2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園のハロウィン

10/31は保育園でも仮装して登園する本格的なハロウィンでした。 続々と登園してくるいたずらっ子達。 パンプキンが前を歩いてる。 嘉奏子は流石女の子で、朝から「寒いから」という忠告も聞かずに、ノースリーブの肩だしファッションを選択。なだめすかして…

iPhone5キター★

今日は朝から美容室へ行きました。いつもご指名のお姉さんが来月で辞めるということで、派遣さんでしたので、他のお店に行かれるそうで、私としてはとても残念。 でも携帯番号をお聞きしました。これからもお世話になれれば良いなと思っています。 そして市…

我が家に初めてのこたつ★

昨日のハロウィンの写真です。 今日はとても素敵なところへ面接に行きました。 もしそこで働くなら、秘書検定も受けようと思っています。 今まで自分の中では生まれ持ったハンデを抱えていたので、サービス業では活躍できず、いつも負い目がありました。 で…

Wハロウィンパーティー

お姫のハロウィンスタイル完成! 今日はハロウィンパーティーでした。しかもWダブルで(笑) 先ずは俊が学校でお世話になっているApple(英語教室)のハロウィンパーティーで、本格的な仮装から始まって、本当に沢山の楽しいイベント盛り沢山でした。 先生の…

小さな沢山の幸せ★

和室の黄ばんで破れた障子も張り替え完了!超気持ちいいー。 実は最近凄く幸せなことがあって、ブログに反芻したいと思う。 新車のヴィッツのWindowにガラコを塗った。雨が降っても大丈夫!それだけでも凄く快適なんだよね。嬉しかった。やっと塗れたから。 …

初!ブラジリアンワックス

実は初めてブラジリアンワックスを使ってみました。下の毛の処理のお話です。 将来サロンをOPENする際に、MENUに入れるか否か?を検討するために、先ずは何でも自分でやってみて良いなと思えば取り入れようと思っているので、試してみました。 すんごいっ!…

娘の言いまつがい

今日は保育園で食育のイベントとして、マグロの解体ショーがあります。 朝起こす時に「嘉奏子、今日は保育園でマグロの解体があるよ」 と耳元でささやくと、ガバッと起きて、キラキラしたお目目で言いました。 「えー!マグロが走るのー!」 ワクワクしてい…

トイレのBefore&After

トイレの壁をホワイトからパールラベンダーに塗り替えました。 姫も可愛くなったと、すこぶるご機嫌です。 黄ばんだ壁が綺麗になりました。 ペンキが1缶じゃ足りなくて、反面が残っていますが、大きな鏡、もしくは大きな絵画を飾る予定です。 昨日はペンキ…

自分の第一印象に戸惑うわぁ

今日は午後から面接を受けに行ってきました。 物凄く脅されました。仕事はハードで、甘いものじゃないし、手は荒れるし、陽にも焼ける、何よりプロフェッショナルになるまでは仕事も十分に入れないので、月収は10万円以上は難しいとかetc…その場で3人の内一…

脳のマッサージ(シロダーラ)

昨日はレイキのレベル2の2回目を受講してきました。 午前中は玲君の病院へ行き、その足で豊中まで行ったので、子供達も連れて大移動でした。 私にはわかりませんが、レベル2にしてはとても素晴らしいょ。と褒めて頂きました。何のことかわからないけど、成長…

付き合いの良い娘

毎日の習慣の中で、ほんの3分でデキちゃう軽い腹筋運動100回を毎晩寝る前にベッドの上でしています。 これを初めてから、すこぶる調子が良いのです。 私が始めると娘も一緒にやります。なかなか良いフォームです。 さて、ベッドに入り、私が始めようとした…

気持ちが伝わるお粗末な文章

洗濯機が治りました。玲君の連続おもらし2日間にも頑張って対応してくれました。洗濯機を買う気持ちになぜかなれなくて、もう何年一緒に働いてくれてるかしら?!良かった、絶対治ると思ってた。これからもよろしくです。ありがたいです。 さて私の誕生日プ…

天使画「アエラキュラ」作画2日目

二日目の絵です。 1日目はラフスケッチをして下絵を整え、下絵のパウダリングをしました。 今日は少し線を入れて大体の場所を決めてハッチングで色を乗せて行っています。 普通は描きかけの絵なんて恥ずかしくて公開しないんだけど、これは私や家族の成長の…

ありがとう・ありがとう・ありがとう

私の尊敬するとても素敵な女性から、お誕生日メッセージのカードと一緒に、本当にドキドキする程ゴージャスなお花を頂きました。 あまりにも大きな寄せ植えなので、玄関に置きました。 何て素敵!私の好きなお花ばかりだし、それにバラの大きなこと☆それにと…

等身大の自分で行くわ

WEBデザインの会社からスカウトされました。 でももうWEBでやっていく自信はありません。大変なのは知っているので感謝して辞退させて頂きました。声を掛けて頂けるだけでありがたいことです。 何人かの知り合いからも一緒にWebの仕事をやろうよと言われまし…

41歳になりました

スッピンでスイマセンッ!今日は1日外に出ていて、暗くなってから家に戻りました。 今日は1日本当に沢山のメッセージを頂いて、ありがとうございました。幸せ者です!良いスタートができました。こんなに温かくいつも見守って頂いて感謝です☆この幸せが、皆…

サッカーチームのBBQ

※写真は嘉奏子の保育園での一コマ(プール前の写真です) 嘉奏子はプール大好きです。10月でも水に入りたがります; 今日はサッカーチームのBBQの日です。 ボランティアで熱心なコーチが毎週土日をサッカーに費やして指導して下さり、バックでは20年以上歴任…

親父殿が直腸癌手術らしい

運動会の写真です。私が膀胱炎でトイレへ行っていた時、俊は嘉奏子を親代わりに見てくれていました。 いつも凄く助かります。俊は優しい良いお兄ちゃんです。 さて母親から電話があり、ものすごくヘビーな言い方で「お父ちゃんが、火曜日に手術するから。直…

決意その(1)

一生懸命に玉拾いをして玉入れしている嘉奏子が可愛かったなぁ。この秋の運動会の一コマ。一生懸命に走る姿も可愛かった。4歳にあるまじきフォーム、手が手刀みたい(笑) 今まで避けてきたことの中に、英語がある。 中学生までは塾へ通わせてもらっていたこ…

迷いを捨てて頑張れ→私っ!

今日は定期的に通っているPCスキルアップ講座を受講してきました。 HTMLの初歩なので、全然余裕なのですが、この講座の後半はかなりハードな本命の内容が控えているので、それに向かって頑張って通って居ます。 今日は私のイラレ作品を見てもらいました。好…

嘉奏子の望み

少し前から嘉奏子が時々口にすることがあります。 「嘉奏子ね、バイオリン習いたいの」「嘉奏子バレエやりたい」 私は母親がピアノの先生だったこともあって、小さいころからピアノを仕込まれ、自分の限界を感じた母親は、他の先生を呼んで、私はその先生に…

ピッカッープ スメリーソックス!

洗濯機が壊れかけていて、脱水ができなくて困っていました。 でも霊気で「いつもありがとう、でもあなた(洗濯機)を捨てたくないし、本当はもっと動けるの知ってるよ。もっと一緒に居たいよ」とヒーリングをすると、洗濯機が久しぶりに脱水を最後までしてく…

俊の大きな成長

3連休最終日、今日も朝から俊のサッカー練習のボール拾いに行ってきました。午前中はこれで潰れます。 最近嬉しいのは、今までなら午前中動くだけで疲れ切って横になっていたのに、痩せて良い感じになってきたのもあるのだけど、疲れを流せるようになってき…

思わず書き留めた言葉

『失敗に見えることが、実は素晴らしいことの始まりかもしれない。』〜山中伸弥〜 ノーベル医学・生理学賞を受賞された山中伸弥教授の言葉。 山中教授は「失敗」に関して『実験の多くは失敗に終わる。「だからやらない」でなく、「もしかしたら成功するかも…

世間では3連休ですね

世間では3連休ですが、我が家は長男を午前中の病院へ連れて行った後に、昼前に同じマンションのチームメイトに便乗させてもらって、サッカーの遠征へ出かけて行きました。 パパは当然かき入れ時なのでお仕事頑張っています。下の子二人と私は、家で色々と忙…

お受験

PCで絵を描いてみました。 最近俊哉がどうしても欲しいソフトがあって、それを買って貰うために、当たり前のことだけど、毎日チャレンジをしたり、片づけをして寝たりと、頑張りシールを集めています。 1か月頑張ったら買ってあげると約束しました。 実は俊…

遂に俊哉もiPhoneユーザー

先日須磨水族館前のインドカレーのお店へ入りました。キッズカレーとても赤いのに辛くなかったです。 でも全く分からなかったわ。何が入ってるのか?インドのスパイスって薬膳っていう感じで凄いです。奥が深いの。 今日は俊哉が緊急搬送された病院へ、経過…

俊大ケガで搬送

サッカーの練習へ行くために、自転車で下り坂の終わり地点でスピードマックス状態でブレーキがきかなかったらしく、前へ反転してガードレール代わりの鉄格子に頭から激突したらしいです。 直ぐに電話が掛かってきました。 電話が掛けられるのは良かった。意…

秋の須磨海浜水族館

今日はあまりにも良いお天気でしたので、嘉奏子をお休みさせて一緒にお出掛けすることにしました。 いつも下の子らには、どこも連れて行ってあげられないなという思いがあるので、今日は思い切ってお出かけしました。 電車に乗って須磨海浜公園へ到着。まず…

クリエイティブな活動には、ゆとりが大切☆

今日は企業のデザインコンペへ参加するためにA4のチラシ作りをしていました。 イラレやPhotoshopのソフトは、なかなか使わないので、すぐに忘れてしまって、時間が掛かりました。 ところで、昨日習いたての霊気レベル2は、私には勇み足だったのか?その辺は…