2013-01-01から1年間の記事一覧

Full Moon 満月への祈り☆

愛猫に腕を噛まれて発熱。折角のお休みだから、片づけの続きをどうしてもやりたい!とお思い、午前中に病院へ行った後、午後から片づけを始めました。 子供達が帰ってくる前にー!ワックスを塗ってしまいたかったけど、しんどいなぁと検温すると38度超えてま…

今日はフラフープをしてみた

先日の運動会の写真。俊哉がいつも参加してくれて助かります。 毎日コアリズムをして、少しずつマシにはなっているんだけど、中々腰痛が取れません。 明らかに骨盤が左右ズレてるのがわかるんだけど、整体に行こうか?とも思うけど、良いところを知らず、新…

ノートにまとめがマイブーム

職場の姫が、とてもセンスが良くて、マスキングテープも姫の影響なんだけど、生活がガラッと変わって楽しくなったし、部屋の片づけも加速度的に進んで来てHappy★が進行中です。 そして休憩時間に姫が素敵なノートを持っていて、文具好きの私はキラリーン☆と…

2020年の子供達の姿

今朝もみんなでテコンドーの練習に参加できて良かった。 ただ、今日の練習はヤバかった。 練習が終わり、大量の汗も慣れてきたんだけど、腰がガクガクして歩くのが変だった。フラフラでした。何でか?解んないけど、大変な状態でした。 凄く恵まれた中で練習…

保育園の秋の運動会

今日は保育園の秋の運動会。 春にもあったんだよね。そして今日はいつも子育てを手伝ってくれている、ありがたいおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に楽しむ敬老の日コンセプトの運動会になってるんだけど、我が家は祖父母は居ないので、私や俊哉が一緒に嘉奏…

今日は早く寝るぞ!と決意

今日も歯医者さんへ行きました。 実は、近所の歯医者さんで、実験的に酷いことをされたので、しばらく行けずにいたのですが、歯が割れて流石にヤバイ!と思ったので、重い腰を上げました。 毎日続けてきた、夜の腹筋があまり効果を感じられなくなってきたの…

教科書と教育指導要綱のジレンマ

この写真を見て、パパに似てるなって感心してしまった。やっぱり遺伝って面白いんだなぁ。 今日は俊哉が髪をカットし、その間に玲君と嘉奏子が歯医者さんへ行き、時間が無いので、ダイエーでお弁当を買って子供達を家へ連れて帰って、Uターンでコミスク会議…

徒然なるままに日暮って今の時代に?!

私は色んなことに恵まれています。 いつもありがとうって思います。 今日は職場の男の子が優しかったです。 「森下さん今日はしんどそうですよね。」(ボクが助けてあげなくちゃ的な)優しさの気遣いができる子です。ありがとう。 男の子が立派に育ってる姿…

良く動いた1日

今日は午前中テコンドーの日でした。 終わってから子供達はお腹ペコペコでしたし、時間も無かったので、お隣のサイゼリアで軽くお昼を済ませて、家にプールの用意を取りに帰ったら、直ぐに車に乗り込み、スイミングへ移動しました。 そう!今日は玲君の初め…

仲を取り持つ不思議な出来事

パパがいい訳ばっかして、四面楚歌にしちゃったので、ってか一生懸命頑張ってるのを無視して、日曜日以外休めないでしょ?!とか、子供の前でも言訳ばっか。挙句の果てには、私がフルタイムで働いてるのを言訳にしたりして自分を正当化したので、私がまた怒…

小学生新聞【お試し】

俊哉のために、小学生新聞をとることにしました。 それで、先ずは1週間お試ししてみることにしたのですが、 ・朝日小学生新聞(平日+土曜) ・毎日小学生新聞(毎日) ・読売小学生新聞(木曜のみ)150円/1部(月500円)一番お高い 結果から言うと、俊哉の感…

少しずつ整ってきた

嘉奏子と玲が、歯医者さんへ行きました。 少しずつ治して下さって、子供達も頑張っています。 今日はコーナンに買い物へ行きました。 少しずつ部屋が綺麗になってきて嬉しいです。 白木のフローリングは、予想以上に朝日が反射して、朝なのに昼のように明る…

完璧なWレインボー

昨日の夜は、テーブルの上をちゃんと片づけて寝たのに。 朝起きたら、小物が並べてありました。小人の仕業?朝からニタッと笑ってしまった。 そんな楽しい1日のスタート★で、今日は1日が奇跡の連続でした。 完璧な虹 しかも二重って、凄〜い! 「見た人は幸…

目指せ★自家製野菜サラダ

今日は植木鉢と種を買ってきた。 楽しみ過ぎるから、植えるのは明日以降にとっておこうと思う。 今日はすこぶる体調も良かった。日によって体調も違うんだけど、今日は凄く良かった。 朝は毎日バタバタしていて、今日は俊哉が自由研究のまとめを手伝ってと言…

ストレス解消わたしのDIY

コレは何でしょうか?マスキングテープで遊んだリビングテーブル! 子ども達は大喜び★図鑑の絵柄を見ながら、太陽系の惑星の話をしたり、色々と興味津々で話も弾んでいます。 汚れた壁は、タペストリーを掛けてみました。 これねぇ…塗り絵みたいになってるか…

8月の振り返り

夏休みも終わってないのに、8月が終わっちゃったって、 何だかピンとこないんだけど、日付が変わってもう9月です。 8月を振り返ると、やっぱり忙しくて、ただただ忙しかった。 仕事も忙しかったけど、理解を頂いて、子供達の用事の為にお休みも頂いて、あり…

夏の最後に待っていた爆弾

一生懸命イキテル☆人間が報われないのってどうなんだろう? 何事にも時があるらしいけど、今日はパパにまた裏切られました。 毎回「誤解」だとか、色々と言うけど、言葉だけじゃあ信用してもらえないのは、子供じゃないんだから、そんな幼稚な話を鵜呑みにす…

夏休みの宿題地獄ぅ〜☆

俊哉の宿題を手伝っていて、日付が変わってしまった。 子供達はみんな起きてる!恐ろしや〜; 富士山の世界遺産登録がテーマになってるんだけど、結構良い感じに仕上がってきました。 明日も頑張るぞー”!身体に疲労が蓄積されてきました。 良い感じに新学期…

祖母が他界して学んだこと

今年は忙しくて、お墓参りに行けませんでした。 秋のお彼岸には、ぜひともお参りしたいと思っています。 今日はおばあちゃんのことを思い出しました。 親代わりの祖母の最後を看取りたいと思って、会社を辞めて介護をしていた時もあったな。 大好きだった祖…

伊丹スカイパーク(伊丹空港横)

離陸ラッシュの伊丹空港に来ました。空港って眺めているだけで、こんなに気持ちかったっけ?! 見てるだけで、爽快ー!心が晴れるね。 周りは結構 カップルとかがベタベタする中、気にせず子供達を遊ばせる。 晴れて来た★パノラマの景色と公園の巨大ネット迷…

半休でプールへ

今日は午前中仕事に行き、午後からお休みを頂きました。 理由は、俊哉が合宿で不在の為、下の子二人で1日中お留守番は、心もとないため、心配なのです。 半日だったらお留守番できるかな〜?!って思っていたけど、二人で「ママが居なくてつまんなかった」を…

夏休みの自由研究スタート宣言

今日はこれから腹をくくって玲の自由研究に付き合う!(決意)自分に宣言する。 俊哉の内申書のためにも、俊哉の自由研究も今年は特別に私がテコ入れをするかもしれない。 私が自由研究を真っ向で手伝ったら、小学生レベルじゃなくなっちゃうから、かと言っ…

今は自分を大事にすることが大切な時

今日はとても清々しい結果の出せた1日だった。嬉しい★ 午前中お腹が痛くて寝てました。 やっぱりまた子宮が変か?自分でも計りかねるけど、手術もできないなら、やっぱりレイキで治す方向でトライしてみようかな? そんなことを考えながら、いつの間にやら…

今日から仕事でした

今日から仕事でした。 明日も仕事です。 通勤していて、車が少ないのが好いです。 世間はまだまだお休みです。 家に戻り、みんなを引き連れて玲の歯医者さんへ行きました。 終わったのが7時。 本屋さんで、俊哉の天声人語書き写しノートを購入しました。 子…

京都の宝ヶ池公園へ

今日はお世話になった京都のご夫婦のところへ、家から里親に出た猫達を見に行ってきます。 もう10年以上になるからなぁ。楽しみです。 また1つ恩義を返すことができる、心の荷が下りる。 ありがたいご縁です。温かいお人柄のご夫妻に いつも感謝の10年でし…

IKEAでJazz Liveを堪能?

今日は15時くらいまで片づけをし、子供達は借りてるDVDを観ながら、パパに電話がつながらないので、重い腰を上げてIKEAに行くことにしました。 未だ片づけが終わってないので、腰が重い; 本日の本命のJazz Live を間近で体感しました。 Jazz 大好きな私には…

明日よ!やってこいっ

土日を含めて、今まで忙しい毎日だったけど、何のしがらみも無いお休みは、久しぶり! 超嬉しい。やりたい事は、片付け、絵を描くこと。 明日はIKEAにも行きたいなぁ。 片付け頑張るぞっ。

京都国際マンガミュージアム夏季特別講座受講(2)

今年も門の前で記念写真 最初だけ講座を見学しましたが、始まったので邪魔をしないように、下の子二人を連れてミュージアムの中を色々と見学したり、似顔絵を描いてもらったり、紙芝居を観たり、楽しんで過ごしました。 他の人が上手すぎて、落ち込みながら…

京都国際マンガミュージアム夏季特別講座受講

今日は先月からお休みを頂いて、俊哉のマンガ家になりたいという夢に付き合って、今年も行ってきました。 京都国際マンガミュージアム夏季特別講座。 今年はCコース「マンガを描こう」4時間半の受講です。 今日は少し早目にマンションのバスに乗ってゆったり…

マスキングテープ

職場で大先輩の姫(自称:文具マニア)が教えて下さった、マスキングテープが可愛らしくて、大人買いしてしまった。 というか、私としては凄く嬉しいことなのだけど、創作意欲が沸々と湧いてきた。 こんなに忙しいのに!モノを創る心が動き出した。 色々と試…