

俊が伊丹市の昆虫館を見学するので、今朝はお弁当でした。 メニューは粉フキ芋のバター味、ミートボール、コーンの卵焼き、ブロッコリー、鳥釜飯に海苔をトッピングしました。下準備をしていたので、15分くらいでできるメニューですが、栄養を考えています。…

生まれ変わっても

人は何度も生まれ変わっては、生まれてきて、イキテル中で修行をするというのだけど、私はパパともう来世では絶対に一緒になりたくない、関わりたくないと思っていました。 でも玲君が生まれてから、病気になったり、体中がむくんで醜くなったり、どん底も何…

優れものの体重計

体重計が壊れたままでしたので、新調しました。実店舗も見て回りましたが、楽天が一番安くて良品の買い物ができました。 この価格で、体重・体脂肪・体水分率・骨格筋率・骨量・基礎代謝量が計れる優れものです。そしてガラストップで薄型2㎝しかありません…

通信講座受講第1回課題の評

立花えりかさんの童話塾、少しでも自分の夢に踏み出したくて、1年前に受講の申し込みをして、なかなか忙しかったので提出できていなかった課題を年末に出しました。 小さなミニディスクの音楽を聴いて、その曲にマッチしたショートストーリーを描いて下さい…

開運財布おぉ〜凄い★

先日子供たちが映画を観ている間に、梅田の阪神百貨店でウィンドウショッピングしました。 年始に新しいお財布を買うのはとても縁起が良いですし、風水の本を読んでいても開運アクションらしいのですが、今年は見るだけにしておきました。でも新年はお財布や…

玲くんのお誕生日パーティー

西宮神社の十日戎が今日から3日間始まります。初日だからそんなに多くないだろうと思いながら、初詣に行って凄い人でした。本戎はもっと多いけど、やっぱり有名な戎さんだけに、入場規制や、交通規制や、おまわりさんも何百人出てるかな?という状態でした…

昨日がババアの命日になりました

ババアはみんなが起きてくるのを待って、みんなで遅めの朝食を食べている時に亡くなりました。 俊はすぐに「パパに電話するわ!」と言って電話をしたのですが、新年式に出席していたのか?パパは電話に出られませんでした。「こんな時に…」と一言もらした俊…

ババア虫の息でもイキテル★

昨夜俊が寝る前に「もうこれが最後のひと撫でだと思うけど、明日には死んでると思うけど」と言いながら、ババアを撫でて寝ました。 玲君もババアに元気玉を送っていました。そして嘉奏子も祈っていました。 私も今朝はベッドから出たくなくて、死んでるのを…

福袋

福袋って安い!去年はヴァンゴッホの色鉛筆を2,000円で購入しました。 今年は俊にMESSIのプリントが入った、ゴムボールではあるけどサッカーボールを3,000円で購入しました。 俊はかなり嬉しそうで、年末のPLAYをTVで観ているだけに、このボールを喜んでさっ…

★2012★あけましておめでとうございます

年末にパパの職場を見学しました。動物たちが沢山いて、子供たちは大はしゃぎ!そしてパパのお仕事ぶりに私も感動しました。 感化されて、家の水槽ももっと進化させたいと、改善できるところが水槽の砂と思ったので、色々とある商品の中から、水質が安定する…