2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全てが仕方なかったんだ;お詫びします。

実は昨日の嘉奏子のお弁当の話には続きがあります。 お弁当を作るという小さなプレッシャーで、朝の5時過ぎに目が覚めてしまった私(小心者かぁ;) 冷蔵庫の中を見てビックリ! 当てにしていた食材が無い。 ハンバーグは俊哉が食べてしまっていた。ガーン…

明日は嘉奏子のお弁当DAY

最近ほとんど外食することが無くなりました。家でもキッチンに立つ時間が増えました。 洗い物が多いので、食洗機だけじゃあ足りないんだなぁ。 俊に至っては、サッカーの練習に行く前に、買い置きしてあった焼きそばを食べて行ってるにも関わらず、ガッツリ…

イケてない1日もあるよね。

今日はイケてない日だったかも。 検体を取って来て下さった先輩を助けようといつも頑張ってるのに、全然筋肉痛で身体がポキポキアニメみたい; 挙句の果てには、O-157の検査をする検体でサルモネラの検査をしてみたり(ガーンッ;) イケてない、こんな日も…

片岡師範を始め有段者4人が集結!

今日はとても幸運な1日でした。 テコンドーの練習に、片岡師範と坂上一段と高岸さんが来て下さって、4人の有段者の方と混ざって、横で練習をさせて頂きました。 片岡師範はプレステの『DEAD OR ALIVE 5』新キャラクター(テコンドーの達人)“リグ”のモデルに…

ハッピードリームサーカス

今日は午前中定番の大量の洗濯物と掃除片づけをし、午後から俊はサッカーへ行き、私は色々と銀行関係や書類関係の片づけや整理をし、夕方から家族でハッピードリームサーカスを観に行きました。 動物が沢山出てくるサーカスしか見たこと無かった私は、人力だ…

労働の疲労感と充実した日々

今日も一生懸命働きながら、沢山のアイデアが浮かんできました。 今の自分の経験が次々に文章になって頭の中の原稿用紙に書き込まれていきます。やっぱり動いてると、どんどんアイデアが溢れてきます。好いわ〜♪ 楽しい職場で、一生懸命働いているので、最近…

カナコの頭の中

カナコが私に訊ねました。 「ママは何のお仕事してるの?」 「ママはね、食べ物にバイ菌がついてないか調べるお仕事をしてるんだょ。」 カナコ「ふ〜ん、ママ格好好いね!」 今の説明で仕事がわかるのか? カナコって凄いなぁ!と思ったんだな。 でも後から…

嘉奏子をサーカスに連れて行こう計画

サーカスのチケットを友人から頂いたので子供達がとても行くのを楽しみにしています。 ハッピードリームサーカス尼崎公演だそうです。 私が今までで一番衝撃を受けたのは、大阪でどこのサーカスだったかな?大きな大きな熊の隣に座って一緒に写真を撮らせて…

月曜日のパターン

週末テコンドー2回目で、月曜日は必ず筋肉痛でお仕事っていうのが嬉しい定番になりそうです。 セラピストとしては、まだスタートしたと言えないけど、1歩ずつ近づいていってます。 筋肉痛にはアロママッサージで刺激のブラックペッパーと癒しのラベンダーを…

週末ウィンドゥショッピング!

毎朝バイクに乗って一緒に早くから登園してくれている嘉奏子の防寒のために帽子をやっと購入しました。 デイリーユースなので、お洒落感はカットされていますが、お耳が温かいかな〜?って思ったんだけど、おでこ丸出しでお顔が逆に寒いか?(しまったぁー!…

玲君7歳おめでとう!

今日は手作りでイチゴたっぷりケーキを作ってみました。 さて、7歳かぁ… 元気に育ってくれて本当に良かった。 ひ弱だった玲君の成長は、俊哉や嘉奏子とは違った感慨があります。 普通でありがたいのです。 歩けて嬉しい。後遺症が無くて嬉しい。色々とあり…

フルタイムで働きだして…

フルタイムで働きだして充実しています。 今日はちゃんとヨガもしました。 日曜日の午前中に参加したテコンドーの練習の筋肉痛でコリコリしています。 それでも何だか良い感じ♪筋肉痛は嫌いじゃないよ。 職場では凄く忙しくて、毎日残業なんだけど、社印さん…

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいこと 2013年に成し遂げるという目標ではなくて、積み重ねていきたい目標があります。 1.絵を描く 2.ポストカードにする 3.公募に作品を応募 4.レイキの勉強を続けてレベルを上げること 5.仕事を頑張って信頼を築く 6.みんなでハワイへ行く準…

幸せへ続く道

家の中をできるだけスッキリと片づけるのが目標なので、色んなものを手放すことから頑張っています。 今日はフォックスの毛皮や指輪やネックレスや服やカバンをECOリングへ持っていきました。 クリスチャンディオールの服やブランドの破れたカバンには値段は…

大阪福島区の野田恵美須神社

芦屋に引っ越してからと言うもの、毎年西宮の本戎にお参りに行くのが恒例になっていたのですが、今年は久しぶりに以前住んでいた大阪市福島区の野田恵美須神社へ行きました。 パパとも待ち合わせして、一緒にお参りしました。 すっごく大きな笹を頂いて、以…

映画007

今日は映画007をみんなで観ました。 一番観たかったパパも大満足、私もスクリーンで007を見るのは初めてでしたが、大スクリーンで見るに限る映画の1つだなと思いました。 あまりお色気シーンは無くて、もっと凄いのを想像していたので、驚きでした。 女性を…

ヨガ3日目

元旦から志を立てて、毎晩子供達と一緒にヨガをしています。 ここにきて朝目覚めた時に体の異変がぁ…; 2階の高さより背中から落ちたくらいの身体の痛み、そう!新年早々の筋肉痛がきたのです。 もうビックリ!ヨガって凄いわ。 俊も同じように筋肉痛らしい…

お正月の京都太秦映画村へGo!

北野天満宮の門に飾られていた、大きな干支の絵馬です。 流石に素晴らしい神社で、その美しさで私の好きな神社の一つです。 京都のお墓に納骨しているので、おじいちゃんのお墓参りへ行き、毎年恒例の北野天満宮へのお参りをし、学業成就を祈願してきました…

2013年 あけましておめでとうございます

謹賀新年 あけましておめでとうございます 今年も皆様の健やかで幸多き一年を祈念申し上げます。 ☆ 今年はレイキも勉強しながら、絵を描くことも再開します。 なりたい自分になる努力を始めると良い年なんだそうです。 パパと同じ夢を叶えて行きたいです。 …