2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキでLevel 4の1回目

今日は午後からの半日休暇を頂き、遂にレイキでLevel 4 に入りました。 新しいシンボルを習ったり、先生とお話をしたりしながら、レッスンは終わりました。 家に戻らず、子供達を拾って、そのままコミスクのラジオ体操の参加賞となるジュースの買い出しに。3…

1日中仕事と用事をして終了

今日は家に帰ってからコミスクの出店の看板を作っています。 色々とチラシやロゴやキャラクターなどなどデザインしてきましたが、近々 お世話になっているリーズテコンドー関西サークルのフライヤーも作りたいと思っています。 楽しい仲間が増えると良いなぁ…

ハンパない充実感

満月の夜は結果が出ると言われるけど、何だろう、昨日までの惨めさは微塵も無く、今日のパーティーが大盛況に終わったことで、ハンパ無い充実感がみんなを満たしています。 俊哉も凄く満足げ、私も子供達の笑顔を見て、やっぱり今日はこれで本当に良かったと…

夜になってついに怒り爆発!

子供達が夏休みに入ったという事でダラダラしています。 目につくので。ノートに1日の目標を書いたり、とにかく色々と手を尽くしてみました。 パパにも注意してもらいました。 昨日は、パパと俊哉で男の約束をしました。 朝から麻婆豆腐、古代米の入った香ば…

今日は午後から初プールでした

日曜日の午前中の予定は、玲と私と嘉奏子がテコンドー。 奇しくも左足を負傷してしまいましたが、約束は守るママなので、子供達を午後から海浜プールに連れて行きました。 パパが帰ってくるまでには、部屋の片づけやら色々と準備をしていたかったのに、子供…

貴重な1日の使い方

普段働きながら子供達を放置していて、更に家事に掛かる時間も短くなっている今、土日が休みなのは貴重で、どんな風に時間を使うのか?がとても大切になっている。 今日は金魚と亀の水槽をキレイにリフレッシュしました。 溜まった洗濯物をたたみながら、8kg…

夏休みの準備

もうすぐ夏休みです。明日は終業式だから実質土曜日から夏休みです。 私は仕事だから、今日は素敵なステーショナリーを買ってきました。色々と夏休みの施策の準備をしています。 今日1日のスケジュール管理、それからお互いの意志の疎通のために、ノートが活…

願望★仕事に感謝

今日は夏休みの予定を整理して、上司にお休みの相談。 非常に休みたいとは言いにくい中、理解を示して頂いて感謝です。 娘がまたIKEAに行きたいと言う。今年はプールにすら行かせてあげられるか?非常に不確定。 そんな中、高速に乗って大阪または、ポーアイ…

夏休みの予定(私は仕事だけどね)

昨日はお友達の家に遊びに行かせて頂きました。 3連休をどこにも連れて行けなかったなぁ。 雨が降っても、お友達のお家で一緒に居るだけで楽しそうでした。 私もいつも美味しいタンポポ珈琲を頂いて、カフェみたいな気分です。 プリンセス二人は、それぞれ…

玲君の一言で爆笑の渦に!

どんだけ本気で別れようかと思ったことか! しか〜しっ、大人が真剣に行動に移す前の理屈を並べ、納得する道筋を考えている時に、パパからの電話を取り次いだ玲の一言が最高でした。 「ママーもう喧嘩治った?」 まるで一過性の病気扱いで、緊張していた糸が…

俊哉とママの新しい目標

昨夜は久しぶりにビックリドンキーで夕食。 今週は俊哉と色々と先の事を話せて、目標もできたので、一緒に頑張って行こう!と思えました。 将来の夢に向かって、今できることを考えて、大学はどこへ行くのか?高校はどこへ行くのか?中学は? もう5年生なの…

今日は七夕★

昨日と今日で2本の前歯が抜けました。 玲君メチャ可愛い★ この角度で観たら、私に似てるんじゃなくて、パパの家系だなと思います。 離れた目、太いまゆ毛。おじいちゃんに似てる気がする。 今日は七夕、兄弟妹が仲良くて、みんな元気で、今日はパパをマッサ…

ギャートルズの肉!!!

今 一緒に働いている男の子です。 凄く賢くて、男らしい男子です。若いのにしっかりしていて、我が子もこんな風に成長してくれたらなと常々思いながら、一緒に働かせてもらっています。 明日は25歳のHappy Birthday★おめでとう☆ 鋭い観察眼を持っているのに…

生活の優先順位などなど

土曜出勤が決りました。 土曜日は保育園の夏祭りで、嘉奏子がとても楽しみにしています。 ママは行けないけど、お兄ちゃん達と一緒に楽しんでくれたらなと願います。 昨夜はスポーツばかりして、算数が少し成績が落ちたかな?と言われた俊哉と、今後のことに…

7月気持ちスイッチが入れ替わりました

今日から7月。 こういう区切りは、身が引き締まります。 今朝は凄く珍しく夢を見ました。ハッキリと覚えていました。今の自分の現状を客観的に見せられたような気がしていました。 今朝 友人からFBでメールが届いていました。 あまりにもピッタリの内容で、…