2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の朝食

俊がサッカーの試合ですが、最近自分の勉強や諸々が忙し過ぎて、全然見に行ってあげられていません。申し訳ないね。 だから少しでも子供たちを応援するべく、朝食は大切にしています。 俊もサッカーは辞めたくないと言うけれど、高学年になったら辞めたい。…

子供の看病で連続の欠席

出席率8割以上でないと、修了証書がでないんです。学校から認定のディプロマ(diploma)はもっと厳しいです。優秀者しか発行されません。 今のところ手の届く範囲にターゲットはロックされていました。テストも8割以上、実技も8割以上の点数は取得してきました…

芦屋市サッカーリーグで優勝

活躍したら、褒めてあげようと思います。ベンチ要員でも嬉しそうにはしていますね。 初戦の最初に出してもらったそうですが、他はあまり使ってもらえなかったみたいです。俊哉はダメだなと思われたんでしょうね。俊もこれから頑張ると言っていましたから、応…

リーダーシップと人間性

写真はベッドで眠った俊の横で、プロスパーが寝ていたので写しました。我が家はみんながプロちゃんに癒されています。 俊や玲君は裸で眠るのが好きです。俊と玲君の裸ん坊の理由はそれぞれ違っています。俊が先日、雨で延期になっていたプール開きの日、嬉し…

ツタンカーメン展に行ってきました

歴史ってロマンがあって好いですね。念願かなって観てきました。王の椅子や装飾品の数々、石の文化を拝見してきました。 19歳で即位した王の華やかな装飾品や調度品の数々は、その幼さをカバーするように威厳を誇張する道具として、あまりにも見事に造られて…

今日は断ち切る日と決めて行動中

悪い習慣や、優先順位が前後していることや、思いの癖や、人間関係もしかり、色んなことであてはまるのだけど、本日は朝起きた時に「今日は断ち切る日!」と決めて行動しています。 早速にPCを立ち上げるのを止めて、掃除と台所へ立つことから1日をスタート…

台風だったからお家で1日過ごしました

今日は猫も開放して、みんなで自宅待機で過ごしました。 良い風が吹いてきて、台風といえど悪くありません。 誰かが昔言ってたことで、台風や、大雪や、津波や地震も、普通じゃない天災っていうのは、人間にも影響があって、節目でもあるよと。その言葉をこ…

今日は父の日だったけど…

携帯が全損しました。代替機はiphone4sより1つ前のバージョンのiphone4なので、同期できず、電話帳の移行もできず、バタバタと1日してしまいました。 せっかくのパパの日なのに、そして午前中は俊哉のサッカーのお茶当番で潰れ…;本当に何もできない週末そ…

心と身体を整える現代の魔女

魔女の事始め@(・●・)@ 先日、ホームセンターでブルーベリーの苗とハーブの苗を2鉢買って帰りました。 寄せ植えにすると、素朴な味があって、素敵なので、すっかり気を良くしたのです。 そして子供達は熟して紫色になった実を毎日洗って食べて、喜びでホッペ…

魔女改め「ナチュラルケア調合師」

魔女だと黒いイメージがあるようです。それで魔女改め「ナチュラルケア調合師」とでも言いましょうか?! 昔はハーブや精油や自然界にあるを調合して、病を治したり心のケアをしたり、シンデレラの魔法のように、人を美しくしたり、そんな仕事をしていた人が…

私の友達に魔女がいます!

ひらめいた★My way★突然ですが、またひらめきがあり、自分が何をしたいのか?見えてきました。 ズバリ!みんな笑うかな〜?「魔女」です。アロマやエステのマッサージを習いながら、玲君の病気からホメオパシーに深くかかわり、自然療法の優しさや力強さを体…

水槽の掃除完了!

トイレの前の廊下にはグッピーが繁殖し、遺伝子の面白さが観察できます。リビングにはキャットタワーの下に金魚の水槽があります。 前回の水替えの時に他のバケツに移していた金魚を猫がおもちゃにして床の上に転がしているのを発見し、直ぐにホメオパシーの…

嘉奏子の誕生日4thAnniversary

俊哉が琉達を呼んでくれて、お友達も来てくれました。いつもよりにぎやかなバースデーパーティーになりました。 何日も前から「嘉奏子お誕生日初めてなの〜♪(ニコニコ)どうしましょー♪」と言って楽しみにしていた嘉奏子です。 沖縄出張中のパパからも速達…

男の子達ったら〜もぅー!

男の子達、手に負えません。伸び伸びと育っております。私が買い物をしている隙に、なぜ?ずぶぬれになるのか??? いつも車のトランクの後ろにはお着替えとタオルが入っています。 凄く楽しそうだから良いけどね(笑) 風が吹いて、玲君は「寒い〜」って言…