ポケモン映画試写会


朝早くから大阪市内であるポケモンの試写会に行ってきました。朝の8時に家を出て、早速バスに4分ほど乗り遅れ、30分ほど来ないバスを待つよりは、隣町まで走って行こう!ってことになって、足が痛いけどパンプスで嘉奏子を抱っこして一生懸命走りました。
ところがバスに乗り遅れたことで、予定していた電車を諦め、別の路線で行ったことで、予定より全然楽に早く行けたのです。PCで前日にえきからネットで検索した結果より早くに…「走ったのは無駄ではなかった」
あんなに時間に遅れるー!とイライラした自分は何だったのか?子ども達よ、本当にごめんなさい。でもツイテル☆ラッキーだ!何となく今日のツキを確信した私。(シマッター!宝くじも買っとけば良かった:笑)
ポケモンの映画は、昨年が初めてで、昨年は映画館で見たので感動したのか?お話の内容も壮大で、美輪明宏さんが声優をされたアルセウスの存在感や、お話の設定のスケールの大きさといい、今年より素晴らしい映画だったように思いました。
今年のゾロアークが操られて暴れるという人が他人を利用する悪意が強調されたお話の内容に、少し引き気味でした。子ども達は楽しんでいたようですよ。お話の内容としては、DVDを買って何度も見たいと思う昨年のアルセウスと比較すると、今年は映画館で1回観たらおしまいかなという気がしました。
それにしてもポケモンとDSの人気って凄いですね。大人も一緒にハマッテイル方が沢山いらして、結構驚かされました。

その日は次々とイライラするような場面があったものの、ツキまくっていて、昨日のリベンジということで、大阪科学館へも行ってきました。
予想通りの3時間待ち。チケット完売状態に、想定内の私は全然イライラすることもなく、子ども達にこれ以上歩かせるのは可哀想なので、ちょっと陳腐なランチだけど、大阪科学館内のシルバーという喫茶店で、館内の様子を楽しみながら、原価80円程度?と思われるご飯が800円くらいの値段になっているものを2品オーダーして、皆で分けて食べました。
不慣れなアルバイトの店員が何人も忙しく古株の人に指示や指導を受けながら、狭いスペースを行ったりきたり、要領悪く働いている中で、支配人っポイ人が、レジのお金を時間を掛けて満足気な表情で何度も数える姿が印象的でした。
その支配人はアルバイトの動きやサービスには一切関心がなさそうで、レジのお金を数えたり、眺めたり、そして支払うお客とのお金のやりとり、そしてまたお金を数えるの繰り返しで、ここのバイトは大変だな〜☆古株っぽいパートの人に、色んな責任というか流れとか作るのをまかされてるんだな〜。食事は「チーンッ」って鳴らない電子レンジがあるのかしら?
そんなことを考えながら、子ども達にカレーライスとカレーうどんを食べさせて、3時間後のプラネタリウムで見る、恐竜のお話と続いてみるプラネタリウムブラックホールについて」の上映に供えて子ども達をソファーで寝かしました。

俊は「え”−っ3本も見れるん?贅沢やなー!」って言ってましたが、チャンスを逃すと、次はいつ?ってことになるし、フェードアウトしたり、忘れたり、結局実現できないものなので、できる時に全力で!ってことで、行って来ました。
笹の葉にも願い事を書いてつるしてもらいました。ママの願い事は「在庫が沢山売れて、お部屋がスッキリして、お金が沢山残りますように。」超現実的。
もっと笑えるのが、俊は「宝くじで3億円当たりますように」ワッハッハ☆なんじゃそれっ。俊はお金が好きな子です。学校ではみんなに「お金持ち」って言われるようで、住んでいるマンションとか、環境のせいでもあるけど、何でも持ってるから?良いものを持ってるから?ナゼか皆がそう思っているようです。
俊は3時間の待ち時間の間、退屈だろうと思ったので、ゴムが反転する動力で前進する飛行機を買って、組み立てて、お外で遊んでいました。凄く良く飛んだらしくて、何度も嬉しくて報告に戻ってきてくれました。
プラネタリウムは良かったです。恐竜のお話は、ひざの上で嘉奏子が震えているのがわかりました。迫力がありました。
ブラックホールのお話も、本当は明るくて見えない夜空の無数の星についても、プラネタリウムで見せてもらって、本当に素敵。最高のリラクゼーションでした。
嘉奏子をお腹の上に乗せて、リクライニングチェアーにもたれて、2人で夜空を見上げて幸せだな〜★
仕事と子育ての合間で、子ども達を引き回して、帰りがけはタクシーを予約して吹っ飛んで帰りました。それについて来なくて、グズグズしている俊哉を豪を煮やしてイライラと待っていて、タクシーの中でもメチャクチャ怒っていました。
楽しい時間が台無し。私は全然良いママじゃないけど、反省して、改善していくにはどうしたら良いのか?熟考していきたいと思います。
今日はまた良い仕事に取り組む予定です。そして俊の懇談があります。仕事も4時間くらいかぁ…。勝負だなぁ4時間でどこまでできるか?!今日も挑んで行きます。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。