やっぱり前向きに進んでるのが◎

今朝からDHCブログで、自分の体験などを含めて、ダイエット本形式でブログを更新していくことにしました。ダイエットランキングにもエントリーしましたので、ぜひ応援の1クリックをお願いします。

次男の玲君4才が今朝玄関先で写してくれました。手振れが凄いですけど、これが限界のようで、マシな写真を使ってみました。これも彼の成長の記録ということでUPしてみました。
プロボクサー世界チャンピオンの亀田興毅さんのブログをお気に入りに入れて読んでいます。7月25日(日) 大阪府立体育会館 第一競技場 “大阪から世界へ!亀田・井岡の3大世界前哨戦”亀田興毅選手・亀田大毅選手が出場されるそうです。
お茶目なんですよね。ストイックなことやってるのに、プロ意識が凄く強くて、だから世界を獲れるんだってわかります。彼は本物ですね。目の前にブログを更新するために、大好きなメロンパンを買って写真を撮っておいて、でも食べない(笑)凄いサービス精神とプロ意識の高さです。
一流の方のブログをいくつかお気に入りに登録して更新情報が届くと読むようにしていますが、やっぱり尊敬できる方のブログを読んでいると、身が引き締まるというか、心洗われて、元気をもらったり前向きになれたり、そんなことが多いです。
一昨日は宿題から逃げる俊を本気で叱ったけど、ある企業の社長婦人の友人は、小学校の頃から、夜中の1時まで勉強を付き合っていた話を耳にして、反省しました。
もう大丈夫!と思って手を離したら、こんなに子どもは自由に暴走するものなんだなっていうのを知りました。親がメリハリつけて、ちゃんと勉強は見てあげないといけないな。友人の話から、これは中学生に入っても続くんだってことが解り覚悟しました。
俊を叱ったけど、私が悪かったなと思うわ。ゴメンネ俊。信用するのが早かったんだと思う。今日帰ってきたら俊に謝ろう。そして計画して、勉強をしていこうと決心しました。
1番ゾッっとしたのは、嘉奏子が高校に入るまでっていつですか〜?十数年先のイメージを持てますか?気が遠くなりました→私。
でも俊に対して心の中に確かに生まれてしまった亀裂。裏切られた。騙された。この持って行き様のない怒りや悔しさは、どう処理すれば良いのか?コツコツ頑張る中で、消えていくだろうか?信用を築き上げるには、相当な時間が掛かりそうです。
子どもは放任主義ではダメ。ずっと見てあげなくちゃ、本当の力をつけて伸びてはいけないなと、私より先に行くママたちが教えてくれました。ありがとう。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。