2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー才野人★

スーパー才野人=つまり スペシャルな野生人の才能を持っているの略です。 私も次男を理解できません。 凄く不作法で失礼な態度でテコンドーの練習に参加しています。 今日は黒帯の高岸さんが、お二人の子供さんを玲のために連れてきて下さいました。 テコン…

今書いてます

最近忙しいのと、子供達の体調が不安定で微熱だったり、咳をしたり、気が抜けないし、多分私も昨日から微熱で何とか1日仕事を終えた時には、足がブルブル震えていて、やっと家に帰ってきたんだな。 だから今週はブログを更新する気にならなかったんだけど、…

夜食のケーキ

ケーキを作ってみた。 風邪をひきかけ?の嘉奏子のために、イチゴをタップリ乗っけてみた。 みんな喜んで食べてくれた。 夜食の後に、みんなでダンスでエクササイズをした。 DVDに合わせてみんなで踊った。 さしずめリトミックだね。 私は、ダイエットしたい…

LEGO FRIENDS 大人買い

玲君のどや顔!その理由は… 玲君が持っているのは、ペットショップで、小さいながらも細かいところまで感心する出来栄えです。 例えば玲君のお気に入りは、レジで引出の中にはお札のチップが入っています。 透明なガラス張りの壁面が、明るい感じのショップ…

サラリーマン的な1週間

今週は全然ブログを更新できなかった〜ぁ; 毎日忙しくて、緊張感のある仕事に恵まれ、その日毎にやりとげたら燃え尽き(笑) 子供達も毎日頑張ってくれて、今日は初めての御給料日でした。 お給料を頂くなんて、本当に何十年ぶりかしら。 一度自分で起業す…

2分の1成人式の手紙

この3連休はテコンドーも急きょお休みになり、レイキの先生もダウンし、色々と予定が消えちゃって、結局最終日は午前中に私が学校から密かに子供伝えに貰っていた封筒の中身(宿題)を片付けるために費やされました。 午後からスパワールドにでも行こうと思…

今日は何も成し得なかったなぁ

今日は先生が発熱でDownされたため、予定していたレイキを受講できず、何も予定の無い1日を過ごしました。 俊哉もサッカーには行かず、お約束していたビッグボーイにだけ行きました。 私も予定がキャンセルになり、急にどこに行くということもできず、仕事の…

胡蝶蘭のプレゼント☆

実は一昨年、玄関に凄く大きな胡蝶蘭を飾りました。 パパからは夜のお店みたいと不評だったのですが、私は胡蝶蘭が大好きです。 DHCのダイエットアワードでグランプリを頂いた時にも、友人が胡蝶蘭を贈ってくれて、生まれて初めてもらう胡蝶蘭に感動しました…

今日は久しぶりのお休み☆おデート

ポニーの名前はプリンちゃん 今日は久しぶりの平日のお休みと言うことで、嘉奏子も保育園をお休みしてルンルンのおデートの予定でした。 先ずは公園って思っていたけど、お天気はあいにくの雨。 お兄ちゃん達も朝ゆっくりとして、車で学校まで送って行きまし…

節分と翌日の立春

昨日は節分 お正月と同じくらい大切な1年の節目で、今日から立春。 忙しいパパも今日くらいしかなかなか時間を空けられないからと、調整して皆で一緒に過ごせました。 私も新しいお財布に替えたり、節目を意識して今年の目標を書き出したりして過ごせました。…

今日は節分です

今日も午前中はテコンドーの練習に参加させて頂いて、今日も黒帯の高岸さんがいらして、とても引き締まった空気の中、一緒に練習させて頂きました。 この空気を読めない若干7歳の次男が、面白い掛け声というか、奇声を上げながら蹴りをするので、脱力する場…

今日は春みたいに穏やかな日和だわ

今日はゴミ捨て、掃除、洗濯、水槽の清掃、水の入れ替え、亀の日光浴、普段はデキないことを全部やるよっていうくらい頑張って掃除に体を使っています。 ベランダも掃除していて、温かくて春みたい。 今日は窓を全開にして掃除をしています。 土曜日の午前中…

ガラス張りの玲君のコレクションケース完成

玲君のコレクションを眺められる、コレクションケースを購入しました。 結局はネット購入で安くて買えて早々に手に入れることができました。 透明度が高くて、全面ガラス張りなので、部屋に圧迫感も無く、160cmあるので、結構飾り物も沢山入りそう。 折角買…