2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛奏ちゃんの供養

嘉奏ちゃんとっても可愛いわぁ。観ていて飽きないの。最近はいかにも神妙なお顔で、色々と私に話しかけてくれたり、この話はちょっと長い(笑)女の子だからオシャベリなのかな?私は寡黙(かもく)だから丁度良いかもね。指をしゃぶって、上手に遊んでいま…

毎夜皆でヨガをしています

久しぶりに写真を撮ったわ(嬉)「産後の6ヶ月が、その後の一生の身体を決めるんだから」と先生に言われて、私の中である覚悟が生まれました。絶対!元に戻るぞっ!それで選んだのが[身体のゆがみをリセットして、身体を整えるためのヨガ]、DVD付の本を買っ…

(生後2ヶ月)8/24が寝返り記念日

成長の記録としてブログを書いていますが、写真も一緒に残せるのはとても嬉しいです。嘉奏ちゃんは6/7に生まれて、母乳でグングン大きくなり、順調に成長していますが、ただのメタボではなく、どうやら筋肉も凄いみたい。毎日の運動量が凄いなって思っていた…

「ママ〜明日オレ買い物に行ってくるわ」(俊)

最近リビングのイスを冷蔵庫の前に持ってきて、扉を開けて自由に冷蔵庫を開けるようになりました。最初は俊がやって見せて、しっかりと玲君は真似っ子して2人ともやってます。ピザを作ったり、ラーメンを作ったり、サラダを作ったり、色々と工夫をしている…

夏休みの制作(廃材でくまを作る)

長期欠席中に図書館へ何度か通うようになって、チラシを観て夏休みのイベントにキャンセル待ちで申し込みしていたのですが、ラッキーなことに参加できました。天王寺動物園のスタッフの方がいらして下さって、コアラが食べるユーカリの木の廃材を用いてクマ…

夏休みのクライマックスイベント

夏になると、夏休みにどこへ行こう?って考えるんだけど、TVCMも凄いし、番組も内容がどこへ行こう?って感じで作られているし、子ども達の興味は尽きないよね。今年は川へ行って砂金を探したり、石を収集したり、そういう遊びをしたかったらしくて、急…

仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャーの映画

夏のイベントになりそうな子どもの映画、今年も行ってきました。玲君も良くなって服が着れるようになったし、俊も玲君もよく頑張ったね、偉かったねっていう気持ちで行ってきました。もちろん大喜びです。特別に?仮面ライダーキバも来てて、一緒に写真を撮…

自分からひらがなを練習してるわ

最近自分からひらがなを練習してるわ。実は先日ジャスコへ行ったときに、せっかく家にいるんだから、夏休みの思い出を描いたりして大切な時間を過ごせたらなと思って、絵日記帳を買ったの。上に絵を描いて、下には文字を書くのを教えると、絵を描くのが嬉し…

些細な会話も受留める感受性

陽気な玲君。マダマダ夜中に痒がって夜は眠れないけど、山は越えたので少しはマシ。最近私の起床時間はこの玲君の「ママ〜痛いぃ」っていう甘えん坊の大泣きで2時か3時になっています。でも2〜3時間でも眠れるだけ全然マシ。日中だるいけど(笑)今朝は…

俊(5歳)の成長

嘉奏ちゃん、きばっています(笑)最近快調です。ウンチをしているときの気張った顔と、終わったあとの、しら〜っとしたお顔が大好きです私(笑)毎日買い物も行けないし、家にあるもので済ませて、何とか過ごしていますが、今日は思い切って俊に近くのマッ…

「自然の中へ行きたい」

※写真は元気なときの玲君。玲君はどんどん良くなってきています。今日は仮面ライダーキバと炎神戦隊ゴーオンジャーの映画試写会が当たったので、みんなで行って来ました。玲君は支えてあげたら少し歩けるまでに回復しました。身体のかさぶたも毎日山のように…

我が家のニコニコ天使

我が家に笑いを運んできてくれた陽気な玲君が、久しぶりに少し笑えるようになってホッっとしました。昨日は久々に排便もして、これで生きていける!快方へ向かっていると確信できた1日でした。1ヶ月くらいは掛かるんじゃないかな?と言われています。でも…