2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月だなあ

「人生とは、生きて生きて生きる事こそ人生なり」と亡き義理父が仰いました。毎朝熱いお茶を煎れてお供えする中で、何故か昨日は、義理父の思いが急に腑に落ちたというか、色んな人の病気や人生を診てこられたお医者様だった義理父の人生らしい言葉だったな…

心から愛しています

今日は少しだけ皆でパパと一緒に過ごせました。超ご多忙で、なかなか一緒に居られないパパですが、一緒に居るとやっぱりとても「愛している」ことを思い知らされます。嘉奏子は「パパが格好良かったから生まれてきた」って言うのもうなずけます。 「愛」って…

俊の中に、私の遺伝子も発見?ちょっとビックリ

家族が増えて写真もいっぱいです。昨日はちょっと嬉しい事がありました。いつも100点を誇らしげに持って帰って、「今日もまた100点やでー!」と自慢する俊ですが、今日は少しだけ違いました。ちゃんと説明できず、よくわからなかったのですが、何やらクラス…

インスピレーションの降臨を待つ時間

携帯の中の写真で、2009年10月に写したものです。ヨットハーバーがあり、とても美しい景観です。もうスグ徒歩5分圏内にスーパーとサイゼリアとホームセンターができるので、とても便利になります。待ち遠しいです。この4月から保育園の入園を希望していま…

兄弟の仲直り

昨日も良い天気が続いて、梅のつぼみもほころび、早々に春を感じる日和でした。マンションのお庭に出て遊びました。とってもラムネが大好きな嘉奏子は、眉間にシワを寄せて一生懸命食べています。ポカポカ暖かい1日の始まりです。 昨日はバスと電車を乗り継…

携帯のデータを整理してみました

昨年撮影して、携帯の中にあったデータを今日は整理してみました。ちなみに2009年5月撮影の写真です。 一年くらいで自分から自然に乳離れした嘉奏子は、今でも上手に指を吸いながら、タオルの端を持って眠ります。この指吸いのお口がたまらなく可愛らしいの…

愛猫との関係1歩前進!

昨夜は遂にキャットタワーに登っていたジュービラントが、目の前で伸びをしました。これは大きな進歩だと感じて嬉しかったです。 「あなたは、何て小さくて可愛らしいお姫なんだろうねえ♪ジュービラント」キャットタワーの上から逃げようとしないので、ここ…

芦屋市総合公園でサッカーの試合でした

俊のサッカーの試合を応援に行ってきました。親は何をするでもないのに、何故か疲れてうっかり眠ってしまったり、翌日は筋肉痛になったりしています。身に覚えの無い筋肉痛は何なのか?年を感じます(ハハハ…) 試合はノビノビとしていて良い表情を見られて…

東向きなのに夕陽が美しい

夕陽が綺麗な対岸のマンションです。東向きなので、朝陽が昇る時はいわずもがな、対岸に白いマンション群が並んでいるために、夕陽が反射していて、直接の西日ではなく、燃えるような美しい東の夕焼けを楽しむことができます。 あまりに美しいので写真を写し…

我が家の楽しい面々★

初めて2匹一緒に居るところを写真に収めることに成功しました。手放しで嬉しいです。健康で仲良いことが一番の私の幸せですから。 非常に友好的な性格のため、カメラを向けるとスグにすり寄ってくるのでシャッターチャンスは一瞬です。とにかくやっと写した…

遊ばせ上手な玲君と私の妹

玲君は意外と遊ばせ上手です。プロスパーもノリノリで、とっても反応が良い子です。犬は人に付き、猫は家に付くというけれど、どうなのかな?何だか猫は久しぶりなので、感覚が戻っていません。 男の子のプロスパーは、とても性格が良い子で、みんなと仲良し…

久々のキッズルーム★

家族のイベントや外出、私の負傷による発熱等々で、本当にしばらくぶりに夜のキッズルームを予約して行ってきました。玲君は新しく登場した仮面ライダーアクセルフォームの変身アクセルドライバーを買って貰って、なりきり君状態です。夜眠るときも、可愛ら…

手作りキャットタワーが大活躍!

先日祝日に映画を観に行ってきました。みんな喜んでいました。私が猫に手を噛まれて腫れあがった日です(笑)大分良くなりました。 さて、里親として猫を迎える為に、パパと一緒にキャットタワーを年末に作りましたが、超(笑)素人仕事ながら、快適性と利便…

朝から二人でたこ焼き作り

サイトの改ざんをするウィルスが猛威をふるっています。ウィルスに感染したPCをご利用になっていると、レンタルサーバやホームページに接続するFTPのパスワードを盗まれ、更なる被害を拡大する恐れがあるそうです。私のPCも先日より変な動作があるので、Sp…

バレンタインも子供の日

我が愛しき娘様は、足をいっぱい開いて可愛らしき「大」の字でポーズを決めてます。 兄弟妹仲良くて、ありがたいことです。笑顔がいっぱいです。 さて今日は言わずもがな、バレンタイン♪パパと一緒に本当に短い時間だったけど、子ども達は大はしゃぎで、パパ…

ふとどきな猫

はじめまして。名前は「みかん」と申します。しばらくして改名してプロスパーになる予定です。 ふとどきな猫というのは私のことで、里親さんの家にやって来て、3日目に仏壇の上に乗っているところを見つかって、ちょっと叱られました。その日の内に。今度は…

猫に噛まれて手が腫れた日

最後に行ったUSJです。本当は嘉奏子のためにもう少し何度か足を運びたかったけど、今年の2/1で年間パスの期限も切れました。以前のように楽しい場所とは感じなくなったUSJ。子ども達は幼少期に通った場所をどんな風に感じたのかな?手に持っているのは仮面ラ…

この笑顔を守るために

最近お出かけ等々多くて、時間厳守とか公共のマナーとか、お約束等々色んなことで叱ることが多くて、玲君が弱っている気がします。ブログを書きながら、いつも写真を観て日々の自分を子育てを振返り、記録として綴りながら反省もしたりします。 特に最近は俊…

愛猫2匹空輸でやって来る

名古屋空港から沖縄の那覇経由で神戸空港まで、遂に今日猫達が我が家にやってきます。神戸空港までお迎えに行ってきます。結構遅くなりそうなので、俊が学校から戻ってきたら、花鳥園に連れて行ってみようと思います。丁度お天気も良くなってきたし、流石ラ…

神戸花鳥園って素敵でした★

入場17:00までにギリギリ間に合う状態で入園しました。とにかく30分しか時間がないものだから、お花をゆっくり観賞するより、子ども達に鳥さんたちを沢山見せてあげたいってことで、先に鳥園へ入り、最初から餌100円(多分りんごを小さくカットしたもの)を…

日常の月曜日に戻る

NHK放送局内にて 東京その後は、翌日から物凄い筋肉痛です。久々の写真撮影のポージングの筋肉痛ですね。ヒールを履いて背筋を伸ばして身体をひねってキープして、2時間くらいは写真を撮り続けたかな?フラッシュで1日中涙目が続きましたが、一晩眠ると…

NHK放送局へ行きました

朝はホテルにお迎えに来て下さったスタッフの方の誘導で、専用の撮影スタジオへ入りました。嘉奏子は知らない環境で色んな人から注目されるのが恥ずかしくて大泣き、もう号泣でした。しゃくりあげながら、抱っこしながらメイクをして頂いて、ヒックヒック言…

新幹線で東京入り

某ダイエットの1年後ということで、写真撮影の為に子供を連れて新幹線での移動にて東京入りしました。 泊まったところは六本木駅から徒歩で5分ほどのもの静かなホテルでした。さて子ども達が、どうすれば楽しめるだろうか?と色々と調べてはみたのですが、…

愛猫が2匹幸せ2倍

うちの子はみんな仲良くて本当に嬉しいです。いつも俊とは一緒に寝てあげられないけど、ごめんね。でもみんな元気で仲良くて、私は幸せ者です。 寝る前にお腹が空いたというので、オリゴ糖で少し甘くしたホットミルクを入れてあげました。 日々の子育ての中…

たこ焼き器を購入

今は少し不便な立地のマンションに住んでいるので、雨が降ったり様々な理由が重なって、時々冷蔵庫の中が寂しくなります。我が家は玄米食なので、お米を滋賀県の農家から直接購入していますが、そろそろお米も乏しくなってくると、麺類とかパン系が増えてき…

節分の豆まき

今日もママは鬼の役でした。いつもの事なので良いんですけどね。今日はやられ役で、俊はスッキリした顔をしていました。玲君はビビッて後ろにこけていました(笑)嘉奏子は戸惑っていました(爆) 恵方巻を作って食べました。今年も我が家は手巻き寿司をそれ…

嘉奏子に服を購入♪

「エイッ」とか言いながら、力強く枯葉を投げています(笑)紅や黄色の美しい落ち葉を沢山集めて、私がパラパラ上から降らせて見せたのが嬉しかったのかな?何でも興味があって、何でも面白がって真似するところが子供の好奇心なんだね。私は子供の一生懸命…