プンちゃんダラリ☆


昨日もとっても良い充実した1日でした。俊のお勉強を見てあげられたし、一緒に30分くらいだけど、サッカーの練習にも付き合いました。もちろん朝はラジオ体操を一緒にやります。
今年の夏休みの自由課題も決まりました。芦屋市に越してきて、初めての夏休みだけど、宿題が格段に多い!ママは嬉しいです。とことん付き合ってあげるつもりです。
暑いっ!でもマンションの10階ともなると、中途半端に涼しい風が通り、クーラーをかける程でもなく、扇風機を弱とか中で過ごせています。
それでもやっぱり暑いっ!とばかりに、プロスパー(プンちゃん)がダラリンコとして、おバカな姿を曝しています。皆が寝ているベッドで、同じようにダラリとするので、俊も玲君も嘉奏子も可笑しくって、楽しくって、可愛くってしょうがないのです(笑)皆が大好きプロスパー(プンちゃん)
プンちゃんが伸びると、嘉奏子くらいあります。互いに90cm弱。嘉奏子がプロスパーを足でナデナデしていると、やめろよ!とばかりに、軽くカプッと噛んで、嘉奏子が大げさに泣く真似をしたりして、にぎやかです。
嘉奏ちゃんが発熱して、38度を超えたので、保育園からお迎えCALLの電話が入り、早々にお迎えに向かいました。
嘉奏子だけじゃなくて、玲君もダラリとしており、眠たいらしくて、英語の教室もお休みして、家で寝てるというので、休ませたのに、家では寝ない。プンプンと怒っていたのですが、どうも夏バテっぽい気がします。保育園はクーラーが効いているからかな?家との温度差があるのが気になるところです。

日にちが変わって、今日はきっとお休みになるんだろうなー。と思うので、覚悟して、夜中まで仕事をしているため、コンナ時間(0:30am)にブログ更新です。
キッズルームに予約を入れて、遊ぶのが1番良いかも。それにしても嘉奏子のお熱、ちょっと喘息気味なので、ホメオパシーのレメディーを購入しなくちゃと思っているこの頃、色々と足りなくなっているので、補充したいなと思っています。
もう少し安かったら良いんだけど、色々とお高いです。でもやっぱり2年前に玲君が死にかけたようなことを考えると、自然な治療を望みます。お友達と一緒にプールには入れないけど、玲君ゴメンネ。早く元気になってくれることを願っています。
昨日はパパに会えなくて、みんなかなりガッカリしていました。あまり一緒に居られる時間が無いので、本当に一緒にの時間が子ども達にとっては大切になっていて、会えないとなると、ガッカリ感が見ていて可哀想です。
我が家では、初めての大きな花火大会、一緒に観に行きたいです。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。