2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスユニバース日本代表の友人が

最近、お兄ちゃん達に感化されて、仮面ライダーの変身ベルトで一人遊んでる嘉奏子9ヶ月です。先週末驚くことに「ディケイド(仮面ライダーの名前)」と言ったのはビックリしました。 ところで昨日はDHCダイエットアワード地区審査会前、最後のエステへ行…

俊の初めてのお泊り保育

俊の初めてのお泊り保育から、今日は戻ってきます。風邪をひいていた病み上がりなので、もしまた熱が上がったりしたら、現地まで嘉奏子とか玲君を連れてお迎えに行かなくちゃいけなくて、結構賭けだったけど、やっぱり行きたいだろう気持ちを優先させて、今…

久しぶりにテコンドーも風邪で休み

38度くらいだったら行かせるつもりだったけど、38.8度ってことになると流石に休ませました。でも頭煮えてるの?ってくらい元気です(笑)変身しています(笑) 兄弟妹皆で発熱していますが、ホメオパシーのレメディーで、次男と長女は、スグに熱が下がりまし…

元気な長男が1年間で初の発熱

長男が保育園でもらってきた風邪、インフルエンザには結局かからず、久しぶりの風邪での発熱です。本当に久しぶりで、この前はいつ熱を出したっけ?っていうくらいです。 ホメオパシー的には、病気はかかりきることが大事。病気は原因となる病巣が身体の中に…

悔しいですっ!(ザブングル風に)

子育ての中で、誰もが自分よりも子ども達のことを優先させるため、自己犠牲が伴うことってあると思うんだけど、一人で子育てしていると、やっぱり大変です。ちょっと助けてくれる周りの人の手があれば、本当に楽なんだけどなあって思うことは沢山あります。…

今日は祖母の命日

子ども達同士で助け合って、思いやりのある人間に成長して欲しいと願っている私。こんな兄弟のやりとりが、とても幸せで、シャッターをきりました。 プチリバウンド?と思っていたのだけど、そればかりじゃなくて、先日の筋肉痛以来、ちょっと筋肉がついてい…

もっとゆとりが欲しい

毎日、DHCおいしいにんじんジュース160gを9ヶ月の長女と一緒に半分こして飲んでいます。1缶に人参2.7本だから、割合的に言えば私が人参1本分。嘉奏子は1.7本分くらい飲んでいるかな?嘉奏子は初めての女の子で、本当に可愛くてなりません。3人子どもがい…

部屋の配置換え失敗でやり直し

風水のことはよくわからないけど、部屋の模様替えをしてから、PCの場所を移動させてから明らかに売上がガクンと落ちました。悶々とする日々。もう我慢も限界です。遂にまた一人で家具の配置換えを始めました。俊の勉強スペースを作るために、より良い配置を…

6歳のお誕生日おめでとう!

今日は俊の誕生日です。もう6年前になるんだなあ。あの日の事は、心に刻まれて忘れられません。本当に沢山の友人に、支えてもらって出産しました。 6歳になったかぁ〜って思うより、友人達に感謝の気持ちでいっぱいで、本当は一人ひとりに手紙を書きたいと…

息子の髪を切って号泣された私

6歳にもなると、自分の好みがハッキリしてきて、髪型でもしっかりと自分の好みを主張するようになるんだなあ。もうスグ6歳の長男です。4月に就学するので、今は色々とイベントがあって、3/9は誕生日だし、写真を写すチャンスが多い3月。前髪を変に切って…

怒ったり笑ったり全部自分の顔を作る

一冬越すといつも目じりのシワが気になります。DHC Q10パックシートを使って、凄く良かったので、急いで追加注文した時に、一緒にアイクリームも注文したのが届きました。小さくて可愛いのだけど、少量でとても伸びが良いというのを知らずに、ちょっと出しす…

ダイエット中のママの特権

最近長女の軽い風邪引きで、ちょっとした寝不足が続く中、疲れていて、甘いものが欲しいと、つい手が伸びる(反省;)体重も戻ったり、減らなかったりでダイエットも健康であってこそというのを実感しています。だからDHCで注文の際に、初めてこんにゃく…

下の歯が生えてきたもうすぐ9ヶ月

嘉奏子ももうスグ9ヶ月かぁ〜★しみじみ★下の歯が可愛らしく生えてきました。流石にお兄ちゃん達とは違って、オッパイもガッツイテいなくて、むしろもう少し飲んで頂戴って感じです。お兄ちゃん達には、生え始めた歯でオッパイを噛まれて、かなり痛い思いを…

今日は楽しいひな祭り

「今日は楽しいひな祭り〜」今日は長女が誕生して、初めてのひな祭りでした。女の子がいるって良いね。華があります。 特にこれといったお料理は作れませんでした。日中は自宅保育園で、嘉奏子の相手が大変です。ちょっと私がとなりの台所に立つだけで、ギャ…

今夜は久しぶりにワインを頂きました

公園で遊ぶ玲君です。最近、よく叱っています。どこでケジメをつけるのか?っていうのが、難しいところです。なんにしても、私の腹の内なので、あまり叱らないようにしたいです。ママは太陽でいたいです。叱ると自分が辛いです。これはきっと叱るのは良いこ…

仮面ライダーガンバライドが大人気!

今日は朝から出かける気も充分だったけど、子ども達がグズグズしたり、その内に8ヶ月になる長女が寝ちゃったりで、何かと噛み合わず、結局家で1日を過ごしました。昼はパパとランチをする予定だったけど、嘉奏子が寝ているから、私はお留守番で、子ども達…