2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俊はサッカーが上手

最近、ダイエットの効果が高いと感じているのが、半身浴です。DHC DSバス&ソルト(浴用化粧料)とか、ホメオパシーのカレンデュラのチンキや、海の塩を入れて入ります。ポツポツ…ボタボタ汗が出て、身体の老廃物が出た〜っていう感じがします。 最近8ヶ月の…

イキテル気持ち

最近読んだ本で、船井総研の創始者の船井さんが、帆帆子さんという方と対談した本「ちょっと話してみました」っていう本を、図書館で何となく手にとって読むことになりました。この本で船井さんは、色々な人脈などを駆使して、それなりのちゃんとした裏づけ…

久しぶりの徹夜でしたことは

今日はDHCダイエットアワードプログラムへのエントリーで、DHCのエステサロンにもお世話になっていて、今日はエステを受けてきました。だいぶ痩せてきたので、凄く充実感があります。これが結構疲れます。凄くデトックス効果が高いからじゃないかな?とにか…

企業と顧客であっても、つながる気持ち

※2007年8月16日撮影 改めて、まん丸な私太ってるわー。次男が1歳半、抱っこしている長男は4歳半です。 ちなみにこの時は未だ第三子は妊娠していません。この頃は、写真を撮られるのが嫌で、写真を写しても削除したりしていて、ほとんど残っていません。嗚…

最近みんなでハマッテルもの

仮面ライダーガンバライドカードを集めています。ただ集めるだけじゃなくて、ジャスコの遊びの広場とかにある、カードダスのゲーム機でバトルします。1回100円で1枚のカードが出てきます。大好きなヒーローのカードが出てきて、自分でボタンを選んだり、カ…

就学前の俊に合わせて過ごす時間

※写真は生後8ヶ月の俊で、丁度今の嘉奏子と一緒くらいです。 今日は夕飯をDHCのプロテインダイエットに置き換えました。ダイエットも折り返し地点を過ぎて、3月末の審査会に向けて益々の気合を入れるところです。本当は仕事が忙しいのですが、長男が就…

子どもの可愛らしい本音

子どもの本音が、垣間見られることって日常の中でチラチラあるんだけど、今朝のは最高でした!私がキッチンで朝食を作っていたら、3歳になった玲君が「ママーこれ塗ってみたらー?」リヴィングにいってみると、小雪さんのSK-?のCMでした。ママが小雪さ…

子どもの口からショックな一言

パパからは「(ママの顔)疲れてるよー」と言われましたが、自覚が無いまま、実は2日連日の夜更かし午前3時です。友人のホームページを作ったり、自分の趣味のお店を新規開店したりしています。何頭かの収入源を模索しているというのもあります。ダイエッ…

祝日は朝からお出掛けよ

獣拳戦隊激レンジャー対炎神戦隊ゴーオンジャーの映画を観に、映画館へ行ったものの、もうちょっとのところで170席のチケットは完売、観ることができなかったので、ガチャガチャをして、パンフレットとグッズを買って、阪神百貨店に寄り道して、また大阪駅へ…

子育ては自分の成長が喜び

この子を産んで、本当に良かった!と思います。毎日そう思います。それぞれ子どもを授かった時に、それぞれの事情があり、大人にどんな事情があっても、子ども達は全力で私を愛し、その純粋な笑顔で私を助けてくれます。輝きに満ちた、愛情と喜びに溢れた瞳…

やっぱりキレイなママは嬉しいらしい

最近、皆に「痩せたね〜★」って言われます。とりわけ俊は「ママ痩せてキレイになったなあ」って言ってくれます。私も一緒に写真を写しても、最近は自分の写った写真を削除しなくなりました。今日はDHCのエステ3回目でした。子どもを自宅近くの一時保育で…

嘉奏子は初めての動物園

寒いから家の中で良いじゃん!っていうのは、子ども達には通じないわけで、次男の「動物を見に行きたいー!電車に乗ってなっ」っていう提案で、午後から動物園へ行くことになりました。 せっかく行くのだから、学習的要素を盛り込みたいところで、俊の背負っ…

保育園の学習発表会

バスト・ウエスト・ヒップ・体重・体脂肪・太もも・下腹等々、7回目の計測をしましたが、前回とほぼ変わらないか、少しの変化だったので、記載は省略しちゃいます。ダイエット停滞期でしょうね。 今日は子ども達の保育園の学習発表会の日でした。これまでの…

7年ぶりに62kg台に突入(嬉)

やったー!遂に62kg台に突入しましたー!これは長男を出産する前の体重です。もう7年間、戻ったことの無い体重です。感無量です。嬉しいです。「美しく、健康的に痩せる!DHCダイエットアワード2009」サポーターの栄養管理士のコラムが更新されていまし…

我が家の節分は発芽玄米ですし飯OK

節分だから恵方巻を食べようってことで、今日の我が家の晩御飯は手巻き寿司の予定。昼にDHCのプロテインダイエットを飲んだ後に、急遽(きゅうきょ)パパと一緒に恵方巻きの代わりに手巻き寿司を作って食べ、微妙な食事となりました。結構お腹いっぱい食…

子どもダンベルでストレッチ

ベビーカーに座るのを頑なに拒否して大騒ぎする7ヶ月の長女を常に抱っこして移動しているので、毎日走ったりできません。常に子ども達のペースで歩き、子ども達のペースで日常が過ぎて行きます。3児の母として、子ども達とのコミュニケーションは大切な時…