2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハート♪を込めて今年もありがとう

今日はオートバックスへ行って、ETCの車載器を付けてもらいました。待ち時間の間に子供たちは遊び、私はウィンドショッピングです。 今年を振り返って、私にとっては、初めて凄く落ち込んだ年でもあり、そこから一転して不動の幸せをもらった一年でした。 同…

スナックモンスター嘉奏子

昨日、我が家のお姫が申しますに…「嘉奏子ね、おじいちゃんがいつキャンディー食べるのかな〜って見てたの。」 そう!お仏壇に供えてある、カラフルなあめちゃんがズーッっと気になってしょうがなかったようで、ついに口火を切って私にアピールした一言に笑…

一緒に勉強した!

今日は一緒に勉強をした。私は受講している通信講座が放置状態だったので、第1回目の課題をしました。すぐにできるものではないので、下書きして準備していたものを清書して提出できる状態にしました。 俊はチャレンジを3か月分提出します。これが来年の課…

今月2度目の有馬温泉

今月2度目になる有馬温泉は、雪がちらつく山道を車で登り、念願の金の湯に行きました。でも金の湯は、大衆風呂のような感じで、お湯は熱いし、お年寄りがひしめいていて、ゆっくり入れる様子ではなく、嘉奏子は大喜びでしたが、早々に出ると、パパも落ち着…

家族ボーリングDAY

嘉奏子が「パパ格好良〜ぃ!」と大はしゃぎ♪ パパのスコアは、最初のゲームが128、2ゲーム目が177のハイスコア!そしてクリスマスイベントとして、お兄さんと1投で競ってポッキーの大箱を見事ストライクでゲットしました。後から投げたお兄さんの魔球にはか…

おっと!もうすぐ冬休みだっ

気が付けば、今日は冬休み前の最後の日曜日でした。ということで、片づけをしています。 主にもう成長してサイズ的に着れなくなる服を分別して捨てるわけで、これが結構時間かかるもんなんだなと(苦笑;) 来週から年末に向けて忙しくなります。 月曜日は友…

ババアよろける

餌を食べに行く、水を飲みに行く、トイレへ行く以外は、私の足元から動かずに寝ているババアが、今日は餌を食べに行く2メートルほどの距離の間に、一瞬フラッっと後ろ足に力が入らない感じでふらついた。 そんな些細な変化すら悲しい。老猫の最後を看取る覚…

私の通院の進捗

不在通知も入らないまま、健康保険証が未着で、市役所に2度返送されていたことがわかり、表札をポストに出さなくちゃいけないかな?と思うこの頃です。今までこんなことは気が付いていないだけなのかな?間違った投函もけっこうあるし、郵便局ちょっと頼り…

ババアの進捗

パソコンの前に座る私の足元にペットシーツを敷いて、その上に常に寝ている。膿の異臭が鼻につく。自分で座ったり、水を飲みに行ったりすることはできるが、2週間前くらいに、後ろ足の右側が痛そうに歩くなと思っていたところ、4日ほど前から、足に癌が移…

ババアの病気

すごく久しぶりの更新なんだけど、今日は書き留めておきたいこと(思い)があります。 実は2010年9月1日に、とある動物保護団体から引き取ったペポニ(通称:ババア)が、乳腺腫瘍で進行が本当に早いんです。この冬を越してくれたら良いなと願うばかり、いや…