2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の家族時間

今日の玲君の締めの言葉は、「今日はパパちょっと長かったな」 いつもちょっとしか一緒に居られないから、今日はお別れのときに「パパ、今日は長い時間居てくれてありがとうっ!」電車の中から連呼する子供たちから隠れるみたいにしてパパも私もちょっと居た…

岡山へ

祖母他界

祖母が他界しました。祖母が会わせてくれるんだと思って、岡山へ行ってお別れして送り出ししようと思います。 祖母は大変な人生を送って来られて、愛に薄かったなと思います。死んでお墓も無く、お骨も拾わず、何も残りません。さびしい最後です。子供より仕…

祖母のエピローグ

自分の体調のことや、俊が一人で夏休みを過ごしていることや、毎日の様々な流れや、勉強している内容と応用して仕事の下準備をしたり、1週間の変動的なスケジュールや、管理していくことでイッパイいっぱいな日々を送っています。 今日は夕方、弟から電話が…

大阪帰りの車中にて

電車で兄弟仲良く寝ている姿が可愛らしくて、顰蹙(ひんしゅく)でしたけど写真を1枚。玲君は大きいし、俊は小粒だし、どちらがお兄ちゃんなのか?見た目の大きさでは解りにくいかもしれないなと思いました。 俊は筋肉質で、パパにソックリです。自分の筋肉…

マジお姫★降臨

お姫様ごっこ?マジお姫★降臨です。プリンセス大好きですから♪お兄ちゃんたちに混じって生まれて、生まれながらに女の子の感性を備えていて不思議だなと思います。癒されています。

プチトマト収穫と手術について考える

プチトマトを収穫しました。今年は良い感じです。プチトマトと申しますが、樹があのように大きく成長しようとは・・・来年は植えるスペースを考えなくちゃ。 - 最近は手術して子宮をとることばかり考えています。何だかこんな心の状態が健康的じゃなく、でも…

片付け進まないママ

写真の整理って時間掛かっちゃいますね。可愛くって(笑)新しいお仕事のスタートに向けての準備として、デスクトップの整理をしています。画像を捨てると1番早いんだけど(笑)捨てるに忍びないのがねぇ。フラッシュメモリには保存してあるんだけど、データ…

プールで日焼け

最近、人相 を見れば、大体のことがわかるようになってきました。特に勉強しているわけじゃないんですが、大人になったなあ→わたし(笑) 私は自分が小さな頃は、サッカーより野球少年の方が多くて、今は みんながみんな結構 サッカーやってるっていうことに…

俊はサッカー、下の子はプール

3試合の前半後半、6ゲームの中の4ゲームくらいを参加して、10チームくらいが来ていた中で優勝しました。見にいけなかったけど、琉馬のママが、「モリシタ君、今日は良い動きしてたよ」と教えてくれました。 俊は朝7時に集合してサッカーの遠征に行きまし…

七夕の願い

みんなの七夕の願いです。あまり真剣過ぎて笑えますが、我が家の等身大だなと思って下さい(笑) パパ「みんなと一緒に暮らせますように」(みんなが1番望んでいること★かないますように) ママ「皆が健康で、一緒に暮らせますように+宝くじの1等が当たりま…

入学前の壁

今日の玲君の質問 「こ」を何回していいですか? ??????? 字を書く練習をしているらしく、急にこんなことを言われて、全くわからず、そんなことが結構ある この頃…日本語が変です; 小学校入学前はおにいちゃんも色々とあったけど、玲君も 変だ;

カブトムシが羽化しました

今朝、脱皮してサナギからカブトムシになっていました。初体験です。

嘉奏子の言葉

私達が昨年結婚式を挙げたことは、嘉奏子にとって、大変良い影響があったんだなと実感することがありました。 保育園の前に咲いている綺麗なお花を摘んだので、「嘉奏子、植えてあるお花を摘んだらダメなんだよ」と言うと、「だってママとパパ結婚してるから…

忙しい合間・天使の笑い

ママ:「玲君〜!猫にえさをあげといて〜★」 れ:「わかった」………「にゃーって言って。ニャーって言ったらあげるから」 猫:「ニャー」 れ:「よし。あげるわ」 今朝も玲君が笑わせてくれました。猫に餌を見せて、密かに躾をしておりました(笑)やりおる!…

40才ということ

今年40歳になるんだけど、最近年について現実を突きつけられることが続けてあったので、自分の中でいろいろ考えて温めたことを2日くらい経ったので、やっと文字にしてみようと思って書いてみる。 まず、自分が思う熟女というイメージと、自分はかけ離れて…