2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しのご挨拶に回る1日

最近の俊と玲くんです。玲君は本当に俊が大好きで、よくちょっかいを出しては、優しいお兄ちゃんを泣かせたりしています。 色々とご挨拶に回っています。お世話になった地元の方々、俊の習い事でお世話になった方々、7年間子育てをしたきただけで、本当に沢…

「ママ〜やっぱり動物園って最高〜やねぇ!」

ずーっと玲くんが行きたいって言ってた動物園へ行ってきました。玲は「ママ〜やっぱり動物園って最高〜やねぇ!」と言って両手を広げて走り回っていました。俊は最近ではゲームの方が良いみたいですが、やっぱり動物園も楽しい顔をしてくれていました。何と…

ひと時の休息

写真は、俊が学校で植えた朝顔を見ている嘉奏子と、次に後ろを向いたときには、お兄ちゃんの仕業らしいんだけど(笑)お花を耳に飾ってもらっていました。嘉奏子はしっかりとみんなに女の子待遇されていて、本当に微笑ましいことが日常の中でも多々あるんで…

加寿子おばあちゃんへ

秋晴れの空が広がり、天を見上げる時間が多いこの頃です。お変わりなく、お元気そうで、何より嬉しいことです。 先日、電話でお話したマンションのカタログを同梱します。自転車で移動できる範囲に、砂浜のビーチがあり、人工的に整備された小川のある公園、…

義理の父が急死にて

最近、急に引越しの話も浮上していて、決まれば1ヵ月後には子ども達も転校して引越しです。バタバタしています。 秋晴れの爽やかな敬老の日、早朝に義理の父が急死と連絡がありました。とても聡明な方で、パパと同じ雰囲気もある方で、私は大好きでした。お…

見えないご縁に導かれて

今回のご縁は、後になって気がついたことですが、俊と一緒に夏休みの自由探検で、天然の宝石を探そうという試みを実行して、大阪自然史博物館から始まって、奈良県の信貴山での採掘&参拝等々から、信貴山に奉られる不動明王のご縁がつながって、私たちが探…

人生のちょっと迷い道

現在マイホームを探している関係で、いわく付きの土地に遭遇したりして、その場合除霊とかお清めとかすると良いそうで、もちろん何もせずにそのまま住むのは気分的に有り得ないので、その土地にご縁があれば、ちゃんと除霊をして頂こうと思っています。そん…

感服しました

パパには感服しました。懐の深さというか、また愛情の深さも感じられて、自分を振返って、子ども達のために、もっと明るく楽しい家庭を築けるように努めようと思いました。自分の襟を正します。家の中もどんどん要らないものを捨てようと頑張っています。寄…

心掛けて笑っていたいなと思う

2003年8月20日カメラ目線の俊です。生後5ヶ月でも、1歳3ヶ月になった嘉奏子より体重もズッシリと重かったです。 生まれてきてくれてありがとう。俊は毎日ママを癒してくれて、どんな時もとてもパワフルで、天使だと思いました。 話は変わって、昔パパと一緒…

メイクも落とさずに昏々(こんこん)と眠る

一昨日から、自分の人生に思いもよらないことが色々とあって、今日は色んな悩みを抱えて、相談役のところへ会いに行ってきました。この予定は8月から決まっていて、その前日に思い悩むことが起きて、丁度良いタイミングでセッティングされていたかのような…

今朝の幸せな1枚

嘉奏子と俊がソファーの上で仲良くTVを見上げています。こんな普通の朝から何気ない1コマで、とっても幸せです。自然に添えられた俊の手から、嘉奏子への愛情が見て取れます。嘉奏子もお兄ちゃんが大好きで、愛情を一杯受けてスクスクと成長しています。 …

マンションモデルルーム見学

玲が生後9ヶ月まで居た愛猫「ウリさん」です。子ども達は、引越しして新しい家になったら、また新しいウリさんがお家に来てくれると楽しみにしています。兄弟二人の時の写真です。それぞれ微笑ましいですが、一番下に嘉奏子が生まれたことで、兄弟間の嫉妬が…

マンション購入プランが浮上

子ども達の健やかな成長のために、マンションの購入が1番良いんじゃないか?と薦められています。小さくても一戸建ての魅力は大きいものの、マンションを購入して、住居に関する色んなことを考えずに箱に住むというのも一つの手ではあるなとは思います。設備…

愛がたっぷり溢れてる日々

パパが写してくれた、写真です。俊も玲も嘉奏子も大はしゃぎで大喜びでした♪ 本日、パート3日目でした。かなりの肉体労働で寄る年波を感じている日々です。先方も様子見のようで、金曜日に初出勤してから、じゃあ来週月曜日と火曜日にきて下さい。と言われた…

パート二日目

今日は昼間のパート2日目でした。10-14時なので、お昼を食べる時間はなくて、仕事が終わるとヘロヘロになって食欲は無く、グッタリしています。この生活がダイエットに良いのか?よくわからないけど、お菓子とか、疲れても食べないように心掛けています。あ…

ひと言で心に温かく灯る光(プチ感動)

写真は公園で写したものと、今年行った須磨海浜公園での俊の写真です。自然の中で遊ぶ姿が大好きです。特に大阪市内に住んでいると、自然の中で遊ぶことが、少し特別な貴重な時間のように感じます。 今日は嘉奏子が寝ている間、俊に留守をまかせて、玲と一緒…

どんどん進め!自宅探し

「狭くても家は建つ」とか、間取りの本当等を見て、自分なりに土地の形からパースを組んでみました。あくまでも素人のものですから、私のバランス感覚のみで書いた落書きですが、生活の導線を考えると、これかなって思います。3階建てですが、3階部分は現…

変化の時

写真は須磨水族館へ行ったとき、クラゲの水槽の前で写しました。クラゲって、フワフワしていて、変に半透明だし、見ていて癒し系ですね。 今日は以前からお世話になっている大阪の母の事務所へお邪魔して行ってきました。遂に家の購入に向けて始動です。今の…