予定外の夏休みスタート


まあ昨日は夏休みのスタートだったのですが、全くの予定外の行動に出てしまいました。
朝は一番にラジオ体操(自宅で)それから通常なら保育園へ連れて行くのですが、嘉奏子がどうもしんどそう。それでお休みさせ、俊のお友達が遊びに来て、一緒にプールに行きたいとのたまい、朝からバタバタとプールへ行くことになり、それから皆で買い物して準備して、急遽プールへ行くことになりました。
しかも今年初のプール。嘉奏子はホメオパシーのレメディーをあげたので、本来なら風邪でゆっくりと過ごす予定が、メチャクチャ元気になっちゃって、もちろん一緒に行くことになりました。
お水遊びが大好きなので、プールのチラシを私に持って来ては、日ごろから「ココに行きたい」と言っていたので、昨日連れて行ったのは市民プールだったのですが、「嘉奏子が行きたいプールに連れて行ってくれてありがとう」ってちゃんとお辞儀するので、ジーン!となりました。「お姫、あなたっていう子は、何て可愛らしいんでしょう!」
心配をよそに、プールの中でもかなりはしゃぎ回り、ちょこっとお昼寝をしただけで、パワー全開!朝の10時過ぎから3時までしっかりと私にしがみついて泳ぎまわっていました。恐るべし楽しいぞパワー!

我が家のイケメンズ★です。
私はプールの中で、子ども達を投げたりしちゃうんだけど、家の子達は怖がります。去年、玲君はそれでプールが嫌いになりかけたので、私もスグにやめました。
俊のお友達は投げられるの大好きで、投げられたがり、男の子らしくハシャイデいましたが、俊は溺れそうになって、何度も半泣きでした。
要するに足の付かない状況を、プールの底面を蹴ったりして楽しめるのか?それとも「ダメだ〜!」と思って溺れるのか?その気持ちの持ちようのように思えました。
それでも10mを泳いで、自分が泳いだ距離を腕にしがみつきながら確認して、確かな達成感を覚えていました。仕事ができないのはイライラしちゃうけど、夏休み、良いスタートだ!スタートが肝心★今日は120点!
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。